そろそろ。。。 

November 15 [Tue], 2005, 14:26
HPアップしようかなぁ。。。と思ってます
なんかきっかけがあれば踏ん切りがつきやすいんだけど。。。特にないし(笑)
12月までにはまだちょっと時間あるしね
ってことで、今日から始めようかな
なので、こっちのブログは終わりにします
今まで、ゆみと仲良くしてくれた方ありがとう
これからはHPの方でよろしくお願いします
とりあえず、携帯とかPCアドレスを知っている人には順次お知らせしますね
お友達少ないから簡単にお知らせが終わってしまいそう(笑)
お知らせがこない〜って方が万が一いたら知らせてください
きっと忘れてるだけなので(それが失礼)怒らないでねん
ではでは、芽花が産まれてから始めたこのブログ。。。終わらせるのはちょっと寂しいけど新しいHPでこれからもうちの家族をよろしくお願い致します

ドンジャラヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪ 

November 14 [Mon], 2005, 14:43
昨日はたつやくんがモトクロスの大会に行ってしまった為(風邪ひいてるのに)ゆみは昼間実家に行っていました
なみも来ていたので、芽花は瞭吾と一緒に楽しく遊んでたよ
最近どうも芽花がゆみよりもババになついてる傾向が。。。
昨日なんてババがトイレに行ったら泣きながらハイハイ(最近ちょっとハイハイするようになってきたのしてついて行ってたよ。。。泣くことなくない
実家に行くとみんなが芽花と遊んでくれてゆみは預けて自由にしてるから、遊んでくれる人がわかってるのね。。。
なんか、芽花と瞭吾を一緒に遊ばせると芽花がすごく成長する気がするの。
動きも機敏になるし、自己表現も激しくなるし、瞭吾がする事を真似したり、遊んでるおもちゃで遊びたがったり。。。すごくいい刺激になってるよ
だた、遊んだ日の夜は結構夜泣が。。。。前は大丈夫だったのになぁ
それも成長の証かしら
そうそう。芽花がカタカタ(正式名称知らない押して歩く練習するやつ)でちょっと歩いたよいやぁ。。。可愛いねぇ

最近の悩み/(-。-)\ 

November 09 [Wed], 2005, 22:45
ブログがね、どこのがいいのかなぁ。。。って思ってるの。
ヤプログはいいんだけど、カスタムの仕方がいまいちわかりません
そして、ちょっと飽き気味
でも、他のところみてみてもあんまり惹かれるテンプレートとかなくて。。。
それがしっくりこなくてなかなかHPオープンできません
ずっと使うものだし、気に入ったのじゃないと続かない
ゆみはなんでも『基本は形から』の人だから(笑)
なんでも始める時は、気に入ったものをそろえてからじゃないとやる気が起きないの。
スノボもそう。1回やって、これはきたと思いフルセット購入
しかも今では恥ずかしながら全部kissmark(当時は可愛いとおもってたの
字を書く時も、ペンにこだわる。
文房具売り場にあるペン試し書きしまくり
学生時代に辞書を買った時は紙質にこだわる。
とにかく、気に入ったものじゃないとやる気が起きない
だから悩んでるんだよねぇ。。。

おめでとう+.(人´Д`*).+゚. 

November 09 [Wed], 2005, 22:39
一昨日のお話なんだけど
お友達のところに男の子が産まれたので、お見舞いに行ってきました
たつやくんの仕事が終わってから、ちんねんくん夫婦と一緒に行ってきたよ
ゆみが産んだ病院と同じところだったから、その時間は赤ちゃんはお部屋にいないので新生児室でご対面
超かわいかったぁ男の子ちゃんでした
いいねぇ、赤ちゃん芽花はもう赤ちゃんって感じじゃないからなぁ。。。
てか、本当の赤ちゃんって3ヶ月くらいまでって感じだよね。
まぁ、既に子供が大きい人からみたらまだ赤ちゃんなんだろうけど。。。ゆみのなかで赤ちゃん=新生児って感覚なので、芽花は赤ちゃんじゃな(って、そこまで言い切らなくても良かったか
とにかく、赤ちゃんは可愛かった

草むしり(o'(ェ)'o) 

November 06 [Sun], 2005, 23:09
今日は朝から町内会の草むしり大会()でした。
なので、昨日帰りが遅かったにも関わらず、頑張って7時30に起きて準備。
近所の公園の草むしりなんだけど。。。近所に知り合いのいないゆみはかなり不安芽花がいるから良かったけど、一人だったら泣いてたかも(笑)
芽花も眠たいのに起こされて超不機嫌
ミルクあげながらとりあえず公園に行ってみたよ。
で、受付のようなところで名前を言って、「何班」って聞かれて「。。。わかりません」って。「どの辺に住んでるの」って言われても説明出来ず
でもなんとか伝わって、ゆみがやる場所を教えてもらったよ。
軍手渡されて、しょうがないから草むしってたよ。
家の草むしりもしないのに何であたしこんなとこの草むしってんだろって思いながら(笑)
しかもさ、わけのわかんない虫が超出てきて、とどめにふっといミミズ出てきて。。。ギブアップ
芽花を世話してるふりして放棄しました。
赤ちゃんいるから、おじいちゃんやおばあちゃんがたくさん話しかけてくれてなんとか最後まで頑張って居れたよ(笑)
一人のおばあちゃんがずっと一緒に居てくれてお話してたから寂しくなかったよ(笑)
これから先町内会の行事たくさんあるんだろうなぁ。。。嫌だなぁ。。。
だって今日集まってる人見たけどあまり仲良くなれそうもなかったよ
子供居る人もいたけど、赤ちゃんじゃないし。
日曜日だから、きっと赤ちゃんは家に置いてきてるんだろうけどね。
でもなぁ。。。って感じ。芽花が大きくなれば自然にご近所友達できるかなぁ

久々の飲み会(?) 

November 05 [Sat], 2005, 22:34
たつやくんの専門学校の友達の飲み会に一緒に行ってきたよ
最初は、たつやくんが一人で行く予定だったから、ゆみは昼間芽花とお買い物に行ってたんだ
最近芽花のぐずぐずでちょっとストレスたまってたから、発散=買い物してこようと思って。ゆみにはめずらしくちょっと遠くまで車運転して行ったよ

(無題) 

November 05 [Sat], 2005, 0:13
今日は芽花が全然寝ないのでPC出来ませんでした★
10時前に寝せようとしたのになかなか寝なくて…
昨日からぐずぐずだしいい加減イライラして寝せるのやめた★
でもそんな親の気持ちがわからない芽花は再び明るいところに来れてご機嫌に。それ見ちゃうとかわいくて…しょうがないから一緒に布団に入って遊んでた。
そしたらね!携帯もって『もしもし』ってやるの!
耳のところに持っていくのぉ♪
いつも電話してるの見てるんだなぁって思ったよ☆
だからきっとゆみが早く寝せようとして気持ちが優しくないのがわかっててぐずぐずしてたのかも…
その証拠に今隣でスヤスヤ寝てるよ(^-^)
ゆみがイライラしてても芽花が笑顔だと途端に反省して泣きそうになる★
でもイライラしちゃうよ★こんな葛藤もストレスになるよね(*_*)
とりあえず今日はめずらしくもう寝るよ☆芽花の寝顔みて(^^)

バーベキュー(ノ´∀`)ノ  

November 03 [Thu], 2005, 23:16
今日は秋のバーベキュー大会に行きました
大会って言っても。。。参加人数が集まらず、ちんねんくん夫婦と家だけ(笑)
ともちゃんがシチューの材料を用意してくれて、シチュー作って食べたよ
ちょっと寒い中食べるあったかいシチューは最高でした
後は、ちょっとVIPにステーキを買って焼いて食べたよ
炭火最高ね
丹沢でやったから釣りしたりして5時くらいまで居たかなぁ。。。
さすがにもう真っ暗でした
ちょうど撤収した後に雨が降ってきてラッキーだった
芽花とゆみは風邪気味だったんだけど、テント張ってくれて寒さはしのげたし、楽しかったからゆみのは治った(笑)芽花は相変わらず鼻水でてるけど
さすがに冬は出来ないから、今年最後のバーベキューかなぁ
また来年もたくさん行こうねぇ
そうそう。これからちゃんこの季節です
『何ちゃんこって』って感じだよね(笑)
うちの近くにおいしいちゃんこが食べれる店(小料理屋居酒屋)があるんだちょっと知らない人は入りにくい感じなんだけど。。。一昨年くらいから冬になると結構行ってます今年ももう始まってたから早く行かなくちゃ
                      寒いから完全防備の芽花

今更ですが。。。(;´▽`lllA`` 

November 01 [Tue], 2005, 22:43
10月30日に妊娠前に働いていたところのお友達が遊びに来てくれました総勢7人で一人はもうすぐ4歳になる男の子
ママに似て可愛い顔してて、将来が楽しみだわぁ

夜泣き?! 

November 01 [Tue], 2005, 13:26
最近芽花が夜中に暴れます。。。
泣くとかじゃなくて、手が付けられない状態になるんだよね
反り返って、大きな声だして。。。で、突然機嫌よくなって、じょうずじょうずってし、始めたり、つかまり立ちしたり。
で、寝せようとするとまた大泣き
昨日は、寝たと思ったのに再び泣き出して2回目はさすがにたつやくんも起きたよちょっと鼻水出てるから「熱あるんじゃないの」って体温計持ってきたり。。。(ないって言ってんのに)
なんでだろ
芽花、最近寝る時とかゆみの顔を触りながら寝るのね。
近くにいること確認する感じで。。。
早く寝かせてるから、途中で何回も泣いて、ゆみが行くとまた寝るを繰り返して、熟睡してるかなぁって思ってゆみが寝ると少したって、騒ぎ出すんだ
夜泣きするのって、もしかしたら昼間PCばっかりやってあまり相手してないから、愛情不足になってるのかなぁ。。。って思ってるんだけど。。。
そうなのかな
だから、芽花が起きてる時はPCやらないようにしようって思って。
今は、お昼寝してるからブログ書いてんだけど。
ご飯を作る時も、下で大泣きするんだよね
とにかく自分の相手してほしいらしくて
これって普通特にわがままに育てた覚えもないんだけどなぁ
さすがにちょっと疲れちゃったよ
今日は芽花が起きたら買い物に行ってくる。
家にいるとまたぐずぐずしちゃうから
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
 
*name*ゆみ
*birthday*1979.4.29
*family*たつや 1976.5.12
         芽花 2005.1.27




MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tym
読者になる
Yapme!一覧
読者になる