夏に浮かれる 

2007年07月08日(日) 23時26分
地元友達の愛ちゃん・フクイさん(トモちゃん)と吉祥寺で遊びました。

小腹が空いて3人で31のトリプルアイス(スモール)にチャレンジの図。

マスクメロンシャーベット美味し!
バナナ&ストロベリーも外れなく美味でした。

その後はバーゲンをのぞいたり、ロッキン&旅行の計画を立ててみたりと結構濃ゆい内容の1日。

お陰でロッキン熱はふつふつ盛り上がり、フクイさん(アッくん)と金銀色違いのお揃いでデストロイヤーのケースを購入。

ロッキンで黒ハット(花付)、デニム短パン、首からデストロイヤーをかけてたら(ペットボトルもかけてるかも)間違いなく私達ですので声かけて下さい。

何故だか2人して同じようなコーディネイトになりそうです。

早く夏が来ないかなー。

※文中のフクイさんは全て同一人物です。
10年以上付き合って「さん」付は距離を感じると言われたので昔の仇名なんかを蒸し返してみたりしました。
ちなみに最上級の親愛を込めての「さん」付けですよ(後は慣れ)。
じゃなきゃ一緒にロッキン行かないから!

パクパクモリモリ 

2007年07月01日(日) 11時01分
前から気になってたパク森カレー。

一度行った時には本日のルーが売り切れて食べれなかったパク森カレー。

やっと妹と食べに行ってきました。

カレーチャンピオンのお店らしいけど、調べなきゃいいのにネットでの評判はイマイチ。
実際食べたことのある後輩ちゃんの感想も微妙な感じ…。

「止めとく?」意見も出たものの、実際食べないと本当のところは分からないからっ!と敢行です。

まずお店に行って驚いたのは席が少ない…カウンター+テーブル1つ。

お客さん割合は男性友人(同僚?)>カップル>男性1人。

そして、いざ勝負。

妹曰く「フルーティで上のドライカレーがインドカレーっぽい」。
私は「食べやすいカレーだなぁ」って感じ。

独特のスパイス臭さみたいのもなく、お家カレーに少し近いかな?

2人の感想は「まぁ美味しかったね」です。

ちなみにパク森カレーは「パクパク食べてモリモリ元気になるカレー」だそうで。

食後バーゲンでかなりのパク森パワーを発揮した妹を見ると、あながち嘘ではなさそうです。

カレーと言えばお母さんカレー派の私と、インド&タイカレー派の妹の報告でした。

タンタンの冒険旅行 

2007年06月24日(日) 1時12分
小学生の頃くらいからタンタンが好きでよく読んでました。

地元図書館はタンタンシリーズが結構豊富でたまに覗くと新刊が入ってたりします。

ただ本があるのが靴を脱がないと入れない子供コーナーで少し恥ずかしい。

閉館間際に誰もいないのをいいことに久しぶりに覗いてみると読んでない本発見!

早速借りて帰りました。

マンガだけど絵が細かくて見てるだけで楽しいし、大人になった今でもストーリーももちろんワクワクさせられます。

ただ今更ながらタンタンはものすごくラッキーな少年(?)ですね。

何度命を落としそうになってもラッキーで乗り越えられた場面がいくつあるか…まぁそれが面白いんだけどさ。

ちなみに実写化の話があるって本当かしら?
実写化じゃなくてマンガで映画化で十分なんだけどなぁ。

祝・セレ部長結婚 

2007年06月18日(月) 13時14分


昨日は招待頂いたセレ部長の結婚パーティーに行ってきました。

今も仕事の悩みを聞いてもらったりと、お世話になりっぱなしのセレ部長。

精一杯のお祝いで日ごろの恩返しをさせて頂くような、だけども幸せのお裾分けもちょっぴり分けてもらえたらな…なんていうような気持ちで参加させて頂きました。

随所随所でセレ部長のこだわりを感じさせるパーティーだったなぁと思います

そんなこだわりの1つが引き出物に頂いたバニティケース(白いのね。オレンジはマイパーティーバッグ)。
何だか大人の女性の仲間入りってやつでしょうか?
旅行などに使わせてもらおうと思います。

そんなセレ部長の将来の夢はというと↓↓

「専属パティシエ付海外生活

さすがです。
専属パティシエがついたら、セレブお茶会に呼んで下さい

足裏からドロッ 

2007年06月02日(土) 8時17分
愛ちゃんのアドバイスもあり、初エステに行ってきました。

お給料日後のプチ贅沢です★

ヒーリングミュージックが流れる中、ウェルカムドリンクを頂いて簡単な挨拶。

足裏デトックスと全身アロママッサージコースをオーダー。

まずムームーみたいのと紙パンツに履き替える。
(パンツ オン 紙パンツでした)

体調などのカウンセリングを行いつつ、足裏デトックス開始。
(リアル報告です。あんまりキレイじゃないのでご了承を)

1〜2分で水が黄色く濁る。

チラホラ黒いカスみたいのが浮く。
魚をよく食べる人は体内に微量の水銀が溜まり、それがカスで出てきたとのこと。

段々茶色に濁り、今度は油が浮き始める。
油っこい料理や菓子をよく食べる人は油が体内に溜まってるそうで…最近よく食べてたからなぁ…。

あっという間の20分。
自分の中から出てきたものとは言え圧巻です。
「お酒飲む人は更に黒くてドブみたいなんですよ」なんてお姉さんが言ってたけど、人に見せられるものじゃありません。

次に全身マッサージへ。
事前にセレクトしたアロマオイルを使って背中から開始。

……これはもう気持ち良過ぎて寝ちゃって…いつの間にか終わっちゃってました。

ときたま「仰向けになって下さい」とか「腕を挙げて下さい」という遠くから聞こえる声に朦朧と反応するような感じ。

最後にハーブティを頂いて、かなりリラックスさせて頂きました。

エステってキレイになりに行くのかと思ってたけど、リラックス効果もあるんだねぇ。

次回に使える30%オフチケットをもらえたので、ボーナス出たらまた行こうかな♪

急募 

2007年05月26日(土) 14時16分
久しぶりの日記です。
書きたいなぁと思うことはあるんだけど、5月病か書く気分になれません。

ある程度前向きになれたら、ちょこちょこ書きます。

ところで来週の金曜が諸事情で急に休みになりました。

さてさて急に出来た平日休みを、あなたならどうするか教えて下さい。
(ちなみに土曜は用事があるので日帰りくらいで出来るもので)

また6月のどこかの月曜がお休みになる可能性もあります。

急に出来た3連休をあなたなら、どうしますか?

急な休みの過ごし方に困ってます…


坊主リーマン 

2007年05月10日(木) 22時50分
最近坊主のサラリーマンが多いような気がする。

会社でも坊主リーマンがちらほら…
だいたい皆「髪が薄くなってきた(ストレスでハゲが出来た)のを指摘されるのが嫌だから」との理由が多いのです。

今日帰りにすれ違った坊主リーマンも額が広かったような…。

気になるなぁ、坊主リーマン。

GWの日記を書こう〜幕張・稲毛編 

2007年05月06日(日) 19時39分
最後は妹の住む稲毛へ遊びに。

海浜幕張のアウトレットで買い物をしてから、夕方電車を更に乗ってお家へ。

買い物疲れもあって、何となくNHK教育を見ながら休憩。

今のNHK教育って、ラーメンズとか芸人さんが出ててびっくり!

しかし土曜だった為か妹の好きな「ぜんまいざむらい」はなく、夕飯を食べに出かけつつTSUTAYAでDVDを借りる。

ちゃんと見たのは初めてだったけど、5分くらいのアニメだからテンポ良く話が進んで引き込まれます。

悪人を成敗する前に「おいらのぜんまいキコキコさせちゃうぞ」ってセリフも可愛いし、お団子で相手を成敗したり、脇役の虚無僧がいい味出してたりで細かいとこまで面白いのです。

気になる方は見てみてね♪

そんなまったりな2日だった割に、結構がっつり食べてたので少し胃もたれ気味な帰り道です。

ふぅ。



GWの日記を書こう〜上野・吉祥寺編 

2007年05月02日(水) 21時04分


昨日はフクイさんと上野へ。
一緒にRIJに行くので、話しつつどんどんテンションが上がってきます★

はよ来い、夏!

GWの日記を書こう〜伊豆旅行編 

2007年05月02日(水) 20時38分


1泊2日で伊豆に旅行へ。
晴れ男・晴れ女が多かったようで、素敵な天気に恵まれました。

理由あって幹事なのに途中参加になってしまったけど温かく迎えてもらえて嬉しかったです★
次回は是非フル参加で!

ドライブ中にパラグライダーをやっている方々を発見し、後方から見学してた時のこと。
仲睦まじくはしゃぐ皆を見てて、企画して良かったなぁとしみじみしておりました。


(こんな感じの皆さんを見てて、しみじみしてました)

この後前山君達に「ホリケンのパラグライダーで写真を撮りましょう!」と言われた時には若さには勝てないなぁとも、しみじみしておりました。
でも実際やってみたら楽しかったので、恥ずかしがってちゃダメですね。

滝でリフレッシュも出来たし、美味しい魚介なども食べれたし、温泉も良かったし。
本当に皆様に感謝★

あと三脚のお陰でたくさん集合写真が撮れたのも良かったなぁ。

ただ反省点もあって、今度レンタカー手配する時は広さを要確認しないと。
せめて車酔いしてしまうような狭さの車は頂けないなと。

そんな教訓を生かして次回に役立てたいと思います♪
どうぞ次回も宜しくです。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょくこ
» 夏に浮かれる (2007年07月14日)
アイコン画像ふくいさん
» 夏に浮かれる (2007年07月14日)
アイコン画像ちょくこ
» 夏に浮かれる (2007年07月09日)
アイコン画像あいこ
» 夏に浮かれる (2007年07月09日)
アイコン画像Da-2
» 夏に浮かれる (2007年07月09日)
アイコン画像あいこ
» パクパクモリモリ (2007年07月04日)
アイコン画像ちょくこ
» パクパクモリモリ (2007年07月03日)
アイコン画像あいこ
» パクパクモリモリ (2007年07月02日)
アイコン画像ちょくこ
» 祝・セレ部長結婚 (2007年06月24日)
アイコン画像さく
» 祝・セレ部長結婚 (2007年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる