知ってるかィィィ??? 

February 17 [Sun], 2008, 21:32
皆〜〜〜!!!
シャーマンキングを知ってるかィィ!!!??
私は大好きだァよっ!!!!!
特に双子とマタムネがッッVvv

最近は知らない人が多いので、(友達誰も知らん;;泣)
「知ってる!!」とか「私も好き!!!」
って言うお方居ましたらコメントして下さい。。
私はとても喜びます!!!!←


これって。。。この記事って。。。
まぁいいやァ。((オィ
○○話第一回(?)はシャーマンキング話でしたァァVvアハハハ←

小豆が超オイシイあいすまんじゅう♡ 

February 14 [Thu], 2008, 5:52
   




わたしのスキ〜〜〜なアイスの・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥













まろやか仕立ての「あいすまんじゅう」





九州名物なんだけど わりとどこにでも売ってると思うの♪♪





小豆は 北海道小豆。。。ョ・ω・`)チロッ・・・北海道の小豆は美味しいもんね









そういえば 前に こたつに入って アイス食べてたら お父さんに







「こたつか クリーム食べるかどっちかにしろ!!ヽ(*`Д´)ノ」







って怒られたなあ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






たしかにそうなんだけど。。。 あったかくしながらのアイスって美味しいんだもん☆








それに このアイス!! 





世界レベルの品質の証 モンドセレクション 11年連続受賞なんだって
















こないだ 仲間由紀恵ちゃん主演の 「大奥」と





沢村一樹クン主演の 「龍がごとく」を観たのだけど 両方とも イマイチでした(*´・ω・`)





途中で眠くなってきて 半分寝ながら観てました





仲間由紀恵ちゃん好きだし 沢村一樹クンも まあまあ好きなのに☆





オススメのおもしろい映画ってありませんか??(・∀・。)



       

ショートステイで感じたこと 

February 01 [Fri], 2008, 15:59
行く前から、音に過敏であったり、不安定だったし、家族の小言や文句を聞くのが

たまらなかった。。。

で、ショートステイをして、気分転換しようと思って、行ってみると、

まず、寝泊りする個室が共同で使うトイレの隣だったりして、ドアの開け閉めの

音が耳について不快でした。

人が廊下を歩いてるスリッパの音なども、耳にさわって気が奪われて仕方がなかった。

消灯はなくて自由だけど、廊下の喫煙場所で夜中の2時ごろまで、しゃべってる声が

また耳について、一睡もできなかった。

環境の変化に、調子を崩してしまったのです。

おまけに、シャワーを使おうとしたら、冷たい水しか出ず、

事務所に言いにいって、見てもらったら、「これで大丈夫ですから」と言われ、

もう大丈夫だなと安心して、シャワーを流してみても、一向にお湯にならず・・・。

腹がたってきて、事務所に行って思わず、「ここはどうなってんねん!

お湯は全く出ないし、夜中までしゃべり声でうるさくて寝られへんし、いい加減にして!

休息に来たのに、できないやんか!」と怒ってしまいました。

とうとう、妄想みたいなのがでてきて、シャワーのお湯が出ないのは、

誰かが仕組んでいるとさえ思ってきたし、卑屈になってしまったのです。

私にとって、寝られないのは、ものすごく心や体に負担がかかるのです。

今晩も寝られなかったら、病気のほうが悪くなるんじゃないかと思って、

やむを得ず、自宅に帰ろうと判断しました。

帰ってきた日は、13時間も寝られて、目覚めはスッキリでした^^

でも、イライラ感や、音に過敏だったりと、いろんな症状がまだあるので、

火曜日に臨時で診察を受けようと思ってます。

長い文章ですが、読んでもらって、ありがとうです^^

やっと<二人>きりになれたのに、なぜか<抵抗>する女(万葉を旅する・40) 

January 19 [Sat], 2008, 2:17
赤見山 草根刈り除(そ)け 逢はすがへ あらそふ妹し あやに愛(かな)しも(東歌巻14−3479)

昔から<草刈り>は村の共同作業。いきおい男女が懇意になる場。草を刈ったあとはデートに好都合だから、草刈りはデートの場所を作っているようなもの。
そしてやっと二人きりになれたのに、そのうえでもなお女が恥らい、なかなか思いを遂げられない。しかし、やすやすとなびかないところが、いじらしくかえって男心をそそる。
不思議な恋の心―――。

「万葉集」の魅力は貴族が歌われているだけでなく、名もない庶民の歌も<東歌>(あずまうた)のように記録されていること。これは草刈りの労働歌。労働の場が恋の場でもあるというのが火山には妙に嬉しい。庶民の知恵か。いやもっと切羽詰ったものかも―――。

赤見山―――。栃木県佐野市に出流原(いずるはら)という地があり、清らかな湧水がある。昔は水量が豊かで古くから文人墨客が杖を引いた景勝の地。その一隅に柿本人麻呂を祭る柿本神社がある。佐野市には他にも柿本神社があって不思議と人麻呂信仰が強い。

その佐野市赤見町の萱場西方に211メートルの山があり、これが万葉の赤見山という。萱場とは萱を刈るという意味だから、この東歌に通ずる。
草刈りの労働歌。<赤見山 草根刈り除(そ)け>までは共通の歌が数多くあったろうという。面白い。

この歌の魅力はデートの名所、赤見山で草を刈り除いて逢ってくれた。承知のはずが、なぜ抵抗するの。でもそこがまた何とも可愛い。そう、歌うことでさらに<情感>が高まる。<あやに>には、こんな不思議な語感がある。
「女自身にも、理解が行き届かぬ自分の心であったろう」(113頁)と中西進氏は「万葉を旅する」を結ぶ。

「万葉集」研究をライフワークにしたい!夢見る火山ですが、最近、時間が割けません。でも書庫「万葉の世界」「万葉を旅する」に過去の投稿が眠っています。

メディカルコスメで乾燥肌対策 

January 10 [Thu], 2008, 14:05
もう11月になりましたね。一段と肌寒い季節がやってきました。最近は風邪も流行っているそうで、流行の最先端を行く私はさっそく前兆がきています。みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね。



さて、風邪が流行る原因でもあるのが空気の乾燥。この季節、乾燥肌の人にとっては地獄ですよね・・・。いくら化粧水や乳液、クリームで保湿をしても、すぐかさかさになってしまう。肌がかさかさしてくると、なんだか妙にイライラしてしまったりして、そんな自分に自己嫌悪してしまうことも少なくないはず。



肌が乾燥した状態が続くと肌へのダメージも増え、しわやたるみの原因にもなるそうです。
最近小じわが増えてきたと思ったら、乾燥が原因だったの!?



実はしわやたるみをなくしたいと思い、最近ケミカルピーリングをしようと思っていたところだったのです。でもしわやたるみの治療をする前に、根本の肌の乾燥対策をしないと意味がありませんよね。



ケミカルピーリングを受ける予定をしている川崎クリニックで、肌の保湿に効果絶大のローションと、しわ対策にもピッタリのクリームがあったので、そちらを試してみることにしました。それが私の肌によく合っていたようで、洗顔後の肌のつっぱりがなくなり、かさかさ度合いもましになってきました。自分に合うローションが見つかって、自分の肌を好きになれたのが本当にうれしいです。今度はケミカルピーリングでさらなる美肌を目指します!



美肌 乾燥肌 スキンケア
メディカルコスメ 乾燥肌 大阪
アンチエイジング 若返り コスメ
豊胸 バストアップ
ダイエット 痩身 脂肪吸引
美容整形 二重まぶた
美容整形ワキガ 多汗症
美容整形外科 大阪
美容整形の現場
美容blog 
メンズ 美容整形

月曜の朝 

December 23 [Sun], 2007, 4:40
娘が、車をぶつけた話は、以前しましたが

その車の修理中に、今度は 代車を こすって来ました。

今日は、土曜日の振り替えで 学校が休みなので

昨夜、遅くまで遊び歩っていた娘・・・。


今朝、私が出勤する時に、慌てて起きて来ました。

いつもは、こんなに早く起きてくる事は無いので、

何事かと思い、顔を覗くと、

しんみょうな顔つきで、

代車をぶつけたと言うでは、ありませんか!?


困ったやつだ思い、車を見ると

後ろのバンパーの左側が、こすれていました。

時間が無かったので、くわしい事は聞いていませんが

本当に、困ったものです!!

もう怪我が無くて良かった、なんて言っていられませんよね!!

当然修理代はこちら持、それに何より

せっかくディーラーで、新車を貸してくれたと言うのに・・・。


気が重い、月曜の朝です!!

第9回四国八十八ヶ所お遍路の旅〓 

December 13 [Thu], 2007, 19:07
第9回−〓
    松山市内のお寺が終わり、瀬戸内海ののどかな海沿いを通り今治市へ、
    殆どのお寺は3km前後の範囲にあります。6ヶ寺の札所があり、門前町の雰囲気が
    ある今治でのお遍路となります。      

   第55番 南光坊(ナンコウボヴ) 本尊 大通智勝如来  写真 1枚目〜 7枚目
        八十八ヶ所霊場の中で「寺」の名前ではなく、「坊」が付いているのは
        この霊場だけです。明治初年までは瀬戸内海にある「大三島(オオミシマ)」の
        大山祗神社別当寺であったそうです。JR予讃線「今治駅」からも近く、
        市街地の中心にある札所です。
        (愛媛県今治市別宮町)
 
   第56番 泰山寺 (タイサンジ) 本尊 地蔵菩薩    写真 8枚目〜13枚目
        石垣と白壁に囲まれた参道を歩いて行くと、境内にはこじんまりとした
        本堂と大師堂がありました。延命地蔵菩薩十大願の第一「女人泰産」に
        ちなんだ名前のお寺です。
         (愛媛県今治市小泉)
   
   第57番 栄福寺 (エイフクジ) 本尊 阿弥陀如来   写真14枚目〜19枚目
        海難事故が続くので、弘法大師は、海峡供養を行ったところ、満願の日に
        阿弥陀如来が現れたので、大師はこれを本尊として堂を建てたとのことです。
        海陸安全の寺として信仰が深い。
        本堂回廊には昭和八年に奉納されたイザリ車と松葉杖がある。奉納者は
        宮本武正さんという方で、十五歳で巡拝中にこの地で歩けるようになり、
        感謝のあまりイザリ車を奉納されたそうです。
        (愛媛県今治市玉川町)    
   
    *9月は伊予の国、松山市内の一部のお寺参りを終え、今治市内のお寺のお遍路です。
     今回は初めて往路は「明石海峡大橋」、「鳴門大橋」を経由して松山市内に入り
     復路は「しまなみ海道」を渡って帰るコースです。
     9月は26日道後温泉での一泊となりました

更に水草追加しました! 

December 09 [Sun], 2007, 3:02
何かもの寂しい感じがしたので、
更に水草を追加しました。
なんだか賑やかしい感じに
なっちゃいましたね。。。
とりあえず頑張ってみます!
赤系がとにかく欲しかったんですよねぇ・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyndma1672
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像白玉あんみつ
» 知ってるかィィィ??? (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» ショートステイで感じたこと (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる