買って来ました〜 

February 18 [Mon], 2008, 0:41
ふふふ、今日発売のまっきーのアルバム「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」
&コブクロの「蒼く優しく」げっと!!!

帰り道はもちろん、「悲しみなんて〜」を聞きつつ。。。

前回のアルバムは「ん〜〜〜。。。。」って曲が正直あったけれど、
今回は、サイトでちらっ、と聞いただけで「好きかも」って曲が多くて。

この前の「Music Lovers」で歌った「赤いマフラー」。
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとしてしまったなあ。

やっぱり、まっきー好きだ〜〜〜〜っ!!!!!!

夏の楽しみ2 

February 13 [Wed], 2008, 19:57
夕方みんなが飯くってる間に、夕焼けがきれいと聞いたので!!

な〜んとなく、メルヘンチック

これで、隣に・・・・<嫁さんの(--;)が>

飲もう、飲みまくろう!!

チカチカ 

February 02 [Sat], 2008, 15:09
事務所の蛍光灯が
パカパカしてきて…

目が、なんだか
チカチカしてきた。。

ソロソロ取り替えないと…


シ力がマスマス
悪くなりそうだな。。

放生会(ほうじょうえ)・・考 

January 20 [Sun], 2008, 3:42
15・16日と宇美八幡宮の放生会でした。
とても賑わってそれはそれで結構なことでしたが、いろいろと考えさせらることもありました。

福岡の神社の秋祭りは、箱崎宮の放生会でスタートします。
そのご各地の神社で祭りが行われ、規模の大小を問わずに露店のお店が出て、
その地独自の賑わいを見せていますね・・・。

宇美八幡宮の場合は、その賑わいようはちょっと凄いです。
境内を迷路のように露店の店が隙間なしに並び、その中に入り込むと・・・
数回来た人でも、自分の居場所が分からなくなるありさまです。
そんな中に児童少年少女が入り込みますと、一種独特の精神状態になるようです。
ふだんとは打って変わり、ハイな状態になるようです。
お小遣いの使い方も半端ではなくなります・・・それを一部の親が助長する土壌もあるようです。

もともと放生会とは、生き物に感謝し魚や鳥を放つ行事です。
石清水八幡宮は有名で、放生池に魚を放って冥福を祈るのだそうです。
箱崎宮から始まる各地の放生会は生き物に感謝する行事からほど遠い、イベント的様相が濃いですね。
露店も変りました・・・
食べ物とくじ、金魚すくいなどで、昔あった啖呵売は今は見られません。
寅さんの時代は遠くなったかな・・笑
それはいいのですね、時代でしょうから。
でも食べ物には十分注意して買われることをお進めします。
数年前でしたが・・・何かを買って食べ、食中毒を起したと神社へ苦情が来たそうです。
露店は神社が営業しているわけではありませんから、苦情の行き先が間違っています。
買った露店のお店へ言うべきでしょうね。
でも翌日行ったら、祭りの跡形もない状態で引き上げていますから、苦情の言う先がないです。
そんな時は保健所にでも言わなきゃしようがないでしょう。
今年はそんなことがあったのでしょうか、無事に済んだのでしょうか。

夜の祭りは、昼間に見えているものを闇と露店の照明で消してしまいます・・・
かなり凄い埃が立っているのですが、それは見えないのですね・・・。
祭りから帰ったら、うがい手洗いは欠かせません。
子供さんに実行させてください。
私は境内にいますから、一般の人の知らない所も目にしています。
衛生面にはご注意を・・・!


家庭でも生き物への感謝を話してもらいたいですね・・・。

疲れたけど、元気になることがいっぱいありましたよ!
地元の小学生が見学に来て、子安餅のことなど質問をしてくれました。
ひょっとしたら、学校からまたお呼びがあるかもしれません・・・
子供たちの子安餅のことや神社のことなどを、子供たちに話に何度も行っています・・今年はご招待があるかな・・・笑

ロッキー・ファイナル☆ 

January 15 [Tue], 2008, 16:54
連続。。



夜更かしはこの歳ではきつい^_^;



今日は、ロッキー。。



何故か、亀田と重ねてしまう。。。



でも、全然質が違うけど。。。



これも、良かった・・・見始めは、眠かったけどラストはギンギン目がさえちゃった。。



そうそう、気になる事が。。



出て来る女の人。。何かで見たような。。



思い出せない。。未だに。。歯がゆい。。



誰か知ってる人おしえてぇ〜。。

サッシ上部 と 2007年10月22日のメモ 

January 04 [Fri], 2008, 20:50
写真のみ載せておきます

だれてる俺・・・。 

December 18 [Tue], 2007, 2:01
どうも〜。

最近すっかりブログまでだれてる俺を持ち込んですんません。

いやぁ、どうもテンションが上げれないもんで・・・。

もう、テストも近いってのにラグビーの試合も近いから、練習もあるし。

それよりなにより、最近の俺はすっかり彼女のいる男を憎む醜い男に・・・。

だって、やっぱ楽しいそうなんやもん!!

そんな楽しい青春送ってみたいわ!!!

はぁ、なんていっても現実も見えてますから。

とりあえず、テストも試合も頑張るつもりです。。。

心の準備。 

December 12 [Wed], 2007, 1:58
昨日の件があったので、今日は実妹に預けようと考えましたが、



私の仕事のルートが自宅寄りだったので、今日だけジジババに預けることにしました。



うちの病院や保育園では何も言われなかったけど、皆さんからのコメントで



「完治証明書」を提出することもあるということだったので、じいさんに再度説明しました。



『Aクリニックの先生から許可が出るまで外出禁止なんです。それにちゃんと「完治証明書」が



出るまでは保育園にも行けないし…。なので今日は家で過ごしてください』と。



そう、うちのじいさんは、このAクリニックの先生をとても信頼しているのです。



先生から指示されたことは守る主義ですから(単純なヤツでしょ)…。



そりゃあ、Aクリニックの先生及びカワイイ孫のためですから、守らずにはいられないのです。



それにタイミングよく、昼前から雨も降り出したので、自宅で過ごしていたようです。







私が帰宅したのは午後3:30過ぎ。



居間に顔を出すと、ジジババだけ。「あれ?あゆちゃんは?」と聞くと、



「一人で自分の部屋にいるからって…見に行くと、来なくていい!と言われるんだ」と(笑)



すぐに部屋に行ってみると、あゆちゃんはアンパンマンマンのビデオを見ながら、



せんべい片手に、くつろいでいた様子でした。



「あゆちゃん、ただいま〜」と声を掛けると…突然思い出したように立ち上がり、



「ママ〜会いたかったよ〜」と号泣。



こういうときって、思わず私も胸キュンになります(笑)



しばらく二人で抱き合った後、何で一人でこの部屋に居るのか聞いてみました。



あゆちゃんの答えは「うるさいから。それに、じいちゃんもばあちゃんも、あゆみが



言ってること聞こえないんだもん!」とのこと。



いろいろ考えると…やっぱりジジババにはあゆちゃんを預けるのには無理があったのかも。



なので、来週からは実妹にお願いする予定にしました!







それから…



夕食の時、ばあさんが「調子悪いからご飯食べない」と言ってきました。



確かに顔色も悪いような感じでした。



こんな気候だし、最近鼻をグズグズしていたので、風邪の症状には似ているけど…



話しているときは良いのだが、ちょっと無言になると、すぐに目を瞑り、コクリコクリと



居眠りを始めるのです。



旦那も気になって「眠いのか?」と聞くと「薬飲んだから眠いのかも」との返事。



ほんの一瞬無言になると、すぐにコクリコクリ…。



そこでまたじいさんが「ほんとに具合悪いのか?どうなの?」と騒ぎ出し、暗い雰囲気に。



っていうか、眠たいって言ってるなら黙って寝せておけばいいのに!!!



一日中、グチグチグチグチ小言を言ってるから、ばあさんだって疲れてるんじゃないのかな〜



と思うんですけど。



それにしても、今日のばあさんの気の抜けた表情は、近い将来を見ているような気がして



そろそろ私にも心の準備が必要だと思いました。

なんと、エンディーも!!! 

December 05 [Wed], 2007, 23:06
『神話エンディ極秘裡初ソロアルバム出す』




神話メンバーエンディが極秘裡に初ソロアルバムを準備中だ。
最近ミュージカル ‘ミュージックインマイハート’で良い演技をお目見えしているエンディがソロアルバム発表を計画した。
エンディのある側近は 25日 “エンディが神話ではないソロとしてアルバムを準備している。” “今年はミュージカルと神話アルバム発表によって (ソロアルバムリリースが)大変だが来年初には歌手エンディの姿を見られる。”と仄めかした。
エンディ側のある関係者は “まだソロアルバムを計画中でなだけで、時期や歌に対して確かに決定を出したところではない。”と伝えた。
今年キム・ドンワン、イ・ミヌ、シン・ヘソンがソロアルバムを発表して個別活動に力を集中しているのに引き続き、エンディもこういうわけでこの行列に並ぶようになった。
特に神話のもう一人の他のメンバー、チョンジンも来年ソロとしてアルバムを発表する予定だからエンディとチョンジンの正面対決も可能になった。
一方神話は今年の 12月 6日 9集アルバムをお目見えしながら去る 1月 25日発表したシングル ‘Winter Story 2006-2007’ 以後 1年余りぶりに団結するようになった。   (newsen様より)




て、ことは、残るはエリ兄さんだけか・・・・。
『韓流ぴあ』には、エリ兄さんもソロアルバム出すって書いてあったけど、
本当に出すかもね。

ただいま帰りました。 

December 02 [Sun], 2007, 10:17
帰った〜。



4人いる祖父母のうち、一人だけ健在だった母方の祖母が、先日亡くなったので葬儀での里帰りでした。



ずっと病気で寝たきりだったし、2週間ほど前から危ないって言われてたので覚悟はできてたけど、いざとなると、やっぱりねぇ。しんみりしちゃうよねぇ。



でも遺影の写真がすばらしい笑顔で、この笑顔を受け継いでるんだなぁ〜って思うと嬉しくなった。



改めて、笑顔で生きようと思いました!




みんなに送り出してもらって、ばーちゃんもきっと喜んでるね。




これでじーちゃんばーちゃんみんないなくなっちゃった。
寂しいなぁ。



でもきっと天から見守っていてくれると思うので、私は私で楽しみます♪




というわけで、とりあえず今日は寝る(笑)




木曜日、早く帰らせてもらえたので、いろいろお手伝いできてよかったです。
仕事中なのに「いいから帰り!」って言ってくださった先生方に感謝感謝♪
ありがとうございました。



金曜も、私が仕事場のこと気にしてると思って、友達が子ども達の様子を伝えてくれたり、本当にみんな暖かい人ばかりだなぁ〜と感激しました。



ありがとう、ありがとう(涙)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tynnho500
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 買って来ました〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 買って来ました〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 買って来ました〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 買って来ました〜 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 買って来ました〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 買って来ました〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 買って来ました〜 (2008年09月20日)
アイコン画像たむら
» 放生会(ほうじょうえ)・・考 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 放生会(ほうじょうえ)・・考 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 放生会(ほうじょうえ)・・考 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる