栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! 

May 08 [Thu], 2008, 18:44
栄村の たった一人の歯医者さん、

山本克和(よしかず)先生 55歳は、
栄村診療所の2階で栄村の住民の皆様のために、心をこめて歯科医療を行っていてくださいます。

愛媛県 松山出身で、
若い頃 山と緑豊かな自然が大好きで、北海道とか長野県に憧れていました。
このたびご縁があって、20年前に栄村に引越して来ました。

栄村の第一印象は、「あったか〜い人たち」だったそうです。
その気持 よくわかります。私もそうでしたから。
とにかく、栄村の人たちは、冬の間豪雪にすっぽり閉ざされた生活をしているので、
雪のように心は真っ白で、純粋です。それでいて心はあったかくてやさしくて、
みんなで助け合って、仲良く平和に暮らしています。

先生が、特に気遣っているところは、
高血圧や心臓が弱っているというリスクを持ったお年寄りが多いので、
ストレスをなるべく与えないように、やさしく丁寧に言葉をかけて、
次行う事を説明することです。

私なんか虫歯の治療で椅子に座っただけで、不安と恐怖で極度に緊張感が高まりますが、
先生は、「はい、水が出てきます。」  「空気が出てきます。」と言葉をかけてくださるので、
安心です。そして、電気ドリルで歯を削るときのあの、キィ―ンという音の前には、
「ゴロゴロ音がします。」と言ってくださいます。ね、とっても優しいでしょう?

それから、「後何回で治療が終わります。」とも教えてくださいますので、
時間と費用の面でも助かります。


とってもやさしくて、親切に歯の治療をしてくださる山本先生、
これからも栄村の皆様のために、どうぞよろしくお願い申しあげます。

バベルの崩壊 

February 15 [Fri], 2008, 12:56
 播州・神戸・淡路と、阪神大震災の中心地名を並べると、

 「播=バ・戸=べ・路=ル」と、ちゃんとそろっている。

 私の『黙示録の大予言』の解説では

 「水の上に座る大淫婦」とは、

 金のためには誰にでも媚びを売る港町のイメージだと説明しておいたが、

 「○○株式会社」とアダ名されてきた都市が、

 その本が出てわずか6カ月後、崩壊し、

 その「水の上に座る大淫婦」の本体である

 日本そのものの前途に「崩壊」の夕ネを「播く」ことになった。

 次にくる関東大震災2が無傷で終わればいいが、

 現状のままではとてもそれは望めそうもない。

 遅すぎるが、努力は実を結ぶ。

 この警告が今度こそお役に立つように祈ってやまない。

 「画」ブリューゲル画

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:152」

ピンクのタバコ 

February 08 [Fri], 2008, 9:56
あたしはタバコは吸わないんですが、友達が、持ってためずらしいタバコ。

あたしの大好きなピンク色!
外も中身も。
確か、なんかの味?香り?がするっていってたんですけど、それはちょっと忘れちゃいました(>_<)
たぶん、ローズだったかな??

前に、真っ黒タバコを持ってて、それはチョコレート味だったみたいですよo(^-^)o

先生ぇ(泣) 

January 21 [Mon], 2008, 16:37
今日は午前部活でした。
T高校の先生が教えにきてくれたんですけど
マナシはいつもの部活が良かったです・・・
O先生が指揮した方がよかt・・・
なんて言っちゃダメですよね。

部活が終わって楽器屋さんが楽器の修理に来てました。
マナシのクラリネット、昨日調子が悪かったので
先生が気にしてくれたんですけど
・・・寝不足と・・・スネてて・・・
不機嫌に「治った。」って言ってしまいました・・・。
せっかく気にしてくれたのにね。


マナシの ばーか。


それから
「マナシは部活ヤメた方がいいんですか?」
って聞いてみました。
だって、「要らない」とか「必要ない」って言ったから。
でも、「自分が続けたいと思えば続ければ?」って。
先生矛盾してますよ。

本音はどっちですか?

10/28 VS FC東京(アウェイ/TV) 

January 17 [Thu], 2008, 13:14
遅くなりましたが、やっと見ました。



いやあ・・・それにしても、
前半でいなくなった'''伊野波が五輪世代のDFリーダー'''って、悲しいね。
後半からでてきた'''平山が五輪世代のFWの中心'''ってのも、悲しいね。



ま、敵さんの心配はいいとして・・・



ここ最近、目まぐるしく変わるふろん太のシステムですが、
今日もまた随分と“変った”布陣でした。1ボランチというか、3ボランチというか?
後から考えれば、芝が悪くてパス回しできないから、
ロングボールのセカンド狙いでDFラインの前に人数揃えたのかな、とは思うけど、
正直なところ、狙いは良く分かりません。
実際、先制点が入るまではお世辞にもいい出来だったとは言えないし。
テセの先制点も、崩して獲った得点ではないし。
前半25分までは、その後7点も獲れる展開ではありませんでした。



河村はよく頑張ってディフェンス効いてたなあという印象はあるんだけど、
“1ボランチ気味だから目立つだけ”でもあり、そのほとんどが“ケンゴの穴埋め”でもあり。



いや、それより何より、'''ケンゴはひどかったね。'''



相変わらずバイタル前で目を覆いたくなるようなボールの失い方連発するし、
大量点に隠れてるけど、攻撃でもロクに機能しないし。



この日の7点で、ケンゴが絡んだの、CKだけでしょ?
大勝にも一人浮かない顔してたとこから見るに、自覚ありだったみたいけど・・・



次の国立までには、吹っ切れて欲しいね。



マギは・・・どうなん?(苦笑)
いいんだけどね。プレーそのものは。ただ、いろんな意味で、難しいね。
アシストもしてるし、自分でゴールも獲ってるのに、何でああなるかなあ。
ナビ決勝も浦和戦も出場停止。'''プレー以前の問題'''なんだよね。



こればっかりは、自覚してもらうしかないんだけどさ。
それを待つだけの余裕が、ふろん太にはあるのかどうか・・・



そして、触れないワケにはいかないよね、'''テセのハット!'''
3点目は、“あれ、今のガナ?”と目を疑ってしまいましたよ(苦笑)




'''何はともあれ、国立に向けて勢い付いたのはいいことです。気合入れるぞ!!'''





というワケで、久々にJで“くらっき〜”の実況聞いたんだけど・・・



選手が転んでプレーを切るたびに、
''「クラシコと名付けたからには、蹴られても当たり前くらいの気持ちで…」''
大きなサイドチェンジをミスった場面では、
''「このサイドチェンジが通るようになれば、日本も世界に近づけるのに…」''



'''クラシコなんて大そうな名前付けてるワリに、低レベルなゲーム見せやがって'''



そんな“穏やかではない”雰囲気がビシビシ伝わってきました。
同じ海外の長い実況陣でも、西岡さんとか八塚さん辺りには、
そういう刺々しさは感じないんだよなあ。何でだろ?



いや、気持ちは分かるよ。リーガの実況長いもんね。オレはプレミア大好きだし。
多摩川クラシコと最初に聞いた時は、ああ、見栄張っちゃった、と思ったよ。正直。
ただまあ、自分の仕事と立場(=実況)考えたら、適切な発言かどうかはねえ。



トラップとパススピード、そしてロングボールの正確性。
この辺が世界と比べて落ちるのは、ちょっと齧ってりゃ誰にでも分かることで。
そんなの分かってて見てるワケだ。あんたに指摘されるまでもなくね。
それに、見てる人みんなが“ワールドクラス”を求めてるワケではないんだから。
何より、ここは“日本”で、あんたが実況してるのは“Jリーグ”なんだから。



'''単なる“かぶれ”になっちゃってるのがハッキリ分かって、ちょっと痛々しかった。'''



自国のリーグけなしたところで、残念ながら何も変わらないのにね。
自分の番組で言う分には構わないけどさ。



ある意味、実況の枠を超えてたよ。
本来ならそういった指摘する役目のハズの川勝さんの方が、
頑張って“フォロー”してたもん。



あ、川勝さんといえば、
'''茂庭って言ってるの「もにゃあ」としか聞こえなかったなあ・・・(笑)'''

石垣島上空 

January 10 [Thu], 2008, 19:32
石垣島空港へ着陸時には,白保のさんご礁が眺められます。
那覇空港とは違って,さんご礁の規模に驚かされます。

コスプレして見ました! 

December 30 [Sun], 2007, 0:18
どう?

長野の旅〓 

December 19 [Wed], 2007, 4:29
紅葉

今回の長野旅行の目的のひとつ『紅葉』
・・・まだ ちょっと早かった・・・・・

「白駒の池」です。

お仕事の週ですね 

December 12 [Wed], 2007, 22:46
サルートン(こんにちは)、ひーすけです。
また?連休が終わり、お仕事の週ですね。
がんばりましょー。

今週末は、保育士試験の実技試験だーーー!!
3年がかりで学科試験を突破し、
やっと到達。

「音楽」「絵画」「言語」の3つから2つを選んで受験。
迷わず、「音楽」ははずしました。
ピアノの弾き語りなのでーー。
イチからをコレやるのは難易度高すぎ。

「絵画」ってよく絵を描いているから、その調子で。
「言語」は、好きな絵本を暗唱して、試験官の前でお話するのだ。
これこれこれが難しい。

でも、おかげさまでずいぶん覚えて、お話しだすと
最後までいかないと気持ち悪いぐらい、暗唱しました・・。
本番で噛まないようにせねば。

「絵画」ですが、エスペラント世界大会の文集づくりっていうのも
やってて、モノクロバージョンで表紙の絵を
描いたんだけど、週末までに色をつけねば。
これも、今週末までの宿題でーーーす。

毎週火曜の楽しみ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:47
毎週火曜は昼間の仕事が終わってから遅めのランチを摂ります。火曜はルネサンスリオクラブの日ですので当然ランチ場所もクラブのあるリオワールドかリバーサイドモールになります。
そこで!!毎週で飽きてしまいがちなメニューの中で、不思議と飽きずに、むしろ美味しくて楽しみな店があります♪♪
「どん兵衛」といううどんの店☆ここのうどんの汁の美味しいことオイシイコト!!!!(ちなみに今日は味噌カツ丼セットでした)
皆さんもお近くにお越しの際はぜひご賞味あれ(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyntla220
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 栄村の歯医者さんは、とっても優しいよ! (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 先生ぇ(泣) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる