今日の稽古 

February 16 [Sat], 2008, 14:13
父親がPCを仕事場に忘れてきたので携帯からの更新です。

今日は区の稽古会でした。
始めに形の稽古を行い、その後基本打ちと稽古。

今日は昨日の疲れが出たのか、体の動きがめちゃめちゃ悪かったです。
息が上がるのも早いし。
やっぱり打つときに腰が入ってない。
打ち込みみたいな勢いのある時は足から出れてるらしいけど、構えたとこからは手打ちになっている。
これが今の課題だな〜

審査まであと約一ヶ月。
やれることを精一杯やってみます。

雨の・・・金曜日! 

February 09 [Sat], 2008, 14:46
今日は少し寒く・・雨の降る金曜日になりそうです・・
今日で息子のテストも終って・・
少し気分もすっきりです。
でも、これから子供達は文化祭の週にはいるから・・
色々と大変〜〜〜
二人とも新しい学校で初めて向かえる文化祭・・
娘の方が息子のときがあるから大体わかりますが・息子の方は親も初めて・・・
工業高校では結構予算もあるようで・
息子の電気科は13万の予算があるそうです・・
どんな文化祭か??少し楽しみです!!



昨日は久しぶりにうたばん・・
関ジャニがでてましたが・・・主人がちょうど帰宅で・
何だかわからないうちに終ってました・・^^;



今日はADSLの乗り換え日!
まだモデムも来てなくて・・今日届く予定となってます。
特に接続は難しくないですが・・
今の機器が電話局で外れるのは9時過ぎの比較的早い時間だそうですが・・
新しい回線がいつ開通??それはわからないです・・
まあモデムがこないのでどうのもならないですが・・
今日はパソコンがいつ復帰か??未定です!!
ちょっとどきどき・・
本当は光・・って時代ですが・・
我が家はマンション自体に引き込んでないので無理!
個人ではどうにもならず・・引き込みにはマンションで全体での
話し合いが必要みたいです・・!



昨日はまた娘は学校で先輩とすこし・・
もう親が見るとくだらない〜〜って感じ!!の低レベル・・^^;
女の子は本当に色々大変〜〜

ノリック 

January 19 [Sat], 2008, 21:09
「ノリック」こと、阿部典史さんを、心よりご冥福をお祈りいたします。

京都 

January 14 [Mon], 2008, 0:37
京都市東山区


白川 新橋通


昼間とは違った雰囲気が素敵。

りさと僕・//no.2 

December 29 [Sat], 2007, 21:08
                ( ^ω^)♥りさとなーか♥(^ω^ )                              これからもよろしくぬ(^Д^)ノ

小さなキミ・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 2:49
キミの笑顔と笑い声が

1番なんだよぉ

大きな夢と希望と

限りない未来

大空を突き抜けて

宇宙までも

舞い上がれ〜〜!!!

マウントピア黒平〜余談 

December 11 [Tue], 2007, 11:02
黒平と書いてなんと読む?


くろひら?くろびら?くろだいら?


実はくろひらと信じて疑わなかった・・・ら、

違うという。

頭の中は???でいっぱい。


正解はくろべら。

山梨は読みかたが難しい〜(^_^.)


読みもそうだし、発音もちょっと違う。


NHKのニュースで標準語の発音(?)で地名を読んでるアナウンサーにうちのお父さんとお義兄さんは

ふたりで「違う!!」とTVにつっこむ。




さて、黒平。

「能三番」という県指定の無形民俗文化財指定の踊りがあるそうな。(局長さん情報)


”甲斐の黒平 田舎じゃけれど、みせてやりたい 能三番”


鎌倉時代、藤原房秀が都落ちした際この地の人に能を教えたそうです。


旧暦の1月14日にお祭りがあって踊られてきたらしいけど


今は踊る若い人がいないので踊られていないみたい。もったいないけど仕方ない。



確かにかなりの山奥で若い人は、住めないかも・・・通勤するにしても大変そう(T_T)

チターという楽器 

December 04 [Tue], 2007, 22:45
● チターという楽器

世界ウルルン滞在記を見てチターという楽器を知った。
映画「第三の男」の挿入歌がこのチターの演奏だったと言う事もここで知ったが
それまではギターの演奏とばかり思っていた。
映画の内容はすっかり忘れてしまったがあの音楽だけははっきり覚えています。
チターという楽器は、
オーストリアやドイツ、スイスの人々が古くから育み親しんできた、
その美しい上品な音色によって人々の心に安らぎと感動を与えてきた。
しかし演奏が難しいことから近年は細々と作られているほどになり、製作職人が
最後の一人になってしまった。
そこを尋ねるという番組だった。一抹の寂しさと哀愁をもってウルルン番組を見た。

放送後TBSには抗議が殺到 チターを作る職人は、最後の一人ではなく20人はい
るはずだというのが事実らしい。

【It's彩】 

December 01 [Sat], 2007, 16:26
どう省略してよいのやら、とりあえずイッサイで。
もともとが進む事前提とした楽曲(振り付け)なのかな?
たしかかぐやも端から進んできたな、。

彩σ 

November 26 [Mon], 2007, 22:18
 
  
 



  彩のプロヒィール
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tynnjo1185
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の稽古 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の稽古 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の稽古 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の稽古 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の稽古 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日の稽古 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 今日の稽古 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の稽古 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 今日の稽古 (2008年08月05日)
アイコン画像あんな
» 雨の・・・金曜日! (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる