幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 

February 17 [Sun], 2008, 23:40
幸陽丸さんのウナギを食いたいと思ったのは



毎年、秋の幾日か親戚中が集まって協力し



稲刈り後にする宴会にぜひとも食べたいメインの料理だと思い



幸陽丸さんにお分けいただけないかとお願いしたところ、快く引き受けてくれた。



この宴会では、口のこえた船で釣ってきた魚を食べている




親戚が集まるので、幸陽丸さんのウナギが大変珍しく誰も食べた事のない



穴シャコばかり食べているウナギが最もふさわしいと思ったからだ。



そして、意外なのだが夏より断然冬にちかずくほど味が良くなるらしいのだ。



秋祭りの拍子が聞こえる午後3時、幸陽丸さんとの待ち合わせ場所に車を



走らせた。

仕事辞めました!!! 

February 14 [Thu], 2008, 12:54
最近、のほほ〜ん生活どころか、キリキリ(まい)生活でした。。。
                               
というのも、昼はパートの事務の仕事、夜は体操のコーチをしていたのです。

昼や、パートが休みの時などもコーチをしていました・・・。

もちろん、家の事もしないといけないので、ホント、ゆっくりする時がなかった・・・。

逆に何事にもやる気がなくなっていました・・・。うう〜。

しかし、今日、パートを退職しました!(祝)!?

ありがたい事だが、止められていて、なかなか辞められなかったのだ・・・。

しかし、猛抗議をして、半分無理やり辞めてきた。(一応、きっちり1ヶ月前に言ってきちんと辞めたよ。)

やっぱり、事務の仕事より、体操のコーチや、そういう関係が合ってるなぁと思ったのと、

子供達に接しているのが何より楽しい!!♪

これからは収入は少なくなるので何かもっとしないといけないのですが・・・。

私はやっぱり体操が好きなんだなぁ〜と、つくづく思いました。何でかすごく頑張れるんですよね。

自分自身、小さい頃から14年以上も体操をやってきました。

途中、何度も辞めたい!って思ったけど、母の反対やら何やらで、結局短大まで続けた。

で、やっとの思いで引退したときはもう器具すら見たくない!!と思ったし、

コーチの仕事ももう二度としないと思っていた・・・。

しかし、縁があって、コーチを10年ぶりにしてみると、楽しくてしょうがない。

また、不満などは出てくるはず・・・。でも、体操なら続けられるのかなと思っています。

オリンピック選手を育てるのが『夢』なんですが、今のところまだそこまでは出来ない・・・。

でも、チャンスがあればと思っています。

ホントこれは夢で終わるかもしれない、大きな夢ですが・・・。

という事で、時間が出来たので、また更新しま〜す!多分・・・。

〜新作〜 

February 03 [Sun], 2008, 5:58
新作のハーレージャンパー、買っちゃった♪♪

裏地の色けっこう気にいってます☆

フードは取り外し出来るから今月下旬頃から着れるかな(^_^)v

寒いのは苦手だけど、早く着たいし…複雑ぅ〜(*~-~*)フフフ

史上最強の。 

January 17 [Thu], 2008, 17:19
現在放送中の『史上最強のメガヒットカラオケBEST100』。

今、SMAPメドレー(歌ってるのはモト冬樹とか;;)あってるんだけど。

せめて後ろの画面でプロモ流せっつ〜〜〜の。

鳥取県行った事あるひとー!?手をあげてぇー!! 

January 11 [Fri], 2008, 11:51
   やっほーい。夫が4日間くらい、鳥取県に出張だわさー。


  鳥取県と言えば、「鳥取砂丘」しか思い浮かばないが・・・・

  たしか、ゴスのメンバーもライブ前に訪れた場所だったよねぇ。(すごい体力)




   でもでも!私は行きたい場所があるんです! (必死)


  「鳥取二十世紀梨記念館」!!


    前に親戚(鳥取県在住)から梨を送ってもらって、鳥取県のガイドのような

  ものも入っていて、この記念館の存在をしりました。



   梨だぁーいすき! 酒井さんの実家も梨農家だしぃー(こじつけ!?)

   HPのリンクの仕方が、今一不明なので検索してみてください。


    梨の木の大きなオブジェ(巨木とあります。生きているのだろうかー?梨の木さん)が

  広いフロアーにあって、いろんな梨の展示もあるそうな・・・。



    巨木の横に、螺旋階段があるけど「誓い」の曲なんかぴったしの雰囲気〜♪




   夫はたぶん、観光なんてヒマないだろうなぁ。いつか連れて行ってほしいなぁ。

今日中に借りる!ローンを比較する 

December 31 [Mon], 2007, 20:53
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

散歩風景番外編 

December 18 [Tue], 2007, 3:41
やはりつぶれてました…

迎撃! 

December 12 [Wed], 2007, 5:21
本日は新潟8978局が護摩堂山に移動ということで、
コマーシャルベースに向かう道中で迎撃体制をとりました!

15分くらいワッチして半ばあきらめかけていると8チャンネルでかすかに
変調が・・・・

なんとか、了解しようと近くにつんであった道路工事用の資材のうえによじ登って
QSO! 

護摩堂山からの波は見附市の田んぼ道にRS31で届いていました。
新潟8978局とのFBなQSOで、いちにちコマーシャルががんばれました!

夜はパーソナルでは管内ローカル局と初のQSOもできましたし、FBな一日でした。

アニメバトン 

December 05 [Wed], 2007, 6:32
アニメバトン





1.一番好きなアニメは?




BLEACH!!これ基本ッ素から(□*ノω<*)





2.その理由は?



シロちゃんがかっこいいから-( ∀)・;゙.、




3.好きなヒーローは?
 
 



日番谷 冬獅郎 

ちっちゃくても正義の味方!!藁





4.好きなヒロインは?
 




朽木ルキア(∀)





5.好きなキャラは?




み-ンな好きなの-(□*ノω<*)





6.好きなペットキャラは?
 




夜一さん




 

7.好きなオープニング曲は?




YUIのRolling star





8.好きなエンディング曲は?




HANABIってエンディングだったっけ?





9.印象に残っている挿入歌は?




挿入歌・・・わかんない;;





10.好きな巨大ロボットアニメは?




マジンガーZとか?( ∀)・;゙.、
でも好きじゃねえ-





11.印象に残っている巨大ロボットの武器は?
 
 



知らんよ・・





12.好きな魔女っ子アニメは?
 




秘密のアッコちゃんって魔女?





13.好きなファンタジーアニメは?
 




ファンタジー?分かんないよ





14.好きなスポーツアニメは?  
 

な-い





15.好きなコメディ(ギャグ)アニメは?




な-い・・よね;;





16.好きなSFアニメは?




SFといわれても





17.好きな名作アニメは?




あの雲はなぜ-♪





18.好きな怪奇?アニメは?




ぬ〜べ〜( ∀)・;゙.、





19.好きなアニメ映画は?




BLEACH!






20.このジャンルにはまらない好きなアニメは?




なくない?





21.記憶に残っている最初のアニメは?




月にかわっておしおきよ( ∀)・;゙.、





22.今、放送中の好きなアニメはありますか?




BLEACH








23.もう一度見たいアニメは?




ん-ないと思う





24.おまけ、好きな特撮は?




ない





25.バトンを回してみたい5人は?




ふぁんの人に回したいけど時間が無いので回せません((*0Дo`))!?☆+.$

旧き時代 

December 01 [Sat], 2007, 17:13
私はバイク乗りではないのでわりと最新情報には疎いのですが学生時代の友人がバイク野郎で80年代後半の事なら多少は知ってます(笑)そいつがスズキのマメタン(OR50)「も」持っていて不動車だったんですがバラして直してちゃっかり自分が乗ってました。キャブの調整とかやって80キロくらいは平気に出ていたと記憶してます(コラ!)当事既にポンコツだったバイクでよくやったもんだといまさらながら呆れています。このころから旧車好きだったんですねぇ。当事はRZサンパンなんて2ストデカ目のバイクも元気にパパパーンと走ってましたが今は規制によっていつの間にか絶滅してしまいスクーターすら4ストになっていたんですね。そのうえ9月1日からはさらに規制が厳しくなってあのカブが電子制御の燃料噴射システムを搭載するとは世も末?ですね。確かにスクーターの後ろに着くと排ガスが厳しいのも事実で世の中の流れとしては仕方ないのでしょうね。でででででもですよ!よーく考えて見ましょう。大陸の国々はどうでしょう?アホな中国なんて文化の定着が進む前に車が増えたもんだから無法地帯です。しかも排ガス規制なんて「何ですか?」の国ですし、しかも人口が多いから破壊力は大きい。去年実際に仕事で行きましたが壊滅的です。オリンピックなんて100万年早い!10億人全て自己中ですよ。ゾッとします。ガソリンの供給を停止すべきです。それで4000年やってきたんだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tykalo631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 幸陽丸 岡山 児島湾の天然ウナギ 〓 (2008年03月11日)
アイコン画像洋二郎
» 史上最強の。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる