決断。

February 09 [Sat], 2013, 12:34
やっと腹が決まった。
独立する。

7年ぶりっ。。。

February 05 [Tue], 2013, 12:20
気が付けば・・・最後の投稿からはや7年が経った。。。
色々な出来事があったが、良い経験だったと思えるようこれから頑張る。
しばらくご無沙汰をしていた間に、大分様相が変わった。
ちびもすっかりお兄ちゃんになった。
もちろん、自分の外見も少し変わった。。。
それだけ時間が過ぎたということを実感する。
これからまた、思うことをちょくちょく書いてみよう。

一年を振り返って・・・。

December 28 [Wed], 2005, 11:49
あっという間に一年が過ぎてました。
今年はいろんなことがあったな〜。
ちょっと一年を振り返って見る。

1/22 ルアーフィッシングデビュー。
2/15 タク3歳の誕生日。
4/25 人生初のシーバスをゲットした。
6/30頃 社内会議で『年度末店じまい』を告げられる。
7/11 blogデビュー。
7/12 退職を決意。求職者へ
7/20 父親として初めて息子の運動会へ。
7/28 面接に行くもゲキチン。
8/6  何年かぶりに携帯電話を購入。
9/24 人生初のアオリイカをゲット。
10/22 初のサーバスゲット。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとたいへんなので、割愛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして現在に至る。。。特に思い出に残るのは釣りと就職活動、そして新しい出会いでした。そんな感じ。でも、とても楽しく、有意義な一年だったようにおもう。

ということで、こんなブログをいつも見て下さっている方に感謝しながら、来年も続けていきます。ところ変われば新米なので、融通が聞かないところもあるかとは思いますが、出来る限りアップしていきます。これからもよろしくです。

ではではミナサマ良いお年をお迎え下さい!

め、めがねぐぁー!!

December 22 [Thu], 2005, 12:31
昨日、天気予報ではお昼から『暴風雪』とのこと。がしかし、夕方になってもそんな気配は全くなし。まあたまには天気予報もはずれるときあるよ!その程度。。。
仕事の打ち合わせからPM6:30帰社。それから残業してPM9:30普通通り帰宅する・・・はずがー、外に出てみると雪、ゆき、ユキ。たくさん降ってるよぉ〜。しかもすでにうっすらと路面に積もってるぅ
こ、この中帰るのか?どうしても??そんなむなしい自問自答をしながら、仕方なくリュックからカッパを取り出し着込んだ。そして意を決して雪の中へと自転車をこぎ出す・・・。その瞬間から

あぶぶぶぶぶっ

ハンパ無い雪の量に目も開けれない。前を見ようと顔を上げると雪が目に入る。この僕の細い目にだ!しかもめがねまでかけてるっていうのに・・・な〜ぜ〜?ボク、なんか悪いことした??
しばらく走ると段々と前が見えなくなる。止まってめがねを外してみると、めがねのレンズに雪が積もってた。(oNOーoooooooooo
そりゃー、見えねえよ!!手で払いのけ(○_○;)、さらに自転車を進める。が、すぐ(oこんな感じ。
段々と前が確認できなくなる間隔が短くなってきたぁ〜。まじ、男泣き
着込んでいたので寒くはなかったが、久々、顔がイタかった〜。

普段の倍ほど時間がかかりやっと我が家にたどり着いた。
すぐさま携帯でママに電話。そしてやっとの一言。

『タ〜オ〜ル〜プリ〜〜〜ズ』

その電話を受け、めんどくさそうに出てきた彼女も、ボクの姿をみてビックリ。まさに雪だるま。(ってちょっと大げさ)
カッパにも手袋にも、そしてもちろんめがねにも雪が積もってました。
oこんな感じ。ってしつこい??

いずれにしてもホント久々のツライ通勤でした。おしまい。

サンタピンチ!!

December 21 [Wed], 2005, 20:00
昨夜、タクにもう一度クリスマスプレゼントの確認をした。

パパ:『タクはクリスマスプレゼントは何が欲しいんだったっけ?』
タク:『ライオブレイカーとコスモカプセルとトビーとボコ』
パパ:『ようけあるのぅ。そん中でどれが一番欲しいん?』
(訳:たくさんあるね、その中ではどれが一番欲しいの?)
タク:『じゃけぇ、ライオブレイカーと・・・・とボコだって!』
(訳:だから、ライオブレイカーと・・・・とボコだって!)
パッ、パパピンチっ!!(結局全部かい!)
パパ:『だからぁ・・・』

『サンタさんは一つしか持てんのんだって!!』

タク:『なんで〜?』
パパ:『サンタさんはおじいちゃんじゃし、片手にカズ君のプレゼントじゃろ、もう片方にタクのプレゼントじゃけん、1つしか持てんのよ!』
タク:『ふーん、ほうなんじゃ〜』
パパ:(内心ガッツポーズ!)
タク:『ほしたら、俺手伝いに行ってあげようっと!』
パパ:(おーっと、そうキタか!!!)『ばかじゃの〜、サンタさんは恥ずかしがり屋じゃけぇ、タクが寝てからでないと来んのんで!!』
タク:『どして??』
パパ:『どしてゆーても・・・どしてもよ!!そんな聞き分けの無いこと言いよったらサンタさんこんで!!』
タクは『ふ〜ん。』と言うと渋々納得したようでしたが、まだまだピンチは続きそうです。
日に日に欲しいモノが増えていっております。。。

ちなみにカズにも同じ事を聞いてみました。するとカズは
『サカナ欲しい!』
そんなことを言ってました。まだまだかわいいのう!こりゃー、パパの出番か???