うわぁぁ。更新だ。 

May 02 [Wed], 2007, 0:21
どんだけ、ご無沙汰なんだか。

っていうか自分のブログがあることすら、頭から抹消していたここ3ヶ月。

忙しさやらなんやら重なって、突如パソコン触りたくない症候群!?にどっぷり浸っておりました。

でも、でも、でも、ひっさびさに触りました。マイ、キーボード。 

スカルプが施された爪・・邪魔です。

昨日は人生初のネイルサロン体験しました。

職人技!! 自爪みたいです。



うぅん。あまり写真じゃ伝わり辛いけど・・・

あと3日、持ちますように。


ここ1ヶ月、晩ご飯は豆腐ともずくにしてみたり、田中なんとかさんの造顔マッサージ

やってみたり、ホットヨガやってみたり、家でもストレッチやってみたり、鎖骨を美しく

見せる体操してみたり、ゴマージュでデコルテラインを洗ったり、マッサージジェルで

いたわってみたり・・・・・・

こうやってリストアップしてみると、なんだかかなりがんばったな私(自画自賛)

その成果が写真に反映されるかは微妙ではありますが・・・・

とにかくあさって、シドニーへ出発します。

そして・・・挙式。

なにげに日々、ドキドキしてます。

天国のおじいちゃん、おばあちゃんに「天気にしてね」ってお願いしたら、

シドニーの週間天気予報、ずぅぅっと 晴れなんです。

やっぱり、そばにいてくれてるんだな。 


いってきま〜す

眉唾もの?? 

January 09 [Tue], 2007, 20:27
日曜日21時。 14日からは華麗なる一族が始まるので、

見るものに困らなくなるけど、これまで、全く見るものがなく、ちょくちょく流し見

していたのが、「あるある大事典」。

楽してやせる。食べるだけでやせる。なんぞ女心をくすぐるタイトルのオンパレードで、

見たら実践しなきゃいけない気分にかられるので、あんまり率先して見たくはないんだけど、

でもやっぱり気になってみちゃう・・・という感じ。

「のろのろ血は太る」っていう回もうっかり見ちゃったもんだから、それ以降のろのろ血を

解消するストレッチなんぞを実践してみたりしておりました。

で、先日のテーマは「納豆でやせる」。実は最後まで見てなくて、どう食べればやせる

のかは分からんかったけど、とりあえず納豆を買わねば!!といざスーパーへ。

が、しかし・・・スーパーに行くと納豆が全くもって見当たらない。

ほぼ売り切れ状態で、残っているのは高価な納豆ばかり・・・

これは絶対にあるある大事典効果だ!!なんてひとりで思いつつ、

いつもなら絶対買わない高価な納豆を張り切って購入。

家に帰って、とりあえずどう納豆を食べればやせるかをネットで検索しようと

思って調べていたら・・・

あるある大事典って、なにげに眉唾ものの番組らしいことがたくさん書いてあって・・・

スポンサーの商品が売れるようにテーマを組んでるとか、納豆をご飯前に食べれば

誰だって他のものをあまり食べなくてよくなってやせられるとか、データはねつぞうとか・・

うそっぱちかも。と思ったとたんに、納豆食べる気なくしました。(笑)

せっかく高価な納豆買ったのに!! やせると信じてストレッチしてる私はどぉなるのよ!

ま、納豆もストレッチも体にいいから、いっか。なんて自分を正当化しておりますが・・・

私はどうも、情報をすぐにうのみにしてしまうらしく、よく怒られます。

これからは、もちょっと、疑ってかかろ。



お雑煮 

January 08 [Mon], 2007, 0:12
うちの実家のお雑煮。



昆布だしのおつゆのなかに、丸もち、かつお節、のり・・・以上。

多分日本一、シンプルなお雑煮なんじゃないかなぁ。

これ、兵庫のお雑煮でも、名古屋のお雑煮でもなく、島根県松江市のお雑煮です。

母の出身地なので、私の中でお雑煮といえばこれ以外にありえません。

でもこの海苔。ただの安売り海苔ではダメなんです。

使用するのは平田市の十六島湾近辺の岩場の海岸で手摘みされる

十六島海苔。

十六島と書いて・・・・・・なんとうっぷるいと読みます。

お酒につけてふやかすんですが、この写真の量で多分200円位はすると思います。

なんせ手摘みですから・・高いんです。

私自身、めったにお目にかかれない海苔ですが、今年はうちの実家に旦那がはじめて

くるということで、叔母が島根から持ってきてくれました♪

久々に本物で味わうお雑煮。おいしかったなぁ。

旦那もなんだか、妙に気に入って、おいしいとおかわりしておりました。

あんまり改まってお雑煮の話なんてみんなでしないけど、みんなのお雑煮は

どんなのかしら?? 

ちなみに奈良では味噌ベースのお雑煮の横にきなこが添えてあって、おもちに

きなこをまぶしながら食べるらしい。(うげっっ) 

同じ島根県でも、地方によっては違うよね、プーさん??

もうそろそろ、正月気分も脱出しなければいけないんだけど、なんだか妙に

お雑煮が気になる今日この頃でした。

サプライズな一年でした 

January 05 [Fri], 2007, 15:23
遅ればせながら・・・・

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

あっというまに2007年。

「必死すなわち生くるなり」の精神で頑張ります。(←某木村さんのぱくり)

いまいち、よう意味が分からんのだけど(笑)

まま、そんなことはさておき、新年早々昨年を振り返ります。(笑笑)

ほんと昨年はサプライズづくしな一年でした。

4月頃までの生活はあんまり思い出したくないから、ここでは省くとして(汗)。

思い返せばワールドカップで日本がオーストラリアにまさかの敗退を喫したのが

サプライズの始まりでした。ま、もちろん人生最大のサプライズ!?といえば

○盛と結婚できたこと・・いや、うちのおとんが結婚を意外とすんなり許したところ

かなぁ。そのほか、アリーナA席でたっくんが拝めたり〜、私を見つめてたっくんが

歌ってくれたり〜(きっと本当!)、武士の一分が予想外にいい出来だったり(笑)。

○デントのみんなからのサプライズの嵐〜、入籍の日の電報やらプレゼント〜、

友達とランチにいけば「お祝いに」っておごってもらえたり〜

どれをとっても2006年は特別で、「おめでとう」をたくさん言ってもらえて、

そして心から「ありがとう」がたくさん言える出来事がいっぱいでした

で、そんなSurprise Year を締めくくってくれたのが・・・

大学時代の水泳部の仲間たち♪♪

卒業してからずっと、一年に2回、集まってるこの「ちち会」。

11人が全員揃うことはまずないけど、ほんと心から落ち着ける集まりで、

見事にサプライズされちゃいました。

結婚式が終わってからお祝いするから今回はお祝い無しね。

っていう幹事からの前ふりですっっっかり気を緩めてた私の前にいきなり

現れたおいしそ〜なケーキ



こんなサプライズは何度やられても、涙が出そうになります。

ホテルのレストラン中のお客さんが注目する中の写真撮影は正直かなり

こっぱずかしかったけど、でもでも、ほんと嬉しかった

一年の締めくくりには最高のプレゼントで、なんかキザな言い方ではありますが、

こういうお祝いのされ方が、どんな高価なプレゼントより嬉しいと、つくづく

心にしみました

ほんとに○デントのみんな&水泳部のみなさま・・

ありがとぉぉぉ♪

あまりにうれしいので、水泳部関係者の方々へ写真載せちゃいます。

きゃぁ無断です。怒られるかな。未成年だけは目隠ししときます。

優れもの♪ 

December 28 [Thu], 2006, 23:31
相変わらず、全く年末という感じがしませんが・・・

本日はうちの大掃除デー。

まぁ、掃除好きの旦那のおかげで、日々うちの家はきれいではありますが・・

さらに念を入れてということで・・・

ほんと掃除好きの旦那でよかったわ。とこういうときは都合よく感謝してみたりして。

昨日まで、ちょっと大嫌いやったけど(笑)、掃除に免じて許そう。

ま、そんなことはさておき、旦那がリビングを掃除し始めたので、私はお風呂場へ。

なんせうちの家、古いだけがとりえなので(どんな家や 笑)、細かいところは

汚いのです。特にお風呂場には長年の汚れがこびりついておりまして・・

日々気になってはいつつも、なんとなぁく見てみぬふりをしてきたけど、今日は

全てをきれいにしてやると覚悟を決めて、いざ、出陣。(大げさ 汗)

でも、肝心のバスマジックリンが残りあとわずかではないか!!

やるって決めてこれは痛すぎる・・・とそこでふと目に入ったのが歯ブラシ。

お・・・・これは使えるかも!!と思ってひたすら細かな黒ずみなどをこすって

2時間!! 

なんとお風呂の黒ずみが、きれいさっぱり♪

しかもほとんど洗剤いらず♪♪ さらに素敵で、エコロジー。

「やるな!おぬし!!」とひたすら歯ブラシの働きっぷりに

感動。

で、もひとつ本日感激したのが、このキムチ鍋の素。




これまで色んなスープを試したけど、これ、抜群においしい☆☆

辛口っていっても、全然辛くなくて、しかもうまみたっぷり。

コクもたっぷり。さらにくどくないから、いくらでも食べられる。

最後のシメは雑炊にしてみたけれど、旨みが凝縮されてて、

卵の甘みもプラスされてて、さいこぉぉぉ♪♪

キムチ鍋好きなら、ぜひお試しあれ♪

ちなみに450円ぐらいで少々お高めですが、買う価値あり!!

フランテに売ってます♪

思い通りに・・ 

December 25 [Mon], 2006, 17:13
本日クリスマス。

残念ながら私にはサンタさんが来なかったので(笑)
自分で自分にプレゼントを買ってあげようと思い、いざ栄へ。

ふらふらっと立ち寄ったお店で、ばっちり自分のイメージするトップが、
すぐ見つかり、即買い。

値段も安くて、思わず2枚もお買い上げ〜♪

続いて入ったお店でまたしても自分のイメージするパンツを発見!

その名も「ガウチョパンツ」

「ガウチョって・・・」と思いつつも、試着→購入。

ついでにユニクロでも・・と思って立ち寄ったら、これまたお手ごろなグッズを
見つけてしまい・・購入。

最後には年内に会いたいと思ってた友達との予定もばっちり合って・・・

妙に思い通りにことが運んだクリスマスでした。

今からこの前行ったアジアン料理のお店で食べた激うまえびマヨを

再現してみようと思います。 

これも思いとおりつくれますよぉに・・・・ 願。

・・・・・・と書いてから数時間後




食べ始めてから、写真!!と気づいたので、いまいち盛り付けが・・・

スイートチリソースやら、コンデンスミルクやら、ケチャップやら、マヨネーズやら

隠し味でごま油やらが私の感性で(笑)入ってます。

私天才かも!!と思うくらい、思いとおりにできました

(相変わらずの自画自賛&自己満足 笑)


よりどりみどり 

December 24 [Sun], 2006, 17:47
仕事柄なのか、この時期旦那様がカレンダーをたくさん

もって帰ってきます。

       

というわけで、カレンダーは買わなくても、よりどりみどりの中から

選べるはずだけれど・・・

問題が一つ。

旦那の趣味でカレンダーがチョイスされること。

ある晩、妙にうれしそうに帰宅したから、何事かと思いきや・・

    

      
こんなカレンダーを持って帰ってきて、いそいそと貼り出した。

いやいやいやいや・・・

誰が一年、ジャイアンツ・愛で過ごさなあかんねん。

そんなことしたら、拓哉さまのポスターを部屋中貼りまくるよ!

とさんざん脅したら、ようやく諦めてくれたからよかったけど、

いまだにすきを見て貼ろうと思っているらしく、リビングの片隅に

忍ばせてあるのを私は知っている。

誰かもらってくれないかなぁ。

ちなみに一ページ目は・・・・・・

  ←こんな感じです(苦笑)

こめーる 

December 15 [Fri], 2006, 23:20
レッスンが無い日の楽しみ・・・

OL気分で外でランチができること♪ 

というわけで、昨日は○なちん&○しこ先生お勧めのイタリアンなカフェへ

bul-bricco (ブル・ブリッコ?)というちょっと笑える名前のこのお店。

  ←これはコースディナーの写真。
                

                             

おいしかったぁ 1000円で魚のマリネが載った大盛りサラダに

生パスタ、ケーキ&コーヒー 昼間からかなり幸せ気分に浸りました。

普通のOLさんはいっつもこんな気分を味わってるのでしょうか・・・

事務作業ばかりのこの時期はあんまり好きじゃないけど、こうしてみんなで

ランチにいけるのはほんと楽しい

Mうめさん、Aやの、新年初出勤の日はここでランチに決定ですから!!

で、この日は何が笑えたかって・・

会話のほとんどがスペイン語だったこと(笑)

○しこ先生のスペイン語のレッスンもかねてのランチだったから、スペイン人の先生を前に、

必然的にみんなスペイン語で会話。なにげに○なちんまでスペイン語話せちゃうもんだから、

私一人まっっったく何が話されてるのかわからずただただ???

久々に言葉が通じないというか理解できないもどかしさを痛感。

でも、分からないっていってるばっかりじゃもったいない。っということで途中から気持ちを

切り替えてたなぼた(笑)スペイン語レッスンを楽しむことに。

どぉも、スペイン語には主語がないらしく、その代わり、動詞がI, he, she, theyとか

それぞれに対応して変化するらしい。 ややこしい・・・

でも、英語と似通ってる単語も結構多くて、なんとなく推測で聞き取れたりすると、

妙に一人で心の中でほくそえんでおりました。

で、昨日覚えた単語:
@デリシオッソ→おいしい  Aコメール→食べる   Bエラート→アイスクリーム 

ほほほ。食べ物に関する単語はやっぱり頭に入りやすいのかしら・・(苦笑)

まぁ、何はともあれ、いろんなことが新鮮なランチでありました



小さな発見 

December 03 [Sun], 2006, 17:14
寒〜い日曜日。旦那様はお仕事。掃除も終わった。
堅さまのチケットも見事にとれなかった。

そんなときにたっくんのDVDを見ないでいつ見る。

ということで、久々にじっくり拓哉さまをご鑑賞。

DVDの中の拓哉さま、吸っているのは

 このタバコ。

なにげにうちの旦那さまのタバコと全く同じものです。

タバコはやめてくれと常日頃おもっているけれど、なんかこのタバコを

吸う旦那はいつもより数%かっこよく見えてしまったりするので、

あまり強くは言いません。あは。


続いて料理でもしようと冷蔵庫を開けるとふと目に入ったのが



このパスタソースのふた。 くるみとチーズのパスタソースでとても美味。

なのはさておき、賞味期限が 2008年9月8日・・・まではよくわかる。

その次。11:41!?

11:42分に食べるとどうなるんだろう・・ 

こんな詳細な賞味期限、初めて見た (笑)


そういえば、掃除中にDVDプレーヤー横の写真たてに



拓哉さまのポストカードを入れてみた。

さっきまで旦那の大好きな映画のポストカードが収められてたけど、

こっちの方が断然見栄えがする!! 

旦那はこの私のひそやかな仕業をいつ発見するのやら・・

怒られるだろうな・・・

徹子の部屋 

December 01 [Fri], 2006, 16:53
生まれて初めて、最初から最後まで「徹子の部屋」を見ました(笑)

登場シーンからあるのね。知らんかった。

茶色のシャツは似合いません。笑っていいともの方が断然かっこよかった。

でも・・・不覚にも「徹子の部屋」見ながら涙しました。(恥)

ほっといてください。相変わらず拓哉バカですから・・・・

木村さんが中居くんのことを自分の口から語るなんてほかの番組じゃ

ありえない。

「頼れる存在」かぁ。 そんな言葉を引き出した徹子さん。

あんたはえらい。

はは。この内容、絶対ちゅみちんにしか分かってもらえない〜

木村さん、「慎吾は天才」って言うとったよ。

ま、ようするに、拓哉さんはかっこいいということです。(笑) 

ちょっと、最近の短髪に冷め気味だったけど、

今日のいいとも&徹子の部屋で、気分が大盛り上がり♪♪

みなさま。本日より「武士の一分」公開です。

見てね。

追伸: 一緒に行ってくれるスマ友に心から感謝。
     拓哉さん情報をメールしてくれる友に感謝。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Osita
» うわぁぁ。更新だ。 (2007年11月14日)
アイコン画像あやの
» うわぁぁ。更新だ。 (2007年05月04日)
アイコン画像しな
» うわぁぁ。更新だ。 (2007年05月03日)
アイコン画像オレゴンズ♪
» うわぁぁ。更新だ。 (2007年05月03日)
アイコン画像慎吾ママ
» うわぁぁ。更新だ。 (2007年05月03日)
アイコン画像manabu
» うわぁぁ。更新だ。 (2007年05月03日)
アイコン画像
» 眉唾もの?? (2007年04月13日)
アイコン画像窓際の貴公子
» 眉唾もの?? (2007年01月14日)
アイコン画像まりりん
» 眉唾もの?? (2007年01月11日)
アイコン画像ゆみえ
» 眉唾もの?? (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyokokneo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる