TYOC4日目♪

April 04 [Sat], 2009, 23:18
こんにちは
最終日の4日目を担当するのは
朝、皆さんの研修記録を集めたり朝食会場
案内をしていた黒川ひかりです
たくさんの方に顔を覚えていただきました
声をかけてくれた皆さん!ありがとうございます!

さてさて、4日目は最終日ということで朝から大きな荷物を
持ってのご飯だったり移動だったり・・・
朝からハードでしたね(>_<。)泣

でも、この日の朝食はめっちゃ広い部屋でなんか豪華な気分でしたよね(笑)


はまホール到着!
この日はパート練習もセクション練習もなく朝から全曲通し
現田先生に挨拶して、楽器を構え出た音は!!!



みなさんも感じたのでは
1日目、森下先生の指揮で全曲通した時の音と全然違いましたよね。
確かに1日ずつ全体の音が良くなっていったのは感じていましたが、
さすが4日目ですね。私も弾いていて鳥肌が立ちました。

『オーケストラってこんなにすごかったっけ』
『音楽って気持ちい!』

そんなことを思いながら、現田先生や一緒に演奏してくださっていた
講師の方に必死でついていきました
マーラーの4楽章の最後なんかは、
「これで終わっちゃう・・・」って寂しくなっちゃいました。



そんな全体練習も終わり、閉会式。


森下先生はじめ、いろいろなお言葉をいただきましたね
そのなかでも現田先生が言われたお言葉が印象的でした
現田先生自身が昔言われたらしいですね。

「子ども用のベートーベンも大人用のベートーベンもない。
ましてやプロ用のベートーベンもアマチュア用のベートーベンなんてない。
ベートーベンはベートーベンなんだから、ベートーベンの音を出せ」

心に響きましたね!!(≧∀≦)


でも振り返っている間もなくさようならの歌
これ歌うと涙が出てくるんだよね〜



みなさんと過ごせたこの素晴らしい4日間
本当に宝物です
来年までの1年間、このTYOCで学んだことを
活かして地元で力を発揮してください

来年、皆さんに会えるのを楽しみにしています




明日も更新しま-す(・з・)ノ
お楽しみにッ
  • URL:http://yaplog.jp/tyoc-steerer25/archive/15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyoc-steerer25
読者になる
第25回TYOCの感想を大募集しています
下のアドレスまでどんどん送ってね♪

tyocbestmemory■yahoo.co.jp
(■の所に@をいれてください☆)
最新コメント
アイコン画像mariko
» ☆最終回☆ (2009年05月08日)
アイコン画像ひかり
» ☆最終回☆ (2009年05月07日)
アイコン画像ゆかり
» みなさまへ・・・そのA〜癒し系編〜 (2009年04月20日)
アイコン画像mariko
» 再び委員長より・・・・(*'-') (2009年04月06日)
アイコン画像とめ★
» 再び委員長より・・・・(*'-') (2009年04月06日)
アイコン画像eriko
» TYOC1日目♪ (2009年04月03日)
アイコン画像mariko
» TYOC1日目♪ (2009年04月03日)
アイコン画像asaka
» TYOC1日目♪ (2009年04月03日)
アイコン画像青詠
» メッセージ(おまけつき☆) (2009年03月23日)
アイコン画像ゆかり
» メッセージ(おまけつき☆) (2009年03月23日)
http://yaplog.jp/tyoc-steerer25/index1_0.rdf