バースデイブック♪

October 21 [Mon], 2013, 14:18
My Birthday Book
September 18




書店に行くたびに・・・

いつも&いつも
気になりながらも買いそびれていた

です




ビジュアルも 

「買いたいな〜
などと思いながらも・・・
いつも忘れちゃって!

で、今日こそは!って
(先日、歯医者さんの帰りに!)

思いきって購入してみました

でも、「覚悟をきめる」ってほどの
値段でもないか(-。-)y-゜゜゜

なにか ご褒美が欲しかったのよ!歯医者キライダカラ・・・
(先生が嫌いなんじゃなくて!)



最初の見開きページだけ!
大サービスで見せてあげちゃいます




「あらっ、とっても当たってるわー

自称MAZIMESENSAI
なんだけれど・・・


私の、、「裏の お顔?」 とでもゆ〜か
アバウト?雑過ぎる?、、GU-TARA気味な

ひた隠し?にしていたつもりなんだけど・・・
みんな、、、きっと!うすうす気づいてた?

私!「いったいどっちが本当なんだろ〜」って

いつも考えてました
二重人格?なんだろ〜か とか・・・

でも  どっちもホント
だったんだー

慈しんであげればいいのね





とても「 単純な ことば 」ほど

KOKORO には
バシッと響いたりするものです






PS.
今日は、、めずらしく!
で撮ってみました。

、貸しちゃった!長女に。。。
明日、TDLに行くとかで! イイナーウラヤマシイヨー
それで、今夜はクラスの仲間達と!
・・・お泊りパックだから〜外泊!

「この〜!!!」って ちょっとは・・・

でも、彼女がなら ま〜いいでしょ
(自分のバイト代で行くのだから!)
(自由なのが・・・サイコーの贅沢デス


雨が似あう・・・

June 21 [Mon], 2010, 10:05
あじさい


まるで・・・
の 紫陽花みたいに咲いちゃってる

西隣のお宅の
 がくあじさい 

本日は 画像の ピーターラビットくん が
案内しちゃうって風?

家からだと こ〜んな感じに



先週の木曜日・・・

夕方〜草取りなんかしていたら
お隣のご主人も庭に出てきたので、、

「ほら!見て!こ〜んなにキレイに咲いてますよー」 とか
自分のものみたいに言ってる私

「えっ!どれどれ!!!」 って
フェンス沿いから覗きこんで見るご主人・・・

「あれ、ホントだ!」
 「そっちからのほーが キレイ だね〜」 などと


でも、いつもご主人は気を使って
はみ出たを切って下さるので・・・

「あのー、お花が咲き終わったら自分で切らせていただくので・・・」
「お願いだから 切らないでくださいね」って
いつも頼んでいるんですよ
(でも、切ってくれちゃったりするんだよねー)

紫陽花ってだけになっても
グリーンがとてもキレイだから
大好きです


この「がく紫陽花」

じつは、、両隣宅のフェンス沿いに植えてあるので
ホントいつも 自分 のみたいに楽しめちゃって

梅雨の季節もいいよね〜(SUKI)だったりする・・・


ほらね、、、
とてもキレイに咲いてるでしょー




おむすび♪

June 20 [Sun], 2010, 21:44
具だくさんで・・・

子供たちは、、を持っていくけれど
私は もぉ〜飽きちゃって

最近は おにぎり
マイブーム

ジムも、、「モーニング会員」の頃は・・・
みんなとよくランチに行っていたけれど!

昨年・秋〜「デイタイム会員」に変更してからは
平日ランチ! 行かなくなっちゃって

でも、10年も続けてれば、、「も〜いっかなー」なんてね

おかげで、、5キロ しちゃって・・・
ジムの総支配人が土曜の夜、、私を見るたび
「痩せたねー」などと おちょくってくる!
(で、苦笑いする )


そんなわけで さいきんの お昼ごはん は・・・



ノ マダム  に教わった!
ラップで 具をいっぱいにして作る 「

画像は・・・
しゃけ・ごま・裏は海苔・こんぶ & チャーハン・シューマイ

彼女は よく、こ〜いうのを私に持ってきてくれて・・・

食べてみるとね!
おかずの味がゴハンに移って!
凄い美味しいんです!

なので今は こんな風なのが
とっても気にいっちゃっていて!

朝、残った おかず もね・・・
TAKARAMONO 
みたいになっちゃいますよ



薬草

June 14 [Mon], 2010, 21:40
ドクダミ・・・

今週12(土) ・・・

マダム  が
キレイな薔薇&イロイロなものを
 してくださり、、

その中に、、「オット」ってゆーか

 には、、

どくだみ」 まで、アルンデスカ って・・・
秘密の花園みたいなお庭なのに
「なんか意外ー」って、、

親近感100%


「エッ、これ乾燥させてお茶にするんですか」って聞いたら



「そーじゃないの!」
「ホラッ、見て!この白い花を」
「可愛−でしょ!飾るのよ!」
・・・・・って いろいろと語っていただいて

ドクダミって
「生葉っぱ」をモミモミして、、匂いをかぐと!
なんか、、タイ料理の「パクチー」の香りとソックリ

パクチーだけは食べられません、、、が、

ドクダミなら・・・
子供の頃 おばあちゃんがお茶にして!
「おなか と お肌にいいんだよ〜」って飲ませてくれたので!
私 大好きで!

100%ドクダミ茶でも 飲めちゃいます



そして今日も 出窓には  
こ〜んな風に が いっぱいです


言われたとおりに・・・
ミックスで、アレンジ してみました!
(本日は ま〜るい感じかなぁ〜


ワイルド・ストロベリー♪

June 12 [Sat], 2010, 15:18
Wild strawberry


子供達2人を  & バイトに送りだし
久しぶりに ゆ〜ったりと庭を眺めてみると・・・

アラッ
苺が成ってるじゃないってね





別名 四季なりいちご
ともいいます・・・
(バニーちゃん手前デスヨ



私が20代の頃だったかな〜

蓼科にハーバルノートっていう
その当時 とても有名なハーブショップさんがあって、、

そこで種を購入して!

の庭に種まきしたのが 今でもまだ、、
種がこぼれてふえ続けて・・・


土曜日は・・・
朝10:00くらいにはジムに行くので、、

ホントは こ〜んな風にを摘んで 写真を撮って
「わぁ〜甘くってオイシー」だなんて・・・

とても言ってる場合ではないんだけど
ハ dousaganibui・・・)

でも、時間にしたら ほ〜んの10分足らずだから。。





・・・休日だから ほ〜んの数分の

ゆとり

必要ですよ、大人にはねって

このを見ているだけで とっても癒されて
幸せな気持ちになっちゃうんですよ
(なかなか、、おいしそ〜な画像でしょ





大学1年生になった長女・・・
相変わらずを持って行きます。
(もちろん通い

バイトしてるから
お金の大切さ!わかっていて
って思っていたら・・・

洋服トカ ナンカヲ 買いたい!っいて
節約しているだけでしたー



ある日のデシタ
(今でも自分で作ってるのよー)
(朝、早すぎて ワタシ オキラレナイ・・・)

長女には ど〜しても甘えてしまうんだよね
頼りにしちゃう
って、、少しは反省もする


A lot of roses

May 31 [Mon], 2010, 19:05
薔薇力・U




土曜日 午前中・・・

ジムで 一緒に2レッスン受けたお友達の Yumiちゃんが
午後に素敵なを持ってきてくれました。

きっと、私が・・・
「もぉ〜これで 最後の生ミントティーなのぉ〜」って
言っちゃったからかもしれない

(ジムに 手作りミントティーを持っていった私・・・)

抱えきれないほど沢山の




ハッキリ言って
このまま飾るだけでも素敵って・・・

だけど、花瓶も沢山あるし 生け方も上手くなった私


まるで飛びだす絵本みたいに・・・
3D風で

彼女の 『 』への感性は ずば抜けている
で、いつも感心し、、刺激を受けまくっている私。。





下記の・・・ ミニ  

この 可憐はかなげな雰囲気

もぉぉ〜 おもいっきり 私のツボ
参りました!って感じで・・・


大好きなんですよね
こ〜いう小さいお花って

胸キュンって感じです


でも、このつぼみいっぱいの

とても繊細な雰囲気で・・・
大好きなカタチ


で、一度やってみたかった
カレンダー風の撮影をね しちゃったわけです

なんちゃって プロ・カメラマン風画像?・・・


なりきって UP画像も

もぉ〜 おもいっきり なりきっちゃったりして
すごい勘違いなんだけどね・・・

い〜のよ自己満足でも


キレイなものの命って とても短いから・・・
せめて画像に残して!って思って

こんなに豪華&いっぱいの出窓は・・・

今まで見たこともない!
初めて!

うちじゃ〜ないみたい!
今だけ限定! セレブ風!



私のHP・・・
みんなに 「見てくださいね」って
オープンにしているけれど

ホントは完璧 自分の為のダイアリーなわけで。。。

それでも来てくれた方が!
少しでも癒されてくれるのであれば
私も嬉しいかな〜って思います
ロマンチストだからね〜、、、管理人・桜子は


心に与える効力は凄いな〜って・・・

見てるだけで 気持ちがね!
してきちゃうんだよ!
あらためて ひしひしと・・・

Yumiちゃ〜ん いつもありがとう

ピアスだけは・・・。

May 31 [Mon], 2010, 15:37
ピアス



私・・・すごい肩こりなので
ペンダント とかってほとんどシマセン。
お出かけの時&日曜日のみ 仕方なく・・・するかな~

ま〜もしも 私がしてるの見たら
突っ込み!入れてくれてもカマワナイけどね
「ムリ!しちゃってるね〜とか・・・」

だから 付けれるのは ピアス だけ!
で、大好きなんだけど

今まですべて、、ジム・シャワールームでなくしちゃっている
あれっ??? って思った時は もぉぉ〜

で、先日 1個もなくなっちゃって・・・
購入してきました。


シルバー好き デス

でも、あまりハード系だと・・・
自分の繊細なイメージ
壊れるかもしれないので
上品風なのを選んでいるわけです・・・。

もぉ〜絶対、、高価なのはジムにはしていかないって
後悔しまくっている桜子でした



PS.
次女まどか

幼稚園の頃にしてくれたピアスだけは
絶対にジムにはしていかない!!!

だって1万円もするのをしてくれるんだもの
母の日にお年玉貯めたので買ってくれて・・・

あの頃は ホント 可愛かったわぁ〜 って
懐かしんでしまう・・・桜子デシタ


心は霧の中で・・・V 完結編♪

May 24 [Mon], 2010, 17:47

薔薇

5・17(月)

まだ、心は折れたままだけど・・・
朝、ご近所の 大好きなお友達 まで

軽井沢で購入の
生キャラメル」を お届けに。

その時 初めて・・
プライベートガーデンを拝見して!

あまりにも私の理想型とでもいうか
雑誌から切り抜いたみたいな・・・
抜け出したみたいな・・・

デッキ サンルーム テラス 藤棚 薔薇アーチ  カボチャ えだまめ
その他いっぱい まるで宝探しみたいに魅力的で遊び心いっぱいのお庭で。

木に結わえつけたロープには
無造作に洗濯ものが干してあり・・・

これがまた 高原のリゾート別荘風?
絵本の中のワンシーンのようで!

「目からウロコ状態」の 桜子

ここで一気に私は・・・
今までの迷いみたいなものが吹っ切れたのを感じて

抱えきれないほどの 薔薇&ハーブをお土産に頂いて
早々に帰宅し アレンジを試みて。




ミント&マーガレットを生けて

下のほうの積んだ葉っぱを
にしてみました



薄〜い クリアなグリーン色



ホント キレイな色で
飲むと 心が浄化していくのを感じちゃう・・・




そして メインの薔薇をアレンジしてみる!

家に花瓶なんてあったかな?
な〜んて思いながら探してみると
あるんですよね・・・い〜っぱい



切り花、、それもなんて
アレンジしたことないわけで・・・

何度もやり直すこと数回。



確か???二等辺三角形?
みたいな風にアレンジすればいい?
みたいな・・・ド素人桜子



メインは 玄関にディスプレイして・・・
小さめの花瓶は東の出窓に。

かなり コントラスト効かせて
画像を作っちゃってますけどね

効果のおかげで
半分は心は立ち直りはじめて!
イー感じになってきちゃって!
なんか、、ヤル気&勇気が湧いてくる気がして!

こんなに恵まれた生活をしているのに
いったい何?に迷い悩んでいたんだろ〜???って
先週の月曜日くらいから思いはじめて・・・

火曜日からは 玄関を模様替えして
キレイ&めちゃラブリーに変貌

風水の威力って本当にあるんじゃないかな〜って思うくらい
効果は抜群で!

これも、 薔薇をいただいた際に
とても素敵な玄関のディスプレイを
見せてもらったおかげで。。。
凄い刺激を受けちゃってね

「もぉぉぉ〜 迷ってる場合じゃないよー」って思ってさ!

私、ホント 今までジムに依存し過ぎて
何やっていたんだろーって反省
この一週間でした。

そして その効果は土曜日くらいから
確実に出はじめました!って実感しているところ

昨年の9月〜今までの8ヵ月で得たものは

休む勇気
辞める勇気

1歩じゃなくて・・・2〜3歩前進する勇気 かな?
(ず〜っと気迫負けしてたから悔しくて。。。)
(絶対いつかは並んでヤルヨ!って思っていた。。。)

やっぱり強さも必要ですよね!女性にも

で、玄関画像は 
「桜子暮らし」ブログに後ほど掲載いたします。

やっぱり 玄関は家の(^.^)/~~~って言うけれど
ホントですね〜
も〜っと可愛くしちゃお〜って想像すると
凄い楽しくなって 頭の中がそのことでいっぱいになっちゃう

なんか立ち直れる気がします


心は霧の中で・・・U

May 24 [Mon], 2010, 17:01

軽井沢ローズガーデン
高原で・・・お茶

先週16日の日曜日
私は アウトレットに行きたくて・・・

それとなく言ってみたら
軽井沢で 「お茶するよ!」って言われ
のこのこと一緒についてゆく

レマン湖に昨年オープンのローズガーデンがあり
そこは お気に入りらしくて
いつも&いつも そこばかりで本当は・・・

でも、辺り一面に高原のすがすがしい風が吹き抜けて!


とても素敵な 隠れ家みたいなカフェが!

隣が NAKAGAWAさんというイタリアン

なので こちらのカフェは穴場風。
(時間を少し遅らせればね・・・)


窓越しに 有料ガーデン
薔薇の時期になると それはそれは素敵で


赤ぶどうジュースを飲みながら
高原の風を全身で感じてみたりして
「ふぅぅぅ〜」って深呼吸を。


昨年7月頃の
ローズガーデン画像
こちらをクリックしてください



この後 アウトレットに行ったら
水上レストランが!
花畑牧場の直営店にリニューアル

で、生キャラメルを

でも、ど〜しても心はスランプ状態のまま
次回に続きます・・・


心は霧の中で・・・T

May 24 [Mon], 2010, 16:16
とりあえず・・・ 草取り

昨年9月〜 
虚弱な身体を丈夫にしようと奮闘して
2週間足らずで 逆効果!

体力&心(精神)は低下の一途をたどり
最近 や〜っと戻った?と思うとそうでもなく
挫けっぱなしで なんだか気持ち晴れなくて
心の翼は折れっぱなし

この状況を なんとか脱出したくて
いろいろと試みる毎日で・・・。

ジムに明け暮れ 疲れ果てちゃって・・・

ふと自分に帰れば 
まるで 草原 みたいに

だから弱った体で なんとか草取りを試みちゃって・・・


こ〜んなに 山になるくらいに
頑張っちゃって・・・


これでも、、、とった後です。

そしたら またまた凄い疲れて
こんどは花粉症みたくなっちゃって


免許をとったばかりの長女の運転で(ラパン・ペパーミント色)
初めてイオンに連れて行ってもらって
感動のためか? 
アユのBGMのせいか?
目からが溢れだし・・・

これすべて、、数週間前(4月頃)のお話です


庭の大好きな ブルーベリーも
まだまだつぼみで・・・


でも今は こんなに鮮やかな新緑&花盛り。


そして 庭がで溢れてきて
の心&身体も 少し向上の兆しが・・・
って思うと またそ〜でもなくて

霧の中をさ迷っているような感覚から抜け出せないまま
5月を迎えて・・・

でも、なんだか突破口が見つからなくて!
スランプは限りなく続いているけれど
どうしたら抜け出せるのか?
見つけられないで・・・。

次回に続きます〜


P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる

桜子
と申します。

日常&休日の出来事・・・
お気に入りな場所・・・
素敵なレストランなどを・・・
掲載してまいります。

私の、もう一つのブログ・・・
桜子ハンドメイド

レトロ雑貨&手作り・・・

私のHP・・・
桜子レトロ
ラシュトン社ドール・・・
昭和レトロな雑貨・・・
ビンテージ生地・・・など、


上記のコレクションを掲載中
遊びに来てくださいね。

Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像「あるとこ」のMuu♪ さまへ・・・桜子
» 薔薇柄カップ (2009年12月26日)
アイコン画像Muu
» 薔薇柄カップ (2009年12月25日)
アイコン画像ジュリアちゃんへ♪・・・桜子。
» 手作りケーキ♪ (2008年12月15日)
アイコン画像ジュリア
» 手作りケーキ♪ (2008年12月14日)
アイコン画像tsukasaさまへ
» フォト・ギャラリー (2008年11月10日)
アイコン画像tsukasa
» フォト・ギャラリー (2008年11月07日)
アイコン画像tsukasaさまへ♪・・・桜子
» いつも超〜お待ちです♪ (2008年08月06日)
アイコン画像tsukasa
» いつも超〜お待ちです♪ (2008年08月04日)
アイコン画像じゅんたんへ♪・・・桜子
» いつも超〜お待ちです♪ (2008年07月27日)
アイコン画像じゅん
» いつも超〜お待ちです♪ (2008年07月19日)
http://yaplog.jp/tym3610/index1_0.rdf