桜トリック終わってから気が抜けてしまいました・・・ 

April 10 [Thu], 2014, 19:40
毎週毎週、桜トリックを楽しみに生きてきたのに、終わってから一週間の楽しみがなくなって辛いです><
だれかおすすめのアニメがありましたら教えてください(T-T)
ここ最近ではまったのは、
シンフォギア、桜トリック、生徒会役員共、てーきゅう、あたりかな。
ちょこうめの平穏な日々のため、よろしくおねがいします!!!!

口腔外科の先生は異常に元気 

April 07 [Mon], 2014, 21:14
こんばんは。ちょこうめです。
今日摂取したチョコはボンボンチョコレートです
安くておいしいので疲れたときについついコンビニで買ってしまう><
箱買いしたいです・・・

さて今日は朝から夕方まで口腔外科の見学・介助についていました。
おもに開業医でできなくて紹介された抜歯や、あとはインプラントなどが主におこなわれてます。
ほかの科と違って、口腔外科はとても活気にあふれてますw
先生たちが元気、元気
はきはきしてて声も大きい!
いや、歯医者が元気ないってことではないですよ><?

あれだけ元気に、
抜けます!大丈夫です!とか
治していきましょう!(握手)とか
されたら確かに治るきがしますねw

今日口腔外科で学んだこと。
初めて伝達麻酔を見て、麻酔の力ってすげー!ってなりましたw
麻酔が痛いから怖い、って人も多いと思うので、技術を磨いて、できる限り痛くない麻酔が打てるようになりたいものです。

あしたも引き続き、口腔外科、がんばります!


商品がありません。

歯医者さんでのおやつ指導 

April 06 [Sun], 2014, 21:48


小児歯科の勉強中。
なかなか教科書よんでも実際の診療でどうするのかってのは難しいものです。
おやつの指導のところを読んでいたのですが、
理想的にはおやつなし。おやつを食べさせるならふかし芋など砂糖が少ないもの。ってなってるけど、
現実なかなか難しいですよねー。
せめて幼いうちは間食させずに、お菓子は食べさせずにっていうのが限界かなあ。
幼稚園でおやつの時間があったり、友達のおうちに遊びに行ったりお付き合いが出てくるとなかなかおやつなしってのも難しい気がする。
でも歯医者さんとしてはやっぱり理想をいうべきなのかなあともおもいつつ。
キシリトールなどは確かに虫歯にはならないけどおなか壊すからあんまり子供にはすすめたくないしなあ。
歯医者での食事指導って厳しすぎたら守る気にならなそうだし・・・。
難しいとこだ!
レポートにはどうかこうかなw

こんなに悩むのも私自身がおやつ我慢できないからなんだけどねw
ってことでレポート続きいってきまーす

朝からロールケーキの切れ端弁当 

April 06 [Sun], 2014, 12:52
おはようございます!
でももうひるです!

朝、昼ご飯兼用でロールケーキの切れ端をいただきました。
全部じゃないですwひときれずつ。
あと目玉焼きをたべました。
おいしかったー!甘いものは最高です!
歯磨きはちゃんとしましょーね
今日は図書館でレポートします!
今日も1日がんばりましょう

ちょこ好きぷれでんてぃすと 

April 05 [Sat], 2014, 20:18
今日からブログをはじめます!
ブログってのは何年ぶりかもわからないですが、細々やっていきますかね。
かるく自己紹介すると、タイトル通り、チョレートをこよなく愛する歯学部生です!国家試験を控えた6年生。
あえてこのタイミングでブログをはじめるというね。
しかしプレデンティストって使い方、ほんとにあってるかは謎。
研修医っていみだったらどうしようかともおもいつつ、まあ、一年後は研修医になる、なれるようにがんばればいいのですよ。
最初からふらふらした文章ですが、できる限り日々の生活を記録していきたいと思いますのでよろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこうめ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-女の子がでてくる深夜アニメが主に好き。
    ・ゲーム-モンハン4ばっかり先生たちとやってましたが最近忙しくて出来てない
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょこうめ
» 口腔外科の先生は異常に元気 (2014年04月10日)
アイコン画像Ruka
» 口腔外科の先生は異常に元気 (2014年04月07日)
アイコン画像ちょこうめ
» 歯医者さんでのおやつ指導 (2014年04月06日)
アイコン画像Ruka
» 歯医者さんでのおやつ指導 (2014年04月06日)
アイコン画像ちょこうめ
» 歯医者さんでのおやつ指導 (2014年04月06日)
アイコン画像Ruka
» 歯医者さんでのおやつ指導 (2014年04月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる