モツの炭火焼!!

June 21 [Fri], 2013, 15:24
今日はベランダにて焼肉パーティーをしました!おそらく日本だと苦情もんだと思いますが、アメリカだと皆ベランダに一台バーベキューコンロが置いてあり、そこで皆でわいわいするのは普通なのです。と、今回使用したのはバーベキューコンロではなく、日本風に七輪を用意しました!それに中も炭です!じっくり時間をかけて炭が真っ白になったところで焼肉開始です!でっかいモツをどんと網にのせると、その油でごうごうと炎が燃え上がる!!私、炎が大の苦手ですので2歩ほど後ろに下がって眺めておりました(笑 モツがくるくると巻いてきて、表面にすこし焦げが付いたら完成!はさみでチョキチョキと切り分け、たれをすこし付けていただきました!!美味しい!モツの油が口の中でとろけるようだ!炭の味?もいい!香ばしくって最高です!!でも結構かまないと飲み込めないんですね〜、第二段ができても私はひたすらもぐもぐして噛み切ろうとしてました(笑 やっぱりモツは炭火焼に限ります。モツ大好きな私は冷凍庫にいつもストックが(笑 またいつか近いうちに焼肉やろうっと!
http://www.icbd2010.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyetewq
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tyetewq/index1_0.rdf