名探偵

January 10 [Tue], 2012, 14:34
昨日は名探偵コナンの夢巡ってましたー。

うん。コナン萌えた。
っていうか、新一とか蘭ちゃんの公式カプ傍観夢がv

傍観夢だと優作さんと有希子ちゃんがでます。
ここ重要!だって可愛いんだもの。

闇色男爵読みたい…とか勝手に思ってたw


◇ ◇ ◇


そんなわけで、探偵でちょっと設定を考えてた。


◇ ◇ ◇



とりあえず、探偵なら勘違い設定。

位置的には蘭の双子の妹とか。
だけどあんまり似てない。つまり二卵性。

全体的に小ちゃくて華奢なイメージ。そして病弱。(ここが萌えかもしれない)
気が弱い。つねにオドオド、瞳は涙目、蘭ちゃんの後に隠れてる。
蘭ちゃんは「この子は守ってあげないといけない子!」とか思ってる。

でも実際は前世の記憶持ちで転生してきちゃった可哀想な子で、そのことがトラウマになって若干対人恐怖症気味。

名探偵コナンの知識有りなので、蘭と新一は当然好き合っているものだと思ってる。

でもぶっちゃけ原作恐い。血どばどば、人バタバタ死ぬよね…?え、そうだよね?とか考えて原作にはなるべく関わりたくない。

病弱でよく倒れるのを良いことに原作傍観。

小さい頃から本ばっかり呼んでいたので、優作の書斎に出入りしていた。優作と有希子と仲良し。むしろ家の娘←

全体的に他の人達から色々勘違いされて凄い子だと思われているといい。
でも実際は普通よりちょっと知識抱負(本から)なだけで、そこまで賢い訳ではない。


◇ ◇ ◇

誰トクかは不明。もしかしたらわたしだけかもしれないー。

境界

January 08 [Sun], 2012, 19:48

風が歌う。木の葉が歌う。空が歌う。星が歌う。
月が、詠う。
全てを浄化する月の魔力が、ふいに闇に染まる。
雲に隠されて、月は見えない。

混沌。

そして――反転。

ぐにゃり。歪んだ闇に、一つの光が落とされた。
呼んだのは世界。そこに住まう人々。そして、彼も。

一つの世界が終わりを告げるとき、一つの救いが生み出された。
闇を照らす光。闇を払う救い。闇に寄り添う、柔らかな白。



闇と光は共に在った

光は闇を照らした

闇は光を輝かせた

闇は光を愛した

そうして世界は終わりを告げた


魔水晶姫

January 08 [Sun], 2012, 18:32

時は常に流れる。

人を、時代を、生態系を、文化を。常に押し流して、世界は塗り替えられていく。

現存する魔法は常に新しいものに上書きされ、代わりに失われゆく魔法もある。

それが、失われた魔法(ロスト・マジック)。




マグノリアの駅構内にて。

それは酷く目立つ二人組だった。


一人は青みがかった黒髪の少女。

セミロングの髪が、薄い肩にかかって酷く華奢な印象を受ける。

幼げな美貌の少女を隠すには少なすぎる面積の水着のような服。

惜しげも無く晒された手足に、細い腰の辺りで蝶々結びされた布がひらりと広がって膝裏を隠す。

背中に背負うのは少女に全く不釣り合いな民族的な鬼の面。


少女の一歩後に立ってあくびをかみ殺しているのは、こちらも小さな少年だ。

まるで水兵のような軍服(セーラー)にこれまた軍の幹部のような白いコートを肩にかけている。

頭には紋章のは言った帽子。深く被ったそれから覗く双方は驚く程なんの感情も映していない、綺麗な無だった。


それぞれが人目を引く貌と格好をした少女達は、他人の目を気にすること無くマグノリアの街へ入っていった。

大海 設定

January 07 [Sat], 2012, 21:58



カイリ・クロニクル

現代日本からうっかりトリップした可哀想な子。
流され易い、お人好し、巻き込まれ体質。
人見知りかと思えば意外と逞しい面もある。
子供は海の子元気の子。

魔法
変換魔法(マテリアル・ロジック)
理解の魔法。一つの魔法に対し必ず制約(条件)が付けられる。
扱い難さから廃った太古の魔法(エイシェント・スペル)の一つ。
消失(ロスト)…他人の魔法を無効化する。ただし、その為には相手の魔法に対する理解が必要。
改造(アルター)…物質を変換させる。造形魔法に近い。ただし、一のものからは一しか作り出せない。
雷(エレキテル)…空気中の電子を魔法で動かして雷を起す。ただし、調整は自ら行わなければならない。
水(ウォーター)…空気中の水分を使う。条件は上記と同じ。

フェアリーテイル

January 07 [Sat], 2012, 21:09

最近、FAIRY TAILに嵌ってます。

アニメの方だけどね!
漫画はあんまり読んでないけど。

二次小説から嵌ったので、小説の方も好きです。

自分でも設定とか考えるの好き。

とりあえず猫好き。ハッピーもシャルルもリリーも好き。

いろんな絵師様のオリジナル絵とか見て、
この子だったらこんな設定かなあ…とか日々妄想してます。笑

最近見つけた絵師様がほんとに好きな感じの絵を描く方で、幅が広がるー。

初更新(・・。)

January 07 [Sat], 2012, 21:05

色々つぶやこうかなぁとブログ作りましたー。

とりあえず、日々のことと小説とかね、好きなことを勝手に。

完全自己満ブログになるもよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tyokomito/index1_0.rdf