魔法のベール? 

February 18 [Mon], 2008, 14:29
きょうはすごい日になった!
でも〜魔法のベールがかかったように定かな記憶がないのです(勿体無い)。
シチュエーションもビジュアルも(><)(_ _;)

いつかこんなことが起きたらいいな〜とは思っていたけれど、、、。
本当になってかなり舞い上がっています。

〇〇さん、あなたは自分がスゴイ!ということを知っていますか?
あなたに会うだけで、遭遇するだけで、こんなにもしあわせな気持ちになる
ひとがた〜くさん居ることを知っていますか?

あぁ〜、それにしても“素”のあなたは可愛かった!!!!!!!
目がシャッターだったらいいのにとこころの底から思います。

オフのあなたはオンのあなたとは全然違っていて、無防備で、切ないくらいに
可愛かった、、、。

それでなくても曖昧な記憶が残像みたいになっていくのかな?
それとも時間が経つほどに鮮やかな記憶になっていくのでしょうか?

桃を食べて(>_<) 

February 14 [Thu], 2008, 13:02
やはり、何もしないのでは、何も進まない。
しぶしぶスーパーへ行き真っ先に桃を籠に入れた。
とりあえず、心の病と勝手に判断して、桃を一個食べました。
明日は、少しでも元気になるように・・・自分のために。

10月23日:蛙姫 

February 03 [Sun], 2008, 7:07
ポロッゴクエにLSで挑戦。戦闘自体はかなり楽でしたが内容の方はかなりミステリアスな感じw



妙にリアルだけどコミカルな獣人?ポロッゴの生態調査の護衛という話しで始まったはずがいつのまにやらあの○○は蛙姫なのかというオチに・・・



今回はマムークに行ったついでに古鏡も割ってきました。

朝練も明日最終日 

January 20 [Sun], 2008, 13:53
ものすごく強くなった。

水をかく音、しぶき、泳いだ後の泡立ち、全てが違う。

ここまでよくついてきてくれた。

これもみんなを応援してくれているまわりの人のおかげ。

31日の記録会ではいい形で発表させてあげたい。


この夏の経験が、自分を成長させ、自信となり、強い心と身体を手に入れられたとすれば、
コーチはものすごくうれしい!

世界一の偉い先生! 

January 15 [Tue], 2008, 0:39
  ヨーロッパ、カナダ、アメリカ、などの世界に空手の指導にまわってらしゃる世界一の先生に一昨日



の大会の結果を報告するために電話をした。



 大会ではもちろん一番真中のひなだんで観戦されていらっしゃましたが、



 途中でおいそがしいのか退席されていました。





  大先生「んうん。元気がなかったね〜。優勝しようという気迫がつたわってこなかったよ。」




      (さすが、いいとこついてらっしゃる・・・・)




  大先生「技術てきにはねえ〜〜〜、そんなに悪くはなかったんだけど。」




      (あれ?どこかできいたことあるコメントだな?)




  管理人「ありがとうございます。m−m、m−m、、m−m。」




      (電話ごして姿はみえないのに、なんどもお礼をする)




      やっぱり、思うことは一緒なんだな〜〜。




      と電話を切ってからすこし安心する。




      ず〜〜〜とチビッコたちと一緒に二人三脚でつっぱしってきたので、




      ちがう方向に走りすぎていないか?と走っている時は気がつかない可能性が高い。




      あらためて、方向性を確認できてよかった。




      大先生、チビッコは負けても負けてもくじけませんよ!




      がんばりますので、見守っていてくださいm−m。




  管理人「お〜〜〜い、そろそろ稽古はじめるぞ!」




 チビッコ「は〜〜〜〜い。」




               −まだまだチビッコたちの修行はつづくーがんばれチビッコ諸君♪ 




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ(文字をクリック)  
只今「日本ブログ村」(初心者ブログ部門第5位です。是非、見てくださいm−m)





            

今日は雨だし暇だし… 

January 05 [Sat], 2008, 8:37
■今日の練習
・メニュー:20kmジョグ(途中100m流し4本)
・時間:6:20〜8:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:20km(今月の累積:80km)
・結果:1°45'23"
 今日は珍しく職場が祝日で休みだったので、平日に走るコースを2周しました。昨日の負荷の影響か、
 2周目の途中で、右大腿部の外側が張ってきたのを感じました。今のうちにケアしとかないと…。

■今日の出来事
 低周波治療器で、大腿部に低周波を当てました。こいつは足の筋肉のケアに使えますね♪

■日々思うこと
 大会に出るたびに感じることですが、マラソン人気は年々高まっているみたいですね。
 平日の練習ではほとんど誰とも顔を合わせず、職場でも走っている人はホントに少ないのですが、
 大会ともなると、スポーツウェア姿で会場に集まっている人だかりを見て、
 「走ることに興味がある人がこんなにもたくさんいるのか!」と圧巻してしまいます。
 あと、大会に出場している女性のウェア姿の美しさには、惚れ惚れしてしまいます。
 メイクしたり着飾ったりと、おしゃれに身を固めて街を歩いている姿よりも、
 素に近いスポーティーな格好でのびのびと走っている姿のほうが、私はずっと好きです。
 付き合うなら、普段走っていて、ウェアが似合ってる人が絶対イイ!そういう人を恋人にできたら、
 一緒にジョギングデートしたいです。そういう人が、きっと意外と近くにいるはずなんだけどなぁ…。

自然に癒される 

December 20 [Thu], 2007, 13:41
きらびやかなネオン街なら一人で生きても寂しくないかな〜?と思っていたけれど、



人がにぎわうのを一人で見ているほど寂しいものはないですね。



 自然の多い土地に住んでいると、人より自然に癒されることが多く、



自然の中での一人が心地よかったりします。



 忙しい方から見たら、一人を楽しめるのも贅沢なことかと思いますが、



一人を楽しむというか自分に向き合う時間ですね!!



いまだに療養中ではありますが、不思議と心は穏やかです。



今の自分にあった過ごし方というのがわかり、



心のあり方もじぶんなりにコントロールできていると思います。



最近は3食の料理が楽しいですし、身の回りのこともスムーズにできるようになり



生活でのストレスがなくなったことを嬉しく思います。



 夜は星を眺めるようにしていますが、ちょっと首をひねってしまって・・とほほ・・。



天窓などから星を眺められたら最高でしょうね!!

AAA+in DOME DVD CM 

December 12 [Wed], 2007, 9:57
宿題くんの中で流れてたんだけど、
見たらほろほろ泣けてきちゃって…。
昨日はTimeツアーも大ラスで、東京ドームのレポも色んなところで
ちょこちょこ読んでて、ちょっと色んなことで
気もちが昂ぶってたってこともあったんだけど…。

自分が大阪ドーム行った時のレポも読み返して、
あんなだったこんなだったって再び記憶も蘇ってきて、
そして昨日の東京ドーム。

DVDの映像があんまりきれいで、あんまり5人がステキで、
まさかこんなに早くこんな日が来るなんて、本当に思ってなかったの。
まだまだ先の夢かと思ってて。

相葉くんの涙の24時間TVのあと、他の掲示板を読んでて、
「嵐がトップになるなんてありえない」って書いてあるのを読んだことがあって。
確かに当時はとても考えられないことだったけど、
でもファンがそんなこと言うの!?ってすごく悲しくなったことがある。
ファンだったら、大好きな人の「トップになりたい」っていう夢を応援してあげるのが
ホントなんじゃないのって。
今の子はそんなにも冷めてるんだろうかって思った。
好きな人が頑張ってたら、どんな些細なことでも力になってあげたい。
ありんこほどの力さえなくても、それでも何かできるんだったら…。
私はそう思ったのに…。

でも、嵐くんのファンはほんとはもっともっと熱かったのよね。
嵐くんとファンの作り出す相思相愛のラブラブな空気が渦巻くおっきな嵐になって
周りのみんなを巻き込んでった結果なのかなって(笑)

ここまでたどり着けたことにまずは感激。
きっとまたDVD届いたら泣くんだよね、私(爆)
またひとつ夢が叶っておめでとうって。
そしてまた、きっと次の夢に向かって、
もしかしたらもう走り出してるのかもしれないけど。

春のドーム公演のレポで書いた言葉をもう一度書いておこっと。

「なんでこんなにこの子達が愛しいのか、わかんないね。
ずっとずっと応援するから。好きじゃなくなる日が来るなんて考えられないから。
あんたたちこそ、ずっと『嵐』でいてよねっ。」


長い長いツアーお疲れ様でした。そして、楽しい思い出をたくさんありがとう。
さぁ!また今日から前進あるのみ!(笑)

070707 

December 06 [Thu], 2007, 2:13
ぞろ目の七夕。

どん曇りだけどとりあえず登頂
雨ふらないといいけどなぁ
1150TO
スタ沈しなかったのが不思議なTOだった。
まったく、もう。

気を取り直して、やわらかい吸い上げとリッジで晴れ間を待つ。
ある程度の間隔で風の強弱があって、風車が回ったり止まったり。
風車とTOの吹流しを見て風が弱くなったら前へ出てさぐってみたり、
強くなったらリッジをに戻ったりするもあんまりあがらず。
谷にはずっと黒い底をもつ雲が居座っている。
TO上空の雲の下で450
サングラスに水滴がついて視界が悪い。
と、谷の雲がうすくなってきた。
せっかくやし行ってみよ。
あ、まつさんが先にいって前山と谷の間でこねこねしてはる。
しかし案の定、その場はぐちゃぐちゃ。
なんでこんなんであげられるんやろ。
中途半端な高度でへらへら帰っていくもちょうど風が弱くなってきたころだった。
まずいな。前で上げたいけど・・と思っているとトンビ2羽とパラがLD上空で弧を描いている。
にひ。
ぴゅーっとつっこんで170から320まで。
TO前でもう一度上げなおし復活。
前回飛んでから2ヶ月弱あいていたのもあってもう疲れてきた;
風が弱くなりそうな雰囲気だったし前へ出てだめだったらLDに行こう。
ぴゅー。
あんまりいいのが無かった。
ちらっとLDの吹流しを見るとめっちゃ荒れてる。
あ、やば。もうちょっと粘っとけば良かった。
そう思ったと時にはもう高度もなく、しょうがなくLD上空へ。

100をきったあたりからグライダーが暴れだす。
もうやめてや。たのむからまっすぐ飛んでください。
願いも虚しく土手かぶりの風に翻弄されて川の上へ。
気がつけば土手は見えず木がいっぱい立っている。
LDに居る人たちが「あーあ」っていう顔していたのが見えなくなった。
あらま。
とりあえずちゃんとフレアかけて体だけは守ろう。
あのブッシュ越えられるかなぁ。
あ、LD見えた。人も見えた。
でも最後の最後に木に引っかかって、ばさっ、ずるずる。
1305LD

奇跡的にグライダーも体も無傷。
5歩でブッシュから脱出。機体もすぐおろしてもらえた。
あんな高度からよくこんなところまでとんできたもんだ。
降りてから気づいたことだが、自分が思っていた以上にVGを引いた状態でLDしたらしい。
自分ではもう少し戻していたつもりだった。
アプローチもいつもどおりすればよかったのに。
あきらかに冷静さを欠いていた。
あの場にいたみなさま、ご迷惑をおかけしました。

そのあと基礎を磨くべくリフライト。
しかしTOは再び奇跡に助けられスタ沈せずに済んだという状態。
翌日砂丘に入ることを決意する。
LDはめっちゃびびりながらなつかしい8の字アプローチでターゲットを狙う。
最後に持ち替えのタイミングを逃しノーズがついてしまったが
ブッシュに沈むよりかはまし。

*****
TO
ちょっと間が空いたらすぐに悪い癖が出てしまった
精進精進。。。

LD
基本にかえって練習しないとなぁ

ソアリング
センタリング中に体がねじれている気がする
もっと低速をきかせたいな
でもそうするとコントロールがきつくなるな
むぅ

*****

しかしやっと飛べた。
1ヶ月以上飛ばないとどきどきするな。

ブログタイトル変更しました! 

December 02 [Sun], 2007, 17:23
 おこしかまっ




miu が二歳ぐらいの頃、夜空を見上げて言っていた 『 おこしかまっ (お星さま) 』 ・・



この言い間違いが可愛くて忘れたくなくて、ノートに残しておいた。



それは、たくさん・・





miuが広範性発達障害の疑い・・と言われ、目の前が真っ暗になったあの日。



指摘された ”言葉の言い間違い・・”



頭では理解しても心では受け止める事ができなかった日々・・ 



あの日からノートに書き残す事ができなくなっていた。。





でも今では、



「miu 小さい時、お星さんの事 ”おこしかまっ” って言っとってんで!」 とか



「miu は、いーつっも泣いとったから、ママずーっとずーっと抱っこして、ホンマどないしょーか



 って思っとってんで!」 



とみんなで笑いながら話せるようになった。





気持ちの変化かな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tynnro234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 魔法のベール? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 魔法のベール? (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 魔法のベール? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 魔法のベール? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 魔法のベール? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 魔法のベール? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 魔法のベール? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 魔法のベール? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 魔法のベール? (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 魔法のベール? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる