星のない世界 aiko 

February 17 [Sun], 2008, 6:03
あたしの髪が伸びて驚くほど久しぶりになってしまわぬ様に
昨日より少しだけ多めにあたしのことを考えてほしい

初めて逢った日にもう一度逢いに行って そしてまた同じ様に
ぎこちなく合った目の奥にいるあたしを愛して欲しい

星がない世界なら 目を閉じて証明するのに・・・

とても大事な宝物をあたしはやっと手に入れたんだ
胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
真っ直ぐにあなたを思い出すよ

あなたの両手は毛布 許してくれるなら 強く壊れぬように
思い出の帰る温かい匂いと共に抱きしめてほしい

夏が来る手前の 冷めた風が首をさらった

知らない間にあなたにもらった
何度も手を洗うクセ空見上げる事
想いが動いてゆく音を駆け抜ける時の中で聞いた

過去も未来も心の底はいつも一人だと思ってたから
全部我慢してやっと溢れ出した涙に
本当の恋を初めて知った

とても大事な宝物をあたしはやっと手に入れたんだ
胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
真っ直ぐにあなたを思い出すよ

いい曲やんなぁ!!!コピar転載する時わコメ必須やでー!

今日も冷凍うどん 温うどん 

February 13 [Wed], 2008, 0:28
昨日はの夜はカレーだった。今朝もカレー、昼もカレー、夜までカレーはちょっとキツイ!今晩は温うどん 讃岐冷凍うどんをさっと茹でて、具は、卵、わかめ、のり、ねぎ、七味をかけてめしあがり〜!

実は、今日は麺通団定例会で一杯飲みの予定だったが・・・隊長の都合で無くなってしまい、ちょっと残念、一人酒を飲みながらブログ更新!!

発見! 

February 03 [Sun], 2008, 0:27
今日anan読んでたら、シカオちゃんが出てたーーーーーーーー!!!!!
なんかこの人シカオに似てる・・・と思ったら本人だった(^▽^)

相変わらずほっそいなぁ〜。でもそれが好き☆
あ〜もうこれに載ってる写真素敵すぎる(*´△`*)
恋のメッセージっていう企画なんだけど、やはり百戦錬磨(笑)のシカオちゃんだからこそ言える言葉のような気も・・・

「愛情とは、誰かに注ぐことで初めて、誰かから受け取れるもの。自己愛だけでは豊かになれない。愛情が循環していることで人は満たされるのだも思う。」

だって。
かぁっこいい〜〜〜〜〜〜〜(≧△≦)

もうシカオちゃん好き好きー!


あ!明日の「新堂本兄弟」にはシカオちゃんが出るよ!要チェックや!

やっちゃった〜〜 

January 18 [Fri], 2008, 14:00
皆様のお陰で 1000アクセスを達成できました。

ホント、感謝の気持ちでいっぱいです。。

これからも 末永く お付き合い下さいます様

お願いいたします。

               感謝

               感謝。。

九成宮の臨書 

January 11 [Fri], 2008, 0:15
画像の追加入れ (3枚)

French 

December 21 [Fri], 2007, 20:16
私の住んでいるアパートメントのビルは1927年に建てられたもので、8階建ての石造り。 中には

螺旋階段と映画シャレードに出てくるような鳥かごみたいなエレベーターが、備わっているのね。ここ最

近、いろいろなものが一度に壊れてきているのだけど。まず、先週は、デッシュウォッシャー。

新しいのを買って届けてもらって、備え付ければいいと思うでしょ? 私もそう思っていたら、壁につい

ているプラグと新しいもののが違っていて、届けてもらったものの ホームセンターに行ってプラグを買

ってこなくてはならなくってね。で、ホームセンターの人の話では昔と今では電圧が違っているとかなん

とかで、その変換がついているプラグにしなさい、といわれて、ちょっと大きさが違うような気もしたけ

ど、”これが、そうだから”といわれるままに違ったら返しにくればいいからってことで、家に帰ってき

たのね。そしたら、ほんの2ミリ大きさが違っていて、うまくつかえなくって。でね、フランスには、

規格サイズっていうものがないのかしら?って思ったわ。買ったプラグを返して、帰り道にいわゆる街の

電気やをみつけたので、そこで聞くと 今度は ”簡単な工事で済むから、元のプラグを今のサイズに変

えたほうがいい”っていうのね、明日の朝10時には来てくれるというので、お願いしてきたの。次の日

は、やっぱりフランスの人らしく10時45分にきて、15分で終わるはずが40分もかかって、結局、

新しい dish washer は、うちに届いてから三日間かかってやっと使えるようになったのよ。トイレも

時々、水漏れしているし、これは水道管が1927年当時のオリジナルなので、工事をするとなると大変

なことになるらしいし、”時々”水漏れではいまいちここのビルの全住民を説得するには、十分ではない

のよ。そんなことを、水道やさんと今日話していたら、今度は バスルームの天井がはがれおちつつある

のを発見してしまった。四角い角の1m四方が要注意なので、これは上の人の洗濯機とかなにかかしら?

と思って、今度は上のおじさんに来てもらうとバスタブがそこにあるそう。これは、どうしたらいいのか

今のところは、わからないけど とりあえず私がここに住んでいる間は持ちこたえてほしいわ。見た目は

いい意味で古く、天井が高くて素敵なアパートなのだけど、いろいろあるのよー。でも時々、考えるのは

今は私が、このアパートに住んでいるけど、いったいどんな人たちがここで暮らしていたのかな、なんて

こと。私と同じようにエッフェル塔を 窓から眺めていたのかなとかね。

サバ缶 

December 15 [Sat], 2007, 2:48
昔そろえたサバイバルキットです。

最近、売っているのを見ないアルマイトのオカズ入れ。
留め金に樹脂を使っていない物を探したら、新宿の三平ストアでちょうど良い大きさの物をゲット。
タッパーより丈夫で、少量なら火にかけて調理などもできます。

お腹がすいたら固形蜂蜜や氷砂糖を舐めながら、食料と薪集め、ファイヤースターターで火をおこせば、塩で調理できます。
ポケットナイフの銛&槍と、内容物を工夫すると小動物の罠も作れる予定。
釣り針が無くなったら安全ピンも使えるかな?

シグナルミラーとホイッスル、入っていないオレンジのバンダナで存在を知らせる事ができます。
缶自体もミラーの代用になりそう。

鉛筆のセレクトは、ボールペンより色々な物に書けるという理由。

この缶と折りたたみストーブ、サバイバルシート、バンダナをポーチに入れています。

キャンプで使ったのは、絆創膏とガムテくらいかな?

禁止箇所横断死…は、誰ヶ所為だ? 

December 11 [Tue], 2007, 22:57
★ 高齢や 痴呆で無いナラ 轢かれ損?



☆ 軽車両 遵守義務在る 路側帯!



★ 亀田等は 交通法規も 不要トカ。… 唖然〜ン!

悲しみの 

December 06 [Thu], 2007, 18:13
私の頬が涙で濡れてるなんて



多分あなたは知らないでしょう




今夜の月も雲に隠れて見えない



明日はどんな月が私の心を癒してくれる




あなたを忘れようとしても出来ないのに



悲しみの中でひとり立ち止まり




今日もあなたのいない部屋に来ている



この部屋であなたが来るのを待っている

日本S第1戦 

December 02 [Sun], 2007, 0:15
日本S先制したのは日本ハムでした。初回に2つの四球の後セギノールに高めの球を谷繁はインコースに構えた釣り球でしたが、少し外角の方へ行ってしまい、結局は真ん中高めの釣り球となってしまい、セギノールのバットがジャストミートでスタント中断へ!川上はHRではありましたがヒット1本で3点を失ってしまいました。ダルビッシュにとっては十分な3点が入りました。以降川上は野手のファインプレーもありましたが、打者20人以上連続でヒットを許さない好投を見せますが打線がダルビッシュの前にチャンスを作ってもホームが遠かったですね。唯一あげた1点は荒木の好走塁で作った1死1,3塁のチャンスでの犠牲フライのみでした。ダルも終盤はストライクが入らない苦しい回もありましたが、流石はエースと言うピッチングで133球の力投でした。去年と同じ顔合わせでしたが、去年のリベンジを果たしましたね。次にダルの登板の時は今日の雪辱をはたされないよう、次も勝ってほしいですね。
明日は武田(勝)かグリンのどちらかでしょうね…。普通に考えると武田(勝)なんですが、武田(勝)はCSのような高めに球がういてしまってコントロールできないのならば何点とられるか分かりませんからね…。安定してるならグリンでしょうね…。どっちが来るか楽しみですねw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyongu1935
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 星のない世界 aiko (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 星のない世界 aiko (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 星のない世界 aiko (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 星のない世界 aiko (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 星のない世界 aiko (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 星のない世界 aiko (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 星のない世界 aiko (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 星のない世界 aiko (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 星のない世界 aiko (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 星のない世界 aiko (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる