蛇足。 

February 16 [Sat], 2008, 17:28
おまけ。



工芸館の見事な外壁と、
仏渡来の睡蓮のコラボレーション。




別業で花のほうを紹介した時には、
花に焦点をしぼった画像だったので。




水路(側溝?)を美しく彩る花。
見ごろは初夏。
花も楽しみたいというお方は、暑さ対策も忘れずお運びあれ。

今朝のDX 2007.10.23(Mon) 

February 10 [Sun], 2008, 20:26
早起きしてアマチュアバンドをワッチしてみました。

新聞を読んだり、前日の日記をつけたりしながらのワッチなので、あまり気合が入りません。

7MHzにて、以下の局が聞こえました。時刻はJSTです。

6:20 YO5BJW 559 7006.5 CW (Romania)
6:40 DK3FW 539 7003.0 CW (Germany)

S=9でないとQRPでは歯が立ちそうにないので、今回はワッチのみ...
つい、パワーボリュームを右方向に回してしまいそうな誘惑に...(笑)

ちなみに、設備はAMA-10(磁界性スモールループ)+IC-7400でした。

10月21日 

January 20 [Sun], 2008, 22:46
夕方、ダンナの靴を買いつつ、

回るお寿司〜♪

へ行ったのですが・・・



寿司屋へ行く道中から、ダンナの様子がおかしくて・・・
食欲もあまりなく。
帰ってきて熱を測ったら、しっかり発熱してました><
明日、泊まりの出張なのに・・・
とりあえず、布団にこもって寝ているダンナです。

歯医者さん 

January 13 [Sun], 2008, 7:05
今日、大雨の中、歯医者さんに行ってきました。



上の歯の詰め物がとれてしまったからです。



今年、五月から八月までずっと、歯医者に通ってたのにまた・・・。



もともと、歯が弱い私。



ひどくなってから駆け込むから、よけいに長引くんですが。



日ごろのケアを大切にしないといけませんね。



そういえば、子供たちも歯のお掃除にいかないとな〜。



毎年、学校の検診で必ず、紙もらってかえってくるので・・・!



仕上げみがきも三人分だと大変。



こんだけ、やっても虫歯だったりすると、ほんとがっくりします。








昨日は、''' 長男のお友達のお誕生日会 '''



10人ほど集まって、ケーキやらピザやらミネストローネやらで大満足。



四年生でも、男の子でもお誕生日会楽しいんだね〜。



うちの長男も来月誕生日。



なにを、作ったらいいのかな。



料理べたな私だから、そんな凝ったものできないのですが。



おすすめあったら教えてください☆

地獄通信 

January 05 [Sat], 2008, 4:26
     |    |  | |l|    l | |        | l| l || |    |
     |    |  | |l|    l | |        | l| l || |    |
     |    |  | H__j_l_|____|_l⊥⊥.|| |    |
     |  , -|  | kf不气ixヽ`    ´,.',.ィIヲ气|| ト、  |
     |  {. |  | | 込''ソj ` `     ′ 込''ソi|| | } |
     |   ヽ |  | | `¨¨´            `¨¨´|| |ノ   |
     |   l `|  | |                     || ||  |     い っ ぺ ん 、
     |   l  \j_j、       _ _         ,.| j_/   |    ___
     || |  l  l \     --_--     ,.イ 「´ | 〓  |     タ ヒ ん で み る … ?
     || |  |  l  l `! 、         ,.イ l !|  | |  |
     || |  |  | _l_⊥_ `` ‐--‐ '"´ ,⊥、j_!|  | |||
     || | | l |  /´ \ `ヽ、    / /   |  | |||
     || | | l j/      \  \ / / __ |  ト、|  |
     || l,.イ\       \/ / xfア゙气|  |'´\||
     _j,.イ  `" \          >'′,.ィfユ>、彡|  ドイノ`ヾ、
  ,.イ爪リノ ,.イ不心. ヽ      /   i斤弋fハ, '|  |゙¨´   `ヽ、
. / `二´ {{了゙下ハ  ヽ   , '      ゞ辷少′|〓|          ヽ
/ ,イ少くヽ_>込,,,从リ   ヽ/          , '   |||       ,.   `、



これぉ見てしまったら、10分以内に自分のブログに貼り付ヶなぃと、自分の一番大切な智羅知が

地獄少女に地獄に流され松o



ヵならずタィトルゎ地獄通信にして蔵ハィooo

泉EAGLES 

December 20 [Thu], 2007, 9:19
            【泉イーグルスのご紹介】



 泉イーグルスは、昭和46年に西宮市泉町子供会を母体として生まれ、
 今年(2007年)36周年を迎えます。

 この間、幾多の県大会出場を果たし、優勝3回、準優勝2回、加西大会や市長杯優勝等、
 優秀な実績を有します。

 現在選手一同は、これまでの栄光を誇りに感じ、先輩選手に負けないように
 学年を超えて全員一丸となり、毎週土・日を中心に練習に励んでおります。

 地域社会並びに地域の皆様方に愛されることをモットーとし、厳しさの中に求心を高め、
 何より「チームの和」を第一義に掲げています。
 監督・コーチ・父母会が連携し、
 身体(Body)と知力(Brain)のバランス(Balance)のとれた選手の育成に
 精一杯努めております。

クライマックス第2ステージの切符は、ドラゴンズ 

December 13 [Thu], 2007, 6:33
クライマックス第1ステージは
ドラゴンズがタイガースを2連勝で下し第2ステージへと駒を進めた



これでクライマックス第2ステージのジャイアンツの相手は
ドラゴンズと決まった
タイガースは、ペナントレース終盤と同じで
打てずに終ったと言う感じ
JFKと言う抑えがいても
先発ピッチャーが点を取られ
打撃陣もチャンスに打てないと
さすがに勝てない
対するドラゴンズは投打とも調子が良さそうだ



ジャイアンツは、しばらく試合もなく
対戦相手もハッキリとしない中で
試合勘を落とさないように練習してきたと思うが
明日からは、対ドラゴンズ仕様に頭を切り替え
投手陣&攻撃陣の調子を上げてもらたい
そしてクライマックス第2ステージを3連勝で乗り切ってもらいたい
とにかく初戦が大切




木曜日まで後4日
楽しみだなぁ
初戦は、

私の海外生活ー全部バラバラ 

December 08 [Sat], 2007, 2:13
毎日の生活、家事といえば食事を作るばかりではない。
洗濯や掃除もする。

いくら中国が不便だといっても、家電品はちゃんとある。
洗濯は自動洗濯機でできるし、掃除も掃除機を使えるのだ。

もちろん、冷蔵庫や電子レンジ、電気ポットや電気釜というのも揃う。
テレビやビデオ(当時はDVDなどは存在してなかった)もばっちりだ。

そして、家電品は日本メーカー品。世界で言えば一流ブランド品にあたる。
これなら品質も安心だ、問題はないだろう。

・・と思ってたら、これまた大間違い、いや勘違い。

確かに、家電品そのものは品質に問題はない。
だが、電気製品というのは、電気を通さなければ何の役にも立たない。

問題は、電気の通り口となるコンセントと家電品の差込みプラグにあった。

普通、このコンセントとプラグは規格が全て一緒なのが常識。
壁のどこにあるコンセントでも、家電品のプラグを差し込んでちゃんと固定できる。

   これができないのである。

コンセントの形とプラグの形は、どういうわけか一致していない。

日本では二口である。これは日本全国全て一緒。
皆さんのお宅のコンセントやプラグを見てわかるよね。

ところが、こちら中国では、壁のコンセントは三口。
そして、その穴の形は丸形だったり四角だったり、まちまちである。

片や家電品の差込みプラグは、二口だったり三口だったり。
そして、プラグの形も丸形だったり四角だったり。

 全部バラバラなんである。こんなのアリ?!

これは大変。コンセントと家電品のプラグの形が一致するのを
探さなくてはならない。・・ところが、なかったりするのである。ど〜して?

そこで登場するのが、接続機・・タコ足配線のようなもんである。
二口や三口、丸形や四角の差込穴をもつ接続機を、まず壁のコンセントに差して
家電品プラグをタコ足接続機に差し込む。

これで、晴れて電化製品はお役に立ってくれるのである。良かった〜。

だが、これで全てが解決したと思ったら、またまた大間違いである。

一番のお悩み家電品、掃除機。
これは一箇所に固定して使うというものではない・・
皆さんのところもそうでしょう、数ヶ所のコンセントに差し替えながら
掃除機かけるでしょ?部屋はひとつじゃないんだから。

無いんだよ〜、コンセントとプラグが一致するところが〜。
タコ足接続機を多数用意することとなった。

しかも、お国事情で接触が悪かったりする。
掃除機はしょっちゅう動かなくなるのだ。
電気コードをうまく操作しながら、接触の悪さをかわさなくてはならない。

掃除機かけるだけで2時間以上かかることも・・・参った。

こうして、食料事情に加えて、電化製品事情にも悩まされることになった。
・・・いつになったら、フツーの生活を送れるんでしょうかね。

大毅、がんばれ! 

December 05 [Wed], 2007, 6:45
亀田親父、マズイっすね。あの態度は反省の色なしですな。我が事に終始してまさしく”VIVA自分”状態だな。大毅の憔悴ぶりは発展途上の人生において、”やり直し”が可能な将来性を感じました。が、親父は元凶だな。




同じような事が中・高校にて確認されます。いじめ・校則違反・学業怠慢・これらの責任を親も子も他人の責任へと転嫁します。ウチも似たようなモンです。反省し1からやり直す。善悪を明確に考え、更なる飛躍の糧にする。やらかした事はどーしょーもないんで、全てを払拭すべきアカルイミライを目指したいですね。と今回の世界戦は考える機会を与えてくれました。あ・ちなみにウチの娘は「スカートが少し短い」って担任が家庭訪問に来ます。「ンなもん、どーでんいいやろーが!バカ担任が!!」って思うボクは亀田親父と同類項だと悟った。悟っただけ亀田親父よかマシかなとも思った。VIVA自分・・・。








PEZのカレンダーです。上部にお気に入りのPEZを装着できます。300円ショップで購入しました。ギザドーン!!








次女は”WORST”のファンなんですが、前作”クローズ”を未読の為、リンダマンや春道の偉業を知りません。で、余計なお世話なんですが、なおしこんでいた”クローズ”を引っ張り出し読ませました。ハマってます(笑)で、しまうのがメンドーなんで、店に陳列してます。で、”クローズ0”に連れてけってうるさいです。が「あれは見らんでいいやろー」てか「見らんほーがいいやろー」って思うんやけど。

2197N4予想 

December 01 [Sat], 2007, 17:52
1074   8039   6059   6129   2973
6025   1413   1433   2353   2553
4455
o(@.@)o ナンジャコリャ!!

今日はシングル 8039 2973 ダブル 1433 この3点を買う予定。

まだまだダブルが続くのか ....  難しい...  ★ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyonha1246
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 蛇足。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 蛇足。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 蛇足。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 蛇足。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 蛇足。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 蛇足。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 蛇足。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 蛇足。 (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる