少しずつ・・・ 

May 20 [Sun], 2007, 18:05
ヤプログからアメブロにお引越ししようかと検討中。

しばらくはあちらの方も使い方が良くわからないので、
両方使ってみようかな(笑)

あちらは絵文字が沢山あるのよ〜

慣れ親しんだこちらに戻ってくるかもしれないけど・・・

とりあえずアメブロのアドレスはこちら

http://ameblo.jp/tyhkat30

玉子焼きのフライパン 

May 20 [Sun], 2007, 0:16
買っちゃいました。
ショッ○チャン○ルで・・・。ニューマルチグリルパンって言うの。
玉子焼きのフライパンが欲しかったんだけど、
テレビ見てたら欲しくなって旦那に内緒で買っちゃった

ちょっと大きめの玉子焼きフライパンで、しかもフタ付き。
一番の決め手はね。。。  あ・と・で

こんな感じの普通のフライパンって感じなの。でもね、フタ付きってのが良いでしょう


卵焼くだけじゃなくて、
餃子とかなんでも万能で使えそうでしょう







そんでもって今日は、このフライパンでハンバーグを作りました

いつも通り、フードプロセッサでタネを作って・・・フライパンにセット


フタをして、普通にガスで焼きました。ハンバーグでか過ぎとか言わないでね
ハンバーグって、焼いたあとにオーブンに入れるとふっくら焼けるって言うじゃない。
このフライパンでね、それが出来ちゃうのよ

今日はイタリアンで煮込みハンバーグ風です。




ガスで焼き目を付けたあとにトマトのホール缶を使ってソースを作ってフライパンに入れました。さらに5分位煮込んだあとに、イタリアンの象徴『チーズ』を投入。

このあとが、私がこのフライパンを買った決め手!







ちょっと写真がわかりにくいかな

あのね、取っ手が取れて、そのままグリルに入るのよ
そうするとね、チーズに焦げ目ができて超うまそう
先日、グラタンも作ったけど、この要領で出来ちゃうの。
チーズ入れる前まではガスで作って、チーズをちらしてグリルへ・・・。
普段からグラタンとか結構作るけど、オーブンに入れて焼くのが面倒だからいつも焦げ目の無いグラタンだったのね。これからはこの方法で出来ちゃうでしょう!





ちょうど卵焼くフライパンが欲しかったのと、この取っ手が取れてグリルに入れられるなんて画期的な使い方が出来るから思わず買っちゃったの。お魚もこの要領で焼くと、グリルの面倒な掃除がいらないみたいよ!

だし巻き卵も、だしをたっぷり入れても上手に焼けました。子供ら我が家でそんな卵食べた事ないからびっくりしてたわだし巻き卵はすし屋さんで食べる物だと思ってたらしい。

ま、これからはどんどん作ってあげるわ

ニューマルチグリルパンで検索すると、ショッ○チャン○ルのページがヒットすると思うから、興味がある人は見てみて!動画で使い方がわかるから、多分見ちゃったら欲しくなると思うよ〜。その動画でオムそば作ってたよ

ダンスレッスン中 

May 19 [Sat], 2007, 16:15
7月の市民祭に向けて練習中!

マニキュア 

May 16 [Wed], 2007, 0:22
塗り直しました(^-^)

前回からネイルシールを使ってみたんだよね。

以外と良い値段するから、100均でもネイルシールがあるの思い出したので100均にGO!!


試しに買ったけど…。


100均のネイルシールは使えない〜(-.-;)

高気圧酸素カプセル 

May 14 [Mon], 2007, 15:19
今日、急に思い立って、マッサージに行ってきました。


以前から気になっていた酸素カプセル、入ってみたよ〜(゜▽゜)


カプセル入ってからマッサージしてもらって、癒されてきました。


私は強烈な肩凝りなんだけど、軽くなった感じ。


さ、頑張って掃除しよっと(^O^)/

おいおい( -o- )=з 

May 14 [Mon], 2007, 11:23
発見!!ビックリしたわ!

コタン、ウルトラマンの怪獣と寝てるみたい(-_-)


んっ!?違う!


ゴジラの映画に出てくる怪獣だ!!!


いつの間に…。押し入れにしまっておいたやつ出して来たんだぁ。


まだ、捨てたらダメなのかしら?


コタン、もう5年生…。


(´〜`;)


そういやこのブログ、コタンの同級生『Rちゃん』が読んでるらしいけど…。


Rちゃん、コタンの事嫌いにならないでね(苦笑)


そのうち立派な男の子になるから…f^_^;


今は怪獣だっこして寝てるみたいだけどさ…( ̄▽ ̄;)

確か… 

May 13 [Sun], 2007, 23:18
今日は結婚記念日のはずなんだけど…。


何も普段と代わり無いわ。(┬┬_┬┬)


そうよね、もう11年目ですもの。何か期待する方が間違ってるわよね…。


でもね、何かサプライズのプレゼントか何かあるかとちょっぴり期待してたわ(´Д`)



やっぱり無いみたい…(-_-)



一人ビールでも飲んでみようかしら?



旦那は今日の野球の試合をパソコンに入力してるわ。


そう。会話は無し…。



シ〜ン



私は携帯からブログの更新をしてるの。


カチカチと携帯の音が鳴り響いてるわ!


でもね、仲が悪い訳じゃ無いのよ(笑)



夫婦って、こんなもんでしょう?f^_^;違うかしら?

部員増えたなぁ〜 

May 13 [Sun], 2007, 11:32
コタン、グローブ忘れて届けに行ってきたわ(-.-;)

主婦だけど… 

May 11 [Fri], 2007, 15:23
ネイルシールって、けっこう手軽なのね!お手軽にちょっぴりリッチな気分になれるし、何だかハマリそう。

主婦だって、この位やったって良いわよね〜f^_^;

早速、アーダが興味深々。勝手に使われ無いように、シールを隠しておかなくちゃ!!

お台場まで来て… 

May 05 [Sat], 2007, 20:27
これかよ…(-.-;)


コタン、5年生。
最近出始めた『大怪獣バトル』コタンが小さい時によく見てたウルトラマンの怪獣が出てきて戦うの。


コタン、『懐かしい〜』とか言いながら、結構ハマッてる(┬┬_┬┬)


そんな懐かしさが狙いか!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよまる
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
パソコンは独学だからね・・・。 わからないこといっぱいあるけど、 地道にやってます アメリカンカントリー 大好きなんだぁ 良いお店知ってたら教えてくださ〜い
welcome!!
ちよまるのプロフィール

197☆年生まれ・A型
生まれも育ちも埼玉県

ちよまる家の人々

★野球バカの主人 
あくまでも「選手兼監督」
をこだわる男

★H9.3月生まれ
野球バカになりつつある長男 コタン

★H11.8月生まれ 
アイドルを夢見る長女 アーダ

★料理は好きだけど
掃除が嫌いな私

以上の4人家族

ブログ初心者ですが
楽しんでま〜す
最新コメント!
アイコン画像すかし
» 少しずつ・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 少しずつ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 少しずつ・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 少しずつ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像Milk
» 少しずつ・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのMilk
» 少しずつ・・・ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのMilk
» 少しずつ・・・ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのMilk
» 少しずつ・・・ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのMilk
» 少しずつ・・・ (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのMilk
» 少しずつ・・・ (2007年06月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tyhkat30/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる