急に寒くなりました・・・・ 

2008年02月17日(日) 16時03分
今日は風が強くて、ここ最近では一番寒いんじゃないかな・・・・




'''縁側の年寄り'''     のような状態のルンでございます。。。




ポカポカ〜極楽極楽・・・・

沖縄から帰宅後の一日 

2008年02月13日(水) 6時34分
沖縄から帰って、次の日は芸大勤務です。
朝、一時間だけ家の男子(小)の保育参観に行きました。
まだ小さいので、最初は部屋の外からそっと覗いて
おやつタイムを見学。おお、隣にすわっているおさむくんと会話?
らしきものをしている!!しかしその後テーブルの押し合いが
はじまる!!あかりちゃんも参戦。あるちゃんがだだをこね始めた〜

おやつをすませると、なんと一人でオムツを脱ぎ、トイレにはいって
数秒ででてきて(・・・。)一人でパンツをはいている。
そんなこと、もうできたんだあ。お母ちゃんしらなかったよう。
成長を保育園で実感する・・・。

運動場での外遊びのとき、私ら登場し、一緒に遊びました。
同じクラスの子たちは、送り迎えのときに顔なじみなので、
あっききは私の手を握って話さないし、たっちゃんは太ももに
しがみついてくるし、ちょっと人気者。うふふ。
だが、家の男子(大)はもっと人気者で、いろんな子供に
まとわりつかれていた。ごはんのときは一緒に食べたいと
泣き出す子もいた。好かれすぎやろ。

家の男子(小)は、4日間沖縄にいっていた私と久々に会ったばかりの
ため、すごい甘えん坊モードになり、意味なく泣いたり、抱っこを
せがんだり。「もうお仕事いくね」といっても珍しく「いやだ」と抵抗。
涙をながして抱っこされている姿を見ると、「四日間我慢していたのかな」と
せつなくなる。

振り切って仕事にいったが、あとで男子(大)から、
(小)は「かーか(母=私のこと)、沖縄にパイナップル採りにいったの」と言っていて、
どうやらそう思い込んでいたらしい。
そっかー。それは知らなかったよー。沖縄のパイナップル買ってくるんだった。
名護はパイナップルパークもあったのにさあ。
帰りに近くのスーパーで探したが、カットしてあるフィリピン産のしかなかった。
それでも買った。ごめんよおおおおお

けれども、私が沖縄で演奏会していた日、(大)と(小)は群馬まで
SLに乗りにいったらしい。温泉もはいって日帰り旅行。
9月に新潟でのったのはC57という型で、今回はD51。いわゆるデゴイチ。
「べこいち乗ったのー」と自慢していた。べこいちって運転は牛???

今日の本:住井すえ「橋のない川・第二部」

やっぱり内海だった 

2008年02月04日(月) 7時48分
セ・リーグCS第2ステージ…中日が巨人下し先勝

セ・リーグCS第2ステージ開幕、試合開始を前に盛り上がるライトスタンド(東京ドームで)

 中日5―2巨人(セ・リーグクライマックスシリーズ=18日)――日本シリーズ出場をかけた第2ステージ(5回戦制)巨人―中日第1戦が東京ドームで行われ、中日が5―2で巨人を下し、1勝目をあげた。

 中日は三回表、二死満塁から、谷繁の2点適時打で先制。四回にはウッズの2点本塁打で、八回には井端の適時打で1点を加えた。

 巨人は五回、谷のソロ本塁打で1点を返した。六回は一死一、三塁の場面で、ゴンザレスの内野ゴロの間に三塁から二岡が生還し、2点目を挙げた。しかし七回は三者凡退。八回は二死一、三塁としたが、打線がつながらず無得点。九回は中日の救援・岩瀬に抑えられた。

引用:Yahoo!Japanより読売新聞


本当に予想通りの結果だった


―――回想―――

教室での出来事


友『今日からか・・・』

祭『第2ステージね・・・』

友『今日絶対負けるし』

祭『何で?』

友『だって今日山井じゃん』

祭『山井って巨人戦強いじゃん』

友『荒れるんだよね』

祭『朝倉とか居るじゃん』

友『川上も駄目だし、朝倉も駄目だし・・・』


本当に中日ファンなんだろうか?


祭『大丈夫』


そういって、相手の方にポンと手を置く


祭『今日内海だから』
(↑内海投手のファンの方ゴメンナサイ)

―――回想終了―――


オレの曖昧な記憶だと今シーズンの開幕投手任されたけど負けた気がする・・・
(↑間違ってたらゴメンナサイ)

今日の中日の先発はほとんどの人の予想と違い小笠原投手だった


もちろん巨人の先発は内海投手


3イニング連続で満塁にし、3回の表で谷繁選手に打たれG0−2Dになる


4回の表にランナー1人置いた状態で4番、T・ウッズ選手


見事にライトスタンドに持っていかれG0−4Dになる


一方巨人はというと・・・


5回の裏に谷選手がホームランを打ち、6回の裏にもゴンザレス選手の内野ゴロの間に1点のみ


そして・・・


中日は8回に駄目押しの1点を入れ、最後は岩瀬投手がきっちり抑えG2−5Dで試合終了






自分の予想が此処まで当たるとは思ってなかった・・・










余談だが


父『よしよし・・・』
(↑9回の裏2アウトで岩瀬投手が谷選手を投ゴロに打ち取ったとき)

祭『やっぱり内海だったな・・・』
(↑半ば諦め)

今時の 

2008年01月17日(木) 22時48分

イヤホンマニアックス(初心者編) 

2008年01月12日(土) 3時06分
ipodブームにより、ポータブルプレイヤーの第4世代(カセット→CD→MD→MP3・・だよね)としてMP3が完全に地位を獲得しましたね^^

僕が始めてMP3を購入したのは高校1年のときかな。iAUDIOのM3という(これは今でも傑作品だと思う)プレイヤーではじめは音のよさに感動したものです。

今となってはボーカルよりも音楽のみの曲のほうが好きになったので、イヤホンにもお金を使うようになった。特に音にこだわりがあるわけではないけど、きれいな音はストレスフリーだし、高級なものはデザインもかっこいい。

僕が大体イヤホンを買うときは5000円から10000くらいがポータブルユースでは一番だと思う。
大体MP3の256KBitくらいで聞いているし、高級すぎるイヤホンはポータブルだと使うのがちょっと怖い。

M3時代はオーディオテクニカのATH-EM7という耳かけ式を使っていた。
今は同じくオーテクのATH-CK7というカナルに近いインナーイヤータイプである。

オーディオテクニカを愛用しているのには意味があって、オーテクは高音域がとってもきれいだから。個人的には低音ガンガンのイヤホンには下品な感じがするので好きじゃないんです^^

そんな違いが素人にも分かるのか?って人は多いと思います。
それが案外分かるんですよ^^違いをしっかり分かりたい人は、100均と10000円のヘッドホンで聞き比べるとすぐ分かります。

と、まぁ個人的な意見はこれくらいにしておいて、今回はイヤホンを良くする方法を紹介しましょう!

ある程度のイヤホン好きーには常識ですが、新品のイヤホンはならしが必要です。
買ったばかりのイヤホンはまだ振動板というものがなじんでいないので、これをならしてやるわけです。

この行為を「エージング」というのですが、ただ音楽を普段聴くより少し大きいくらいにして流しておくだけです。これをやればイヤホンの本来の性能が出てきます。中にはぜんぜん音が変わるようなものもあるようですね^^

一晩ならしっぱなしにしておくとだいぶよくなります。中には100時間もやるなんて人もいますが、音響板にも寿命があるので、あるていどやったらあとは聞いて壊しましょう(笑)

いまのCK7はエージング後はそれぞれの楽器の個性が引き立つようなはっきりとした音の出方になりました。最初は曇った感じがして「失敗かなぁ」っと思ったのですが・・・。

自分が普段何度も聞くくらい好きな曲があれば、エージングをやる前と後の違いが分かりやすいので、結構おもしろいですよ!!

P.S.個人的にはアンチipodです(笑)

プロヴァンスーRoussillonルーションの赤い土 

2007年12月22日(土) 23時19分
Avignonから車で30分くらいのルーションに
行ってきた。

大きな谷になっていて、その土は全部赤とか
黄色なの!びっくりしてしまった。

昔、洞窟の中にこの土を染料として絵を描いたそう。
確かに牛の絵を見たことがあるような・・・

大雨が降った後なので、赤い絵の具の中を歩くような
道もあって、転ばないように歩くのが大変でした。

ところでプロヴァンスの天気は大体が晴れなんだけど、
極端なんだって!強い風(ミストラル)や嵐(オガージュ)
暑さが時々あるの。
私は今回全部経験しました!!

車で走っているときは、雷がピカピカ光って、
たたきつけるような大雨が降ってどうなるやら?と
思ったけど、車を降りると不思議と晴れるのよ!

ここで一休み、再スタートでヤセル!(29日目) 

2007年12月14日(金) 15時05分
昨日は全くやる気がなくなり一休み、今日から次の目標へ再スタートだ。

朝の体重 110.5キロ(+0.5キロ)

朝食 トースト(284〓〓)コーヒー(33〓〓)
昼食 ご飯(188〓〓)高菜スパ(240〓〓)バナナ(80〓〓)
おやつ ソフトクリーム(250〓〓)みかん(80〓〓)バナナ(80〓〓)牛乳(200〓〓)
夕食 ご飯(362〓〓)はまち刺身(345〓〓)牛筋ラーメン(328〓〓)

一日分カロリー〔2470〓〓〕あちゃーやってもうた…。

散歩 8.3キロ

就寝前体重 110.5キロ(−0.5キロ)
スタート時 115キロ (−4.5キロ)

県民花まつり 

2007年12月08日(土) 13時20分
県民花まつりに行ってきました。会場には高校生が丹精込めて育てたシクラメンや、バラ愛好家の育てたバラなどが格安で販売されていました。又、大輪の菊も展示していました。

無念な形 3.5 

2007年12月03日(月) 16時45分
アワビどもまとめてかかってこいやぁーー!
まとめて相手したるどぉ!!
しゃおらーーーー!!






昨日の図を一歩くらい進化させてみて謎のマスクマンを書いてみた。

結構後悔はしている。

…………(;゚∀゚)

……そ、それでは、みなさん妄想に励んでくださいー ('A`)ノシ

帰れない・・ 

2007年11月28日(水) 20時42分
早く、来い、来い。午後に仕事チェックで、ミーティング予定いれたのに・・・。
起きたのが遅かったようです。

エクセルで目がシバシバです。。

買い物行きたいな。お店があいている時間に帰りたいな。

今日も会社で日が暮れていく・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tymmta850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 急に寒くなりました・・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» やっぱり内海だった (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» 今時の (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 今時の (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる