どーまんせーまん! 

2007年04月29日(日) 21時58分
社会人となってもうすぐ1ヶ月、仕事にも少しずつ慣れてきた感じっす。

さて、今回はその仕事をする職場の環境?についての話だ。
俺の職場では有線が流れてるんだけど、まぁこれ自体は良いことだ。気に入った曲が掛かるとモチベーションも上がるしな!
・・・しかしこの前からある音楽が流れ始めたんだ。

その日俺は出勤して、何事も無く業務開始したところだった。

そこに唐突にかかる音楽!


『あらゆる困難が科学で解決する、この平成の時代・・・』

Σ( ゚Д゚ )

『人々の閉ざされた闇にはびこる魑魅魍魎が存在していた・・・』

ま、まさか・・・これは( ゚д゚ )

『科学の力ではどうしようも出来ない、その奇怪な輩に立ち向かう神妙不可侵にして胡散臭い男が一人・・・』

間違いない・・・これは・・・( ゚д゚ )

『・・・その名は、矢部彦麿(やべのひこまろ)。そう、人は彼を陰陽師と呼ぶ!』


デターーーー( ゚∀゚ )ーーーーー!!!!


『悪霊退散!悪霊退散!
怨霊、ものの怪、困った時は♪
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー♪』



もう、その日一日は笑いをこらえるので精一杯だったwww
今でこそなれたけど、有線で「レッツゴー!陰陽師」流すとかありえねぇだろ?
つーか何で有線にあるんだよwww
謎は深まるばかりだけど、おかげで曲が掛かっている時はテンション高めですw

オレッ!参上!!! 

2007年04月17日(火) 19時42分
豚骨はりきっておかわり DA・DA・DA・DA・DAーーー!!!

・・・どうも8日ぶりぐらいの更新です。
冒頭のは分かる人には分かるネタです。分からないひとはさらっと流すがヨロシ。

ところで、ここ最近自分のPCにオーナーとしてログインできなかったんですよ。
なぜかって言うとですね、PCにお茶をこぼしちゃってね・・・キーボードがイカレた(逝かれた)んだ(´Д`)

おかげで大変だったさ!まずPCにはオーナーとして入るにはパスワードが要るけど、それが打ち込めないんで、結局ゲストとしてログインしなきゃ行けないはめに・・・。。
当然ネットの巡回サイトとかはお気に入りに入ってたんで、ゲストからじゃ見れない。しょうがないから検索してサイトを見つけようにも、キーボードがイカレてるんで文字が打てない・・・しかたなくコーピー&ペーストで文字打ち込むかなり地味な作業をすることになっちまった(ノД`)

そんな環境の中、ついに我慢できなくなった俺は、ヤマダに走った。





キーボード購入(`・ω・´)

980円也。いや〜思いのほか安かったんで買っちゃたよ。
まぁかさばるけど、修理に出すよりかは安くついただろうし、PCを使用できない期間もないからこれがベストだったと思うよ。

皆もPCの近くで飲食するときは気をつけろよ〜?

ちゅかれた〜。 

2007年04月09日(月) 22時03分
仕事ってのはやっぱ疲れるものなんだな。

初出勤からおよそ一週間、やっぱりバイトしてたとはいえ場所と部署が違えば勝手が違う。
なかなかままならないもんですよ(´Д`)
残業が多いってい聞いてたけど、ありゃ本当だった。

本来なら定時で帰てってもいいんだろうけど、普通に仕事が終わらないから!
まぁ俺の作業スピードが遅いってのもあるけど、要領よくこなす人はそれで新たな仕事がまってるしな・・・。
つーか、うちは営業時間がアレだから。仕事やろうと思えばいつまででも出来ちゃうってのが最大のネックになってるんだろうな(´・ω・`)

今回は何か面白みのない更新になっちまったけど、まぁ俺の地元に来たら気軽に声掛けてちょうだいな。俺も気が安らぐからよ( ゚∀゚ )


追伸
・・・これからちょっと更新スピードが遅くなると思うけど、仕事になれるまでは勘弁してください。

ティウンティウンwww 

2007年04月01日(日) 21時19分
どうも、久々の更新ですよ。
いい訳なんだけど、この所、引越しの準備やら、東京旅行やら、入社の準備やら、いろいろと忙しかったんで更新が滞ってたんっだ。すまんね(´・ω・`)

まぁそんなこんなで、今日は初出勤だった訳ですよ。
感想としては、まぁ事務職ばっかりだったし、割りと暇だったかなと・・・あと眠かった。
・・・それと言うのも、今俺の足がこんな状態だからさ!




デストローーイ!!


骨折してるみたいだろ?捻挫なんだぜ・・・これで。

まさか30日っていう初出勤間近にこんなことになるなんて予想外以外のなにものでもなかったね(ノД`)

まぁ詳しく話すとだな、友達が地元に帰って来てたもんだからコレ幸いと、「これからは皆でほいほい集まるのは難しくなるから、今日は遊ぼうぜ!」ってことになってだね、夜の9時頃からアミューズメント施設で遊んでたわけよ?
んで、そこにはボーリングとかカラオケとかバッティングセンターだとかが入ってる訳なんだけど、その中で3on3のコートもあったんだよ。俺はそれをやったわけだ。

・・・ただここで注目したいのは激しい試合をした訳じゃないってことだ。
スタミナが持たないから一人でシュート練習じみたことをしてたんだよ( ´Д⊂ヽ
そしてそれはレイアップシュートの時にやってきた・・・。



┗(^o^ )┛ {レイアップ
   ┗┃ 
    川 ピョン



   川   スタッ
┗(^o^ )┛ 
   ┗┃<メキャッ!



    ◎◎
   ◎  ◎ティウン
  ◎    ◎ティウン
ティウン◎  ◎
 ティウン◎◎



足痛ぇwwwwwwww

ちくしょう・・・前日に桑田の捻挫を笑った自分が恨めしいヽ(`Д´)ノ

そんな事があってさ、割と力仕事っぽい作業が多い職場なもんだからよ、上司に連絡して、ある程度捻挫が治るまで事務的な仕事を中心にしてもらったってわけさ。

・・・みんなも怪我には気をつけろよ(´・ω・`)

直情径行 第一部 完! 

2007年03月20日(火) 23時34分
カントリーロード この道 ずっとゆけば

あの街に つづいてる

きがする カントリーロード



うん、今日は何となくカントリーロードの気分なんだ。
福岡は俺にとっても、友達にとっても第二の故郷だからさ(´・ω・`)

長いようで本気で短かった4年間、ついに卒業だ。
大学は面倒くさい事とかいっぱいあったけど、振り返れば忘れられない4年間になったよ。

しかしIとR。この思い出はなかなか色あせないものだと思うけど、これから先、思い出だけに浸ってるんじゃねぇぞ?思い出だけが輝いてたって意味がねぇんだからな。
な〜に大丈夫!俺たちなら『なるようになる人生、誇りを胸に、信念を貫け』られれば4年間に負けないものを作り出せるって思ってるからよ(`・ω・´)

↑(我ながら良いこと言ったと思ってるw)

つまんなかった様で、実は面白かった大学生活。
チャリで小倉に行ったりなんて無茶をやったり、いろいろ感慨深いものが沢山あるけど、最後に一つだけ言っておこう。




俺たち最高の馬鹿野郎だったよ!!!

また会おう!!!




風邪は早めに治そうね? 

2007年03月17日(土) 2時28分
37度台は風邪に入んねぇーよ!

どうも、ただいま風邪真っ盛りの俺です。

いや本当、3,4週間前から風邪っぽいな〜とか思ってたけど、バイトやら研修やらで体を休める暇が無かったんよ(´Д`)
ちゅーか研修中が最盛期だったっぽいんで、もしかしたら俺と同じ部屋とか、一緒に行動してた人にうつしっちゃったかもしれんね・・・。


ざまぁー見さらせwwwm9(^Д^)


スイマセン。嘘です。
うつしたかもしれない方々、誠に申し訳ございません。
この場を借りて謝罪させていただきます。

まぁこのブログ見てる社員の人なんていないから意味ないかもしれないけどね・・・。

さてさて、その研修なんだけどね、正直もう一度行けって言われたら『だが断る』って速攻で返事しそうなほど面倒くさかったよ(ノД`)

風邪のせいで体がだるいわ、頭がボーっとするわで体調は最悪!さらに研修内容は講義だらけでほとんど机に向かってノート取るだけ。
なにコレ?俺に寝ろって言ってんの?
つーか一瞬、大学にいるんじゃないか?って錯覚を起こしたね。

そんな退屈で面倒くさい研修だったけど、いよいよこの研修のメインイベントともいえる配属先の発表がやってきた!

教室っぽい部屋の中、社員の人が一人一人名前を読み上げて、辞令を渡している。

社員「○○○○。」

研修生「はいっ!」

社員が部屋の前の教壇っぽい場所に立ってるんで、ますますどっかの学校っぽいな〜とか思ってたら、ついに俺の番が来た。

社員「南国。」

俺「はいっ!」


ドキドキ、ワクワク(*゜∀゜*)





( д ) ゚ ゚



貴殿 平成19年 4月 1日 より

○○○ ←配属先(俺の地元)

○○○○ ←部署(これはどうでもいい)




・・・この結果は予想ガイデース。
俺、福岡勤務希望しましたよね・・・?どういうことっすか?

まぁ実家だから衣食住には困らんことはプラスになるけどさ・・・ただ、ただね

・・・一人暮らしがしたかったヽ(`Д´)ノ

すんまへん 

2007年03月12日(月) 1時26分
研修とかがあったせいで、週一更新の公約を破っちまった(ノД`)
すまんねぇ・・・。

しかも俺、風邪引いちゃったしな!
マジ面倒くせーヽ(`Д´)ノ

そんな訳で今回はテンション上がらんので、次の更新で研修の話はすることにするよ。

「日帰り旅行」 の巻 

2007年03月03日(土) 18時09分

週末にレンタカーを借りて日帰り旅行に行って来た。
どこに行ったかって言うと、山陰の小京都と呼ばれる観光地、
島根県は津和野に行ってきた(・ω・)

我ながら場所の選択が渋いと思うが、一緒に行った友達の実家が津和野の近くでね。
山口方面に行くって話しだったんで、前々から行ってみたかったし、観光にゃちょうど良いってことになったわけさ。

本来ならこの後続けて感想なんぞを書く所なんだろうけど、正直「ゆったりとした風情のある田舎」って印象が強くて、気の利いた感想なんか書けねぇわwww

つーことで言葉なんかより、写真で津和野のワビとサビを感じてくれ( ゜Д゜)y-~~







どうだった?いい所だろ?
こういう所は、本当なら日帰りじゃなくて泊まりでゆったりと過ごすのがベストなんだろうな・・・。
まぁいつの日かまた来る機会があったらそんな風にゆっくりしたいもんだ(´・ω・`)

巨神兵を呼べ! 

2007年02月24日(土) 2時31分
バイト先で、不要なダンボールを一まとめにして片付けようとしてたら、なんかキショイ物ができあがってしまった(´Д`)


何だろう、この王蟲もどきは・・・。

コレ絶対アレだろ?
ゴミ捨て場とかに数匹の群れで生息してるだろ!?

んで、不用意に近づいちゃった動物なんかを捕食するんだ・・・。


怖ぇぇ〜〜(ノД`)

やらないか? 

2007年02月18日(日) 3時23分

某ブログの中の人に一言だけ言いたい。




このディアッカは・・・・・・








  











どう見てもノンケには見えませんwww本当に(ry


いや、絵は上手いんだけどね?どうしてもこのネタが浮かんできちゃってさw
内輪ネタの上に題材がコアすぎるのは勘弁してな!分からん奴は「くそみそテクニック」でググりなさいwww

・・・つーか、まさかこんなネタのために連日の更新になるとは思わなかったよ。


PS 「某ブログの人」
   気を悪くしたら御免な。ちょっとでも笑ってくれたらそれでチャラにしてくれ(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南国
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たちこま
» どーまんせーまん! (2007年04月30日)
アイコン画像南国
» ティウンティウンwww (2007年04月02日)
アイコン画像reiji
» ティウンティウンwww (2007年04月02日)
アイコン画像reiji
» 直情径行 第一部 完! (2007年03月27日)
アイコン画像やまお
» 風邪は早めに治そうね? (2007年03月17日)
アイコン画像たちこま
» 最後の仕事。 (2007年01月19日)
アイコン画像reiji
» クッキーうめぇwww (2007年01月12日)
アイコン画像やまお
» クッキーうめぇwww (2007年01月10日)
アイコン画像たちこま
» 警備! (2006年11月08日)
アイコン画像南国
» 戦場 (2006年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる