日本シリーズ第2戦 ドラゴンズが大勝 星を1勝1敗と五分に 

February 17 [Sun], 2008, 6:37
昨日は2安打で初戦をものにしました。今日も勝って勢いに乗りたいところです。

先発は中田とグリン。

中日は1回、グリンの立ち上がりを狙います。荒木がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決め無死二塁、井端がヒットで出て無死一、三塁。森野の犠飛で先制します。

で、4回井端をサードフライに打ち取りましたが、続く森野、ウッズ、立浪と連続四球。ノリのタイムリー2ベースで2点追加します。グリンは降板して吉川に交代。この吉川もひりっとしません。二死一、三塁の場面で谷繁に四球、藤井にも四球を与え4点目。

4回裏、一死走者なし。セギノールのソロでやっと1点を返す。5回から押本が投げます。6回、ノリがヒットで出塁、李炳圭の2ランでさらに点差を広げていきます。

7回、押本から菊池に交代。そんな中荒木がヒットで出塁。また盗塁を決め無死二塁、井端を打ち取りますが、森野の2ランで2点追加。ウッズはヒット、ノリは四球で李炳圭のところで山本に交代。サードのファウルフライに倒れてチェンジ。8回も三者凡退に抑え最終回へ。結局抑えられてゲームセット。

ドラゴンズが勝利して星を五分にしました。



今日はドラゴンズのワンサイドゲームでした。点の取られ方が良くないね。あと打てない・・・。普段どおりの野球の悪い所が出てしまった。まあ第7戦まであるんだから一つ一つ勝っていきましょう!

私の予想は4勝2敗、1,2戦は予想どおりだ。明後日からの3連戦は2勝1敗と予想します。

去年の忘れ物・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 20:49
だんなサンが昨日 畑から去年の忘れ物の「里芋」を掘り出してくれました。

去年 里芋ができたあと、収穫するのをモタモタしていたら、葉っぱが枯れてしまって、
雑草に覆われて 
「どこに植わっていたんだっけー」
状態になってしまって、
そのまんまになっていました・・・・


その 里芋からまた芽が出て、
葉っぱがみごとになりました。

今年はちゃんと掘ってあげるからね・・・・
(まだ何個かあります・・)

昨日掘った里芋は、鶏肉と玉ねぎ・シメジといっしょにグラタンにしました。
(牛乳がたくさん余ってたから)

そういえば、そろそろ「いも煮」の季節ですねえ。

野外で大鍋で作って、大人数で食べたら さぞかし美味しいでしょうねえ。

昨日も今日も 畑の作業は草取りで終わってしまいました。
球根で増殖する雑草が なかなか手ごわいです。

だんなサンに、種をまける部分が
「そこらを歩きまわってる『猫』の額よりもせまいなあ」
と ぼそっと言われました。

今年は 腰が悪くなってしまったから、畑は6月からほとんどほったらかしで、
秋の種まきは諦めていただけに、
そんな風にいわれると つらいなあ・・・・

この夏、大活躍したもの 

January 29 [Tue], 2008, 7:45
   ミニな扇風機





温泉に行くと、脱衣場に必ずあるよね扇風機。


 我が家にも、どうしても欲しくて買ってみました。



 これが、ホントに大活躍!!



 お風呂から上がっても、みんななかなか脱衣場から



 でてきません(^0^



 そんなの・・って言っていたパパさえ、気に入った様子(*^^)v



 夏のお風呂が快適になりました♪






 わあ〜写真が載せれたw  次はパチ記事にも!

テストオワタw 

January 17 [Thu], 2008, 19:13
やっとテスト終わりましたよ・・・
ダメっすよ・・・俺に勉強させたら・・・
現実逃避でPC!マンガ!ゲーム!で浮世を過ごしますw
って、ことで皆さんのテスト体験談や、現実逃避話をお待ちしてます。
できれば点数もwww

風邪にご用心 

January 11 [Fri], 2008, 16:38
結構風邪が流行ってますね。暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しいですし、雨があまり降らず

乾燥しているせいでしょうか。後、インフルエンザがもう出た。って聞きました。早いもんです。まだ、

予防接種もしていないのに。気をつけなければ。コンペまで後2週間くらいなので風邪だけは引きたくな

いです。練習にも行けなくなるし、いいことないですから。自分ばかり気をつけていてもどうにもならな

いので、家族にもうがいと手洗いをしっかりさせなければ。後はしっかり食べてしっかり寝て、体調を整

えておきたいです。ゴルフ場からも日にちが近づいてきたのでと、電話もありました。何とか成功させた

いです。

モンゴリアンズ初投稿! 

December 29 [Sat], 2007, 4:57
書庫が空ではさびしいので写真をアップしました。

今年6月に釣ったモンゴリアです。

クーラーはみ出す巨大モンゴリア!キロは越えております。おまけに怒ってクーラーの中に入れてある透明容器の端をガリガリとかじってすごい音がしてました。

モンゴリア・・・恐るべし・・・。

週末のサッカー番組! 

December 18 [Tue], 2007, 7:22
昨日のトリニータ勝利後の、

スカパーのアフターゲームショーや

TBSのスーパーサッカーを見るのは

楽しいですね!

今晩はやべっちFCがあるので

これも楽しみたいと思います。

今日、甲府が負けたんで

トリニータがゲットした昨日の勝ち点3が

重くのしかかっていることでしょう…



追伸、大宮が調子に乗ってきたなぁ…

二男の作品、1号、2号♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:29
電車通学なので、車で受け取りに行ってきました。



1号目は課題作品です。



材がラワンなので、高級感はないですが、初めて作ったにしてはきれいじゃないですか?(≧∇≦)



左にひきだしが3個、右が扉2枚。ダボで受けた棚が1枚。扉にはマグネットキャッチが付いてました。








2号目はおじいさんからの依頼で、今使ってる家具に合わせて使うひきだしだそうです。



ケヤキ材は学校にはなかったので、家で作って(削ったり、寸法の荒切り)持って行きました。

練習日程 11月 

December 08 [Sat], 2007, 7:48
    11月 練習日程


1日 木  豊橋塾  東陽地区体育館  19時15分−21時
2日 金  蒲郡校  蒲形公園     19時30分集合 21時まで 走りこみます
4日 日  成 蹊  塩津中にて練習  14時−16時30分 13時30分集合
5日 月  田 原  高師台中武道場  20時−21時

 前半の予定がまだ、決まっていません。決まり次第載せます。
月末にテストのある学校が多いと表ます。12月にK−Ballの大会
が控えています。
 練習日とテスト週間が引っかかる場合があると思います。
今回テスト週間は、5日として早めに取り組んでください。

 また、豊橋塾では、17時から開放できますから学校帰りに直行して夕食前に
帰って行くのも対応します!

自分のつまづきが自分の弱み 

December 02 [Sun], 2007, 22:11
自分ではそう思わなかったけれど、実際につまづいて体験すると、それこそが自分の弱点、弱み、不足していることだったんだと実感せざるを得なくなる。母親は大地とつながり、腹の力が強くなり、生命力も忍耐力も強くなる。そして逃げ出せなくなり、向き合えるようになるのかもしれない。子どもを通して、自分を見、自分の弱さを感じ、それを否定し、子どもに対して腹立たしくなり、自分のことも腹立たしくなるのだろう。でも、それを観る力がでてくれば、もっと愛に満ちた態度で見守れるのであろう。私にはまだまだそれが足りない。もっとからだを動かしたい。自由にのびのびと思うままに疑問をもちながらいつもハングリー精神で踊っていた昔が懐かしく思うこともある。でも、環境は常に変化するもの。今ある環境で、いかに自分が生きていくか、いかに求めていくか。踊りは自分をからっぽにしてくれ、踊り続けているとつながるときがくる。それを自分が欲しているのであろう。無になり、天地とつながる瞬間を皆で一度に体験すると、人類の未来は変わるにちがいないとずっと感じている自分がいる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyonca1062
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる