TYOC3日目♪

April 03 [Fri], 2009, 18:48
こんにちは3日目担当のセレセク(FL)植村です

今回TYOCの参加も、運営委員会の参加もどれも初めて
なので、私にとっては全てが新鮮でした

初参加代表(笑)として、この日をしっかり
振り返っていきますね


まず朝はパート練
二日目までに先生に教わったこと、
ちょっとずつ意識して曲に向き合いました。
弦楽器の方はどうだったでしょうか

管楽器は次にセクション練習
金管も木管もパーカスも合同で、現田先生ご指導の下、
熱い練習時間を送りました
練習時間が過ぎていくごとにどんどん皆さんの気持ちが曲に入りこんで
完成していく「巨人」…。
とても素晴らしかったです!!


昼食を終えて、全体練習です
ホワイエには「楽器の友だち」に参加される沢山の浜松の学生たちが!
本当に驚きました!

午後の全体練習とあって、ちょっとお疲れモードの方もいたのではないでしょうか?
でもでもここで負けていられません
限りある時間のなかで、全体練習にも一層の熱が入りました


「楽器の友だち」参加者に「ローマの謝肉祭」を披露した後、
行われたのは講師演奏会


各パートの講師の先生方の演奏を聴いた感想は…。
とにかくすごいなぁ!でした。
で、臭い言葉かもしれないけれど、本気で
「楽器の音が体に染み渡りました」


講師の先生方からパワーを貰い、三日目は最後のセクション練習。
あと少し。4日目はいよいよ全体練習です


そして夜はお待ち兼ねの
「懇親会」です
会食はもちろん、海外参加者の方から
日本語で挨拶していただき、楽しいときを過ごせたと思います



そして、アンサンブル演奏会も、とても楽しかったです

こんな所にセレセクがっ!(笑)


こうして研修3日目は過ぎていったのでした
大変充実した1日次は最終日4日目

私のレポートはこれで終わりです
お付き合いありがとうございました!!
では、また



  • URL:http://yaplog.jp/tyoc-steerer25/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyoc-steerer25
読者になる
第25回TYOCの感想を大募集しています
下のアドレスまでどんどん送ってね♪

tyocbestmemory■yahoo.co.jp
(■の所に@をいれてください☆)
最新コメント
アイコン画像mariko
» ☆最終回☆ (2009年05月08日)
アイコン画像ひかり
» ☆最終回☆ (2009年05月07日)
アイコン画像ゆかり
» みなさまへ・・・そのA〜癒し系編〜 (2009年04月20日)
アイコン画像mariko
» 再び委員長より・・・・(*'-') (2009年04月06日)
アイコン画像とめ★
» 再び委員長より・・・・(*'-') (2009年04月06日)
アイコン画像eriko
» TYOC1日目♪ (2009年04月03日)
アイコン画像mariko
» TYOC1日目♪ (2009年04月03日)
アイコン画像asaka
» TYOC1日目♪ (2009年04月03日)
アイコン画像青詠
» メッセージ(おまけつき☆) (2009年03月23日)
アイコン画像ゆかり
» メッセージ(おまけつき☆) (2009年03月23日)
http://yaplog.jp/tyoc-steerer25/index1_0.rdf