快晴が感じられる日本っていいですね

September 15 [Sun], 2013, 16:53
最近涼しくなってきたと思いますが、また暑くなってきましたね。
昼に30度超えてますし。
今日はドライブに行ったのですが、本当に快晴でした。休みの日に快晴で外にでると本当にストレス発散になりますし気持ちいですね。仕事のやる気が元に戻ってきます。

楽しいなあと感じている中で思ったことがひとつあります。それは快晴を感じれるのはすばらしいことだなあと思ったことです。
特に印象だったのが九州と中国の上海に出張に行ったことです。
中国の上海に1年前ぐらいに出張に行ったのですが本当に青い空っていうのがあまりみれませんでした。たまにはありましたが。基本雨が降っているような白く濁った空なんですよね。気持ちよさが全然感じられませんでした。黄砂の影響なのか環境汚染の影響なのかわかりませんが。

九州の福岡もたまにですが、中国の黄砂の影響で白くなることがたまにありました。目に砂が入って気持ち悪いですし。
本当に九州はいいところですが他の影響でそういうことになるのは本当に嫌ですね。

中国も対策してほしいんですが、規模が大きすぎて無理なんでしょうね。

木蓮

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:直撃
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tyokugeki/index1_0.rdf