ONEPIECEとは、どんなマンガか? 

April 26 [Mon], 2010, 0:46
ONEPIECEとは、具体的にいうと、海賊王 ゴールド・ロジャーが、「財宝は、この世のすべてに置いてきた」という言葉を最期に処刑された、その後の時代___大海賊時代を描いた海洋ロマンのマンガで、主人公となる海賊は、左目の下にあるキズと麦わら帽子が目印の、モンキー・D・ルフィ(17)率いる9人(2010年4月現在)の麦わら海賊団である。
麦わら海賊団は、財宝を奪うことが目的の海賊たちとはちがい、「自分の夢をかなえるため」に冒険を続けている。

↑海賊とはいっても、クルーの半分以上が十代。周りから見ていると、どうみても楽しげな家族にしか見えません。実際、ONEPIECEキャラソン[family]では、「俺たちは家族だ」と歌っています。なんだかかわいいですね(画像は、9人のクルー(船長含む)のうち、7人が写っています。上の方の画像でみると、左から、考古学者のニコ・ロビン(28)、コックのサンジ(19)、戦闘員のロロノア・ゾロ(19)、トナカイの方が、船医のトニートニー・チョッパー(人間とすると15)、オレンジ髪の女の子の方が、航海士のナミ(18)、船長のモンキー・D・ルフィ(17)、狙撃手のそげk・・・いえ、ウソップ(17)ですこの他に、船大工のフランキー(34)と、音楽家のブルック(88)がいます。)

___これだけきくと、「ちょっと子供っぽそうな話だなあ」と思う人も少なくないと思います。しかし、違います。
このマンガは、とても奥が深いのです。物語の所々に散らばっている伏線___シリアスなシーンであれお構いなしの、笑えるシーン___思わず感心したり、涙を流す、感動のシーン________________.。
これらがぞろっているからこそ、50巻を超える今も、人気が衰えることなく上昇していっているのです。だからこそ、子供から大人まで年齢関係なく親しまれているのです。



さあ、どうですか?少しでも興味をもちましたか!?「もった!」という人がいたら、是非、一巻を買って、読んでみてください。私としては、全巻そろえるのをおススメしますww

今回は、本格的なブログ第一回ということで、少し短めにさせていただきました!大体は、こんな感じでいこうとおもってます!
次回からは、この麦わら海賊団のクルーについて詳しく語ろうと思ってます!よろしくおねがいします!!
※しっかり確認を行っているのですが、もし内容に間違いを発見した場合は、コメントで報告おねがいします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイプル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年4月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵-美術部はいってます
    ・音楽鑑賞-ONEPIECEのサントラよくききますw
    ・太鼓の達人ポータブル-ポータブルなら鬼いけるぜ!
読者になる
まだ若いのにむちゃしてます。どうか、温かい目で見守ってやってください。あ
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミルキー
» ONEPIECEとは、どんなマンガか? (2010年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる