3連休

January 11 [Mon], 2010, 22:17
この3連休はこうたんの「耳が痛い」で始まりました
休みの病院は隣の隣の市まで耳鼻科走りました
軽い中耳炎でした
軽くて良かった
えべっさん寒かったのでそのせいかな?

で次の日にはかなり元気にしてるので
大阪キッズプラザに行ってきました

昼前からはしゃぎまくるたっくんこうたん
お腹も空いていったん外に食べに行って戻ってくる時
裏手にまわったのが悪かった
裏手には大きな公園が
滑り台が何台もあってスリルなものから たっ君がいける小ぶりなものまで
結局そこでも大ハッスルな二人
あの〜キッズプラザは行かないんですか・・・?
「え〜こっちの方が楽しいこっちでもっと遊ぶぅ
そうだよね〜 めっちゃ楽しそうだもんね
でもキッズプラザお金かかってるんですけどぉ
あれだけ払ってもう遊ばないってかなり殺生なお話しなんですけどぉ
寒いんですけどぉ
と親の都合で結局キッズプラザに戻ってもらい
来れば楽しそうに遊んでくれたので良かったのですが
今度からはお弁当持ってお安く外オンリーだけでこようかな

キッズプラザも結構良かったですよ
うちの子達が女の子だったらもっと楽しめたのかな?
物を作るコーナーやお買い物体験や郵便屋さんになれたり
私がやってみたくていろいろ誘ってみるも
「ん〜やりたく無いかな」の答え
結局つり橋渡ったり壁を登ったり走り回ったり
外の公園と変わりませんでした

こじゃる自身昔からインドアで小学校の時は体育が1番嫌いだったので
この頃のこうたんの動きに少しついていけなくなってきました
どんどんお父さんとサッカー見に行ったり外に遊びに行ったり
こじゃるだけ家でお留守番なんて増えていくんだろうな〜

か・考えると寂しくなってきたぁ
女の子旦那 産んでくれないかなぁ
もう産む気力がないこじゃるでした。

ソックモンキー12号

January 11 [Mon], 2010, 22:05
頼まれもののソックモンキーこれにて一段落〜
もう12号目

オーダーモンキーちゃんは靴下選びから決めてもらったりしてます
そして男の子ちゃんか女の子ちゃんかも決めてもらいます
そしてそしてもちろんの事マフラーなどの小物もです
今回は女の子ちゃんでスカーフを付けて頭はボンボリさんでと言う注文

分かるかな?女の子ちゃんはまつ毛があるんです可愛いでしょ


今回はシリアルナンバーはスカーフに付けてなんとお尻には
お子様のお名前を刺繍しました

喜んでくれると嬉しいです
明後日お嫁にいっちゃうモンキーちゃん
可愛いがってもらうんだよぉ

年末年始も

January 06 [Wed], 2010, 17:25
仕事頑張ってます
趣味の延長になりがちな事なんですが子供達にもメリハリを付けてもらうのと
真剣に物を作ってるときはしゃべりかけないでねと分かってもらう為
小さな小さな作業ですが
『お仕事』と言ってます
そして今日頼まれていた物が完成
お渡しする事ができました
おじいちゃんおばあちゃんにお孫さんの写真を入れてプレゼントされるそうで
父方 母方2種類

こんな感じになりました




文字を中央にリースっぽくしました

ひとつはポップに明るいイメージ




もうひとつは少しエレガントに!?落ち着いた感じ





皆さんはどちらがお好きですか?
「こっちがうちのお母さんでこっちがあちらのお母さん・・・・」
ご注文された方もとても楽しそうに決めてました
自分の作った作品を嬉しそうに眺めている姿を見るのが
めちゃめちゃ幸せな時ですね

あけまして

January 02 [Sat], 2010, 20:40
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年の夏頃から超多忙な日々が始まり
ブログどころかパソコンにすら触る事が出来なくなってしまい
なかなか更新も出来ず皆さんにご迷惑をおかけしてます

これからも頻繁に更新は出来ないかもですが
なが〜く なが〜く 見守ってやって下さい

今年も1day shop に教室 オーダーなど楽しい企画満載で
頑張っていきたいと思います

皆さんも楽しく素敵な1年でありますように

                        こじゃる

こうたんもたっくんもよろしくね

人気者

December 07 [Mon], 2009, 12:27
前回に引き続きソックモンキーを出店したこじゃる

ネットで初めて見てブサ可愛いソックモンキーにひと目惚れ
作り方がとっても簡単なので自分でも作っちゃえ!!がきっかけ
突然出そうと決めて出してみたらたちまち人気者になっちゃいました
今回も出店前からオーダーが入ってこれからちくちく作っていこうかと思います

この子達、皆『靴下』なんですよぉ
しかも全て手縫いでチャコペンなども使わず感覚でザクザク裁断
小物も毎回こじゃるの気分次第で変わります
なので手作り感たっぷり
どの子も愛嬌ありまくりでお嫁に行った後も追加で買う人多数
写真のモンキーちゃんも開店直ぐ嫁いでいかれました
いっぱい可愛がってもらうんだよ〜

そうそう
今回前にも書いたようにインフルエンザやいろんな事が重なって
これなくなったお友達が多数いたので今週金曜日
2時間だけですがパン意外で出店することになりました
こじゃるのお知り合いの方で気になる方は直接連絡下さいな
時間教えます

お疲れさまでした

December 05 [Sat], 2009, 19:59
今日 無事に第2回ワンデーショップが開催できました

オープン2時間前
ざざ降りやばすぎるくらい降ってました
そして月曜日あたりからこの辺りも急にインフルエンザ大流行
子供がインフルエンザでやっと治ったころにお母さんが移る人が多発
そして私の通ってる幼稚園意外の近場の幼稚園の音楽会多数
と かなりリスキーな1日でやっぱり少なめな感じでした
でも足場が悪い中来ていただいた方は前ほどの混雑が無かったので
ゆっくり商品を見ていただけたので
それが凄く良かったと思います

そして今回、私がしているクイリング教室のメンバーが子供を預けて
お手伝いしていただきましたとても助かりました
今度は来年春か初夏辺りにまた開催したいと思います
今回はおしくもこれなかった皆さん今度もワクワクするような作品を作っていきたいと思うので
よろしくお願いします

今日はありがとうございました

追い込み

November 29 [Sun], 2009, 16:45
1day shopまであと1週間
この2週間頑張りました
かなりハードな毎日
そして今日は旦那様が子供達をサッカーに連れていってもらい
こじゃるは最後の作業『値付け』と『プライス作り』をやっておりました

作品事に並べてみて配置決めをしたり
皆さんが喜んでもらえるように色々試してます
こじゃるはここでだいたい作業終了
Granoちゃんはパンや焼き菓子なので今から忙しくなるんだろうなぁ
頑張れGranoちゃん

こじゃるは明日から掃除週間です
皆さんに来ていただくのだから綺麗にしなくちゃね

あ〜それにしても毎日ネガディブこじゃるが波のようにやってきます

誰も買ってくれなかったらどうしよぉ

誰も来なかったら・・・・・・

後1週間こじゃるの心臓もつのでしょうか
まるでマリッチブルーですね

皆さんも風邪をひかずに当日会えるのを楽しみにしております

1day shop やりますよ

November 21 [Sat], 2009, 13:46
長〜いごと放置すみません
時間がナッシングな毎日です

そしてあっという間に冬ですね
七五三や子供達のお誕生日などなど行事盛り沢山の中

1day shopの開催日が決まりました


大盛況だった1回目に続き2回目はビーズ作家さんも仲間入り
今回も盛り上がって行きますのでお楽しみにぃ

こじゃる作品はどんな感じかというと

メッセージカードや


お正月用のお箸袋


写真入れ


などなどまだまだ製作真っ只中
皆さんが喜んでくれるようにと必死のパッチで作ってます
今からまたガンガン作っていきます


開催 12月5日  場所  我が家(知り合いのみなので住所は秘密)

会えるのをこころよりお待ちしております


教室DAY

October 14 [Wed], 2009, 17:19
今日はお家で教室でした
いつも写真に収められなかったケーキ&紅茶のセット

クイリングを2時間やってその後お昼を皆で食べてそれから
ケーキと紅茶でママトークタイムになります
ケーキと紅茶は教室に付いてるんですよこれを楽しみで来てる人もいるのでは??
ケーキや焼き菓子は毎回Granoちゃんの手作りを買ってます
本当に美味しくって毎回違うのを作ってくれるのでこじゃるが楽しみにしています
そして今日は生徒さんであるママ友達さんから幼稚園の送迎に使う名前いれのリボンの
ハワイアンリボンレイを直々に教えてもらいクイリング終わりに仕上げてみました
ママさんはワインレッドときなり?かな??の色合いでとっても落ち着いた感じでしたが
こじゃるはグリーンとイエローでこじゃるっぽく明るい感じにしてみました


いかがですか?
早速こうたんのお迎えに付けて行きウキウキウォッチです古ッ
今度のワンデーで是非作りたので今から猛特訓でいろんな色でアレンジ頑張るぞ

初ロハス

October 12 [Mon], 2009, 21:50
今日はとっても良い天気ロハス日和です
去年の6月から子供がまだ小さいとか用事があったり天気で中止になったり
なかなか行けなかったロハスフェスタ
3度目の正直でやっと行って参りました

どんどん近づいてくるお店達〜
ワクワクしすぎで歳も忘れはしゃぎまくるこじゃる
着いたとたん「では子供達をお願いします」
おちび二人は縄跳びやらサッカーボールなどを持って旦那様と芝生で遊んでくれました
その間一人ゆっくり??いやいや広すぎて全部見れるか心配で
早足で店舗をまわりまくりました

さすがロハスフェスタ店舗も可愛いすぎです
たった2日の出店なのに作品を飾る什器まで可愛いぃ
上の写真の手前に飾ってあるブリキ缶はしっかりゲット
この頃ストレスがたまって病院に通ったり
子供の行事で忙しかったりと自分の時間があまり無かったので今日は
沢山買ってしまいました。自分へのご褒美です
少し高めのベランダに置く棚もおもいきって買っちゃいました
早く組み立てて飾りたいです・・・・・その前に掃除します

お昼は子供達だけお弁当を作って大人は何か買おうと(手抜きですね)思っていたら
飲食店もかなりの行列
急がねば
「こうたん縄跳びの前にお昼買って食べようか?」
「えー!!嫌や縄跳び先〜」
そうだよね 運動会で縄跳びもらって やる気満々だもんね
これは困ったと縄跳びをみたら持ち手が汽車になってるしかも両方をひねると
ひっつきました!!  母思いつきました
「こうたん 汽車ごっこだよぉたっくん車掌さんね」
「うん やる
らっきぃひっかかりました
そのままオムライス屋さん駅に行きお昼食べるござ駅まで行き無事昼食食べれました
まだまだ単純ボーイです イヒヒ
そして夕方までまたロハスを堪能してくたくたになって終了〜
めっちゃ楽しい1日になりました。
最後まで文句も言わずに付いてきて子供達の面倒をみてくれた旦那様に感謝です
旦那様いわくこじゃるが去年からあんなに行きたがっていたロハス
こんなに凄いとは思ってなかったみたいで1・2時間まわって帰ってくると思っていたらしく
「なめてた〜」と言っておりました
まだ言った事のない人ナチュラル好きの人
子供連れでも全然楽しめるので是非行ってみてくださいね
レア物が沢山有りますよ

今日はもう紹介しませんがまた機会があれば買った物紹介しますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こじゃる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート- タイルモザイク  ペーパークイリング
    ・音楽-SAX
読者になる
賑やかなちびっこ母ちゃんです わんぱく小僧を抱えながら暇があれば クラフト作りに楽しんでます HP Co.Mankey 運営しています http://www10.plala.or.jp/comonkey/
最新コメント
アイコン画像くまくま88
» お疲れさまでした (2009年12月07日)
アイコン画像Grano
» 運動会 (2009年10月12日)
アイコン画像Grano
» 参観日と保護者会 (2009年09月20日)
アイコン画像うさぱんだ
» 緊張なり (2009年09月09日)
アイコン画像Grano
» 緊張なり (2009年09月09日)
アイコン画像うさぱんだ
» 親バカデー (2009年09月05日)
アイコン画像くまくま88
» はじまりましたね〜 (2009年09月03日)
アイコン画像うさぱんだ
» 仲良し兄弟 (2009年08月12日)
アイコン画像Grano
» 発散 (2009年07月29日)
アイコン画像Grano
» 今度は仮面ライダー (2009年07月05日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる