君待つ夜に・・・秋の匂い 

February 25 [Mon], 2008, 23:41
   眠れなくて・・・


   あんなに暑かった夏も すこしずつその色を秋へと染めかえ・・・

   深夜・・・

   月の光の差し込む窓辺から流れくる風にも

   もう 秋の匂いが・・・




                 夏 逝きて 君待つ夜に 舞う風は

                         凌霄花の 朱も褪せぬる




  
                 望月も 新月の夜も 君の香を

                         いざなう風の 訪れを待ち
               
                          
  
                                         MIRA

ライオンズニュース 10月21日 

February 14 [Thu], 2008, 20:14
1.高校生ドラフトで指名した、中田祥多捕手と契約金2500万円、年俸600万円で契約しました。

2.昨日、西武の1軍打撃コーチに就任した大久保博元氏とヘッドコーチに就任した黒江透修氏の入団会見が、所沢の西武球団事務所で行われました。大久保コーチは登録名に愛称の「デーブ」を希望。選手にはマスコミへの露出度アップを呼びかけました。

会見後は西武第2球場の秋季練習に合流。練習後は自らファン約200人にサインしました。赤田選手にもサイン指令をだし、デーブ流を早速実践。「選手を育てて恩返しする事が人生の夢だった」大久保コーチ。がんばってほしいですね。ただし、若い選手をソープに毎日連れ出すのは勘弁してくださいね。

ギネス認定の塩「ぬちまーす」 

February 05 [Tue], 2008, 3:57
ギネス認定!21種類のミネラルを含んだ塩!
「ぬちまーす」

なんと、
世界9ヵ国で特許取得した世界初の製法
「常温瞬間空中結晶製塩法」。
さらに、
ミネラルの多さでギネス認定。

ギネスと特許・・・ダブルでスゴイですね。

初めての味見したときは、衝撃でした。
まず、「結晶」のパウダーに驚き、
味のまろやかさに驚き・・・。
お奨めです。

紹介ホームページから引用します。
・「ぬちまーす」とは沖縄の方言で命のことを「ぬち」、
 塩のことを「マース」といいます。
 生命に必要なミネラルに着目したのが、命の塩この「ぬちまーす」です。

・海水を霧状に噴霧し、温風を当てる事で水分だけを蒸発させ、
 ミネラル成分は全て瞬間結晶する特許製法により
 貴重な極微量ミネラルを含ませる事ができました。
 海水中に含まれる全てのミネラルを結晶化する事が
 出来るからこれまで脱水されてしまっていた
 微量・極微量ミネラルも、全て結晶化。
 海水そのままのバランスで、塩分が73%と、
 食塩※と比べて25%以上低くなっています。
 その為、塩味がやわらかく、豊富に含まれるミネラル成分の
 甘味、酸味、苦味のバランスが素材の旨みを引き出し、
 毎日の食事で不足しがちなミネラルを美味しく手軽に補給できます。
 ※五訂日本食品標準成分表より

晴れて結ばれた二人は<希望>を抱いて<新生活>に踏み出した(毎日モーツアルト・42) 

January 19 [Sat], 2008, 1:56
この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

「モーツアルト生誕250年」の昨年、3月から10ヶ月書き溜めた「毎日モーツアルト」(BS)。今となっては貴重な記録。同名の書庫に195編が眠っています。

一から出直し! 

January 10 [Thu], 2008, 12:35
相変わらず本日もツインです!



Y崎さんは一人で嬬恋のウイリーキングのイベントへ…
あの人、RCになるとフットワーク軽いです。



っと言う事は12月の京都サベチャレ、   もちろん行きますよ!!Y崎さんと。



それはさておき、先日オークションで落札したライトニングツインですが
タイヤだけは変えて他はあえて何処も弄らずとりあえず走らせて見ました。



本当は車体からエンジンから全バラしたかったんですが、時間が無かったです。



HBのエンジン、シングルだとまあギヤ比の関係もあるんですが焦るくらいに遅いです。



正直BLツインやサベツインが余りにもアホパワーなので
感覚が鈍って二基かけても全く普通に感じましたがそこそこ遊べました。



ただこのエンジンレスポンスが極端に悪い!パンパンと来ないんですよ。
立ち上がりが遅いと言うか…キャブ調整なんかもあるとは思うんですが、自分が思うに単純に
『エンジン性能』かな!?と思います。←当たり前!



まあそんなこんなで届け物があるのでツインやシングルサベを何タンクかやってから
K,EMDのコースの方へ移動。



届け物の相手は○サマ氏で、この方エンジンチューナーです。○サマ氏が弄ったOS21VGやら30やらは化け物です。正直あのエンジン達を見てしまうと高い外産エンジンはいらないんで無いの!?とまで思ってしまうくらいです。
なので終始色々と勉強させてもらいました。聞いたら『HBの26もちょっと弄ると
結構変わるよ!』と教えてもらい、売る気満々だったのですが  弄ってしまいます!!



あと今日判った事は、サベの足のセットを確り出さなければまともに走れない!!って事です。
自分、1番苦手です…セッティングって。
けどそんなことも言ってられないのでこれからはパワーだけではなく、その辺も一から出直します。



けれどまずはドレメルのリューターを買わなければ!!
そうしないとエンジン弄りが出来ません!!
やっぱりパワーが好きです!



俺は進歩がありません!!   終わり!

テント納めキャンプ!!! 

December 29 [Sat], 2007, 19:05
   



  



  











土日でキャンプに行ってきました〜〜〜




予定していなかったのですが「キャンプに行きた〜〜〜い!!!」って事で(私が(^^;)



土曜日はパパさん14時まで仕事があったので帰宅してから着替えてさっさと荷物乗せて



いざ出発〜〜〜!!!行き先は???



オロウエン大滝キャンプ場です!!!(到着したのは16時半)




個人経営のキャンプ場でオーナーさん手作りのキャンプ場♪



料金は大人800円で幼児200円なので、我が家だと計2000円



チェックインチェックアウトの時間が9時〜18時の間なのでスンゴクゆっくりできます♪



サイトは綺麗だしトイレも綺麗〜オーナーさんは味があって最高!!!



星も最高!!!薪もタダで最高!!!(←これはかなりポイント高い!)



さて御飯は???到着時間が遅いって事で




今回はサラダとサーモンの刺身、枝豆、漬物などは皿に入れてテーブルに出すだけの状態に



鍋の材料も鍋にぶち込んでカバンにいれて持って行きました。



あとは水を入れて煮込むだけ〜スモークは燻すだけ〜



秋刀魚と手羽先は焼くだけ〜焼きイモは焚き火に入れるだけ〜の簡単料理!!!



御飯をたっぷり食べた子供とパパは22時には就寝〜〜〜



私だけ焚き火・星・お酒を満喫〜〜〜気付いたら一升瓶の半分以上飲んでた。。。ガハハ



秋キャンプにはやっぱり剣菱が最高だね(*^^*)



(夜中の2時に梅ちゃんの「トイレ〜」で起こされたパパは満天の星空を見れたそうな。。。)



最後にオーナー「暇な時や気が向いたらまた来てくださいねぇ〜」



はい!また絶対来ます〜〜〜(^0^)




夜は冷え込みがかなり厳しかったのでテント泊のキャンプは今シーズン最後!
(この日の最高気温は20度、最低気温はたぶん9度くらいです)



最高のテント納めキャンプになりました。



さて来月からはロッジキャンプだ!!!















 



 

いくつ? 

December 15 [Sat], 2007, 18:48
「72・・だ〜」
「え〜〜 そんなわけないでしょ?」

「・・・・・?」
「だって 私が70だもん!」

「・・・・・?」
「そんなに細いのに 70は・・ないでしょ」

「あぁ〜っ 体重かぁ・・ 歳だと思ってた」


山の帰りに立ち寄った 温泉で

70代と思われる 細めな人と 太めな人の会話が聞こえてくる


思わず吹き出しそうになったが ぐっとこらえた!



あ、この温泉 300円で入れるよ

ルイージ 

December 08 [Sat], 2007, 16:12
ルイージデビュしました。コメントは後ほど

やっと 大腸癌手術から 3年経ちました。 

December 04 [Tue], 2007, 2:47
おはようございます。 もう そろそろ 大腸癌の手術から 3年経ちます。  術後 2回程 内視鏡・開腹手術(結果的に 転移ではありませんでした。)をしたため 時期がずれ 3年目の検診は 年末になります。 検診も半年に1回となり ここ数回は異常なく 何とか切り抜けてきました。 今回も何事も無く 通り過ぎればと 願っています。 お腹を2回も開けて 3回目は耐えられません。    私が勤めている 病院では その様な方が 沢山います。 そんな方でも 明るく前向きに 癌と戦っている人たちを見ると ただただ 脱帽です。 そんな方の お手伝いを少しでも出来ればと 何時も思って働いています。 これも自分が 手術を経験したからだとは 思いますが 何となく 「おかげ」とは言いたくないです。  

固 着 

November 30 [Fri], 2007, 1:25
''' ふ る ぎ 画 嬢 '''
貰う☞こ め ン と
転載☞こ め ン と
二次転載☞絶 対 ダ メ
♥://愛Jоhццу’sヵら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tykefu1398
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 君待つ夜に・・・秋の匂い (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる