M5ミラー 

September 15 [Mon], 2014, 20:03
ずっと前に左ハンドル用を買ってしまって苦い経験をしてやんでいました。

しかし、消費税8%に上がる前にミラーを購入して、知り合いの車屋さんに
塗装を依頼しました。

ついに、ついに取り付けました。

ミラーを開いた状態


閉じた状態



しかし一部のネットでは、かばの耳とか言われている
でも、自分は、M5ミラーは、かっちょいい

E46 バッテリー上がり 

September 15 [Mon], 2014, 13:28
二週間車に乗らないとバッテリーが上がってしまう状態が三年間もあり、ようやく重い腰を上げて暗電流を調べて見た

通常は、ドアの開閉後0.2〜0.3Aながれ、コンピュータがスリープモードに入るのに16分ぐらいかかり、その後、0.05Aになるとの情報をディラーから入手。

測定方法として、バッテリーのマイナス端子に測定器のプラス側を接続し、、測定器のマイナスを車本体に接続した。(測定した値は、-表記となるが・・・)

カーナビの電源を抜いてみて測定したが、2.33Aずっと流れていて、一向に微電流にならない。




そこで、ETCの電源はずし、カーナビの電源もはずして測定
0.01Aとなった。



カーナビの電源は、問題ないため、ETCの電源の取り方を変更し再測定



これで様子を見ることとしました。

しかし、3年もほっとかないで早く調べればよかった。

暗電流は、原因をつかむのに大変な作業となるため、専門業者に頼むほうがいいと思います。
また、最近取り付けた電子機器を疑って見るしかないですねぇ
バッテリー上がりは、バッテリーの寿命もあるのでなんともいえないです。

携帯オイル 

September 23 [Sun], 2012, 9:40
2週間の長期出張があり、ZIPPO使いとしては、オイルが切れて
しまうのが、気になってしまうところです。

携帯用のオイルタンクに詰め替えてもって行く方法もあるのですが、
ここは、あえて荷物にならない使い捨てのタイプを探してみた



このチューブは、なんと重質ナフサ仕様となっている。
重質ナフサは、今では、貴重なオイル。
やっぱりいいにおいがします。

1本で、ZIPPOスリムライター1回分。
2本で、ZIPPOレギュラーサイズ1回分です。

ためしにナフサを試したい人や、携帯用としてオイルを持ち
運びをしたい人におすすめの品です。

テーピング比較 

September 15 [Sat], 2012, 20:03
テーピング比較



キネシオロジーテープ ソフト 5.0cmx5.0m 6本/箱





イオテープ 5.0cmx5.0m 6本/箱

左足首とひざを怪我により痛めており、キネシオテープで
固定&保護をしています。

そこで2種類のキネシオテープを個人的に比較してみた。

粘着性:
 イオテープ>キネシオオジーテープ(スポーツ)>キネシオオジーテープ(ソフト)
撥水加工:
 キネシオオジーテープ>イオテープ
肌へのやさしさ:
 キネシオオジーテープ>イオテープ
糊残り:
 イオテープ>キネシオオジーテープ
コスト:
 イオテープ>キネシオオジーテープ

糊残りで肌がかせてしまうため、私は、キネシオオジーテープ(ソフト)が
自分に一番あっている気がします。


ZIPPO 207G  

May 02 [Wed], 2012, 12:04
クロームメッキ後金メッキしているタイプのゴールドダスト

この207Gは、インサイドユニットが2種類存在する。

金タイプと銀タイプ

なぜだかお店でZIPPOのふたをあけたら金タイプの
方がいい音がする感じがした。



それに205とかだと最初かなりすべる感じだが、
これは、スクラッチ加工のおかげで傷や指紋が
つきにくいのがいいですねぇ

音は、高い音とで伸びがある音である。
結構いい音がするあたりのZIPPOかもしれません。

ZIPPO 1941年 

May 02 [Wed], 2012, 11:28
1941 プレーンタイプを使っていたが
飽きてしまった。
そこで同じタイプのデザインものを探していた。
YELLOW MONKEYのVo吉井氏が雑誌対談で数
あるZIPPOからゴールドをセレクトした。
それの ブラックタイプがこれだ



ただ、音が硬く伸びない。
クローム仕上げとニッケルメッキでこんなに
音が違うのかなぁ

もしゴールドであればいい音するのかなぁ

デザインを取るか開閉音をとるか悩むところ
です。

パワーウィンド故障 

May 02 [Wed], 2012, 11:07
最近故障がつついている 我が愛車 E46

ついに後部両側パワーウィンド同時に壊れてしまった。

ガラスとゴムがくっついてしまってそれによるレギュレータの負荷が
原因とよく言われています。(って言うか最近の車では、多いですねぇ)

早速部品調達

E46 リアウィンドレギュレーター右後
部品番号:51358212100
E46 リアウィンドレギュレーター左後
部品番号:51358212099



ついでにゴムのところにシリコンスプレーを縫っておきました。
結構いい感じにウィンドの開閉ができるようになった

BMW E46 エンブレムマーク 

November 13 [Sun], 2011, 21:38
BMWのエンブレムがはげてしまった(やっぱりこういうところは外国産)

といううことで早速交換

交換する際には、ボディに傷つけないように用心して作業しないとねぇ

部品は、次のものをオークションで落札

ボンネットは、BMW 純正仕様エンブレム




BMW E46 ツーリング リア用 BMWバッジ エンブレムマーク純正新品
51 14 8 240 128



インスペクションリセット 

November 13 [Sun], 2011, 10:20
ついにきてしまった、エアバック警告ランプの点灯

そこで、リセット方法があるので紹介

【手順1】
キーを差し込んで、ブレーキを踏まずにエンジンONボタンを押して、エンジンをかけずにイグニッションONにする。

OBCの表示が落ち着いたら、トリップメーターの距離リセットボタンを長押しする。
すると、エラー表示の出ていた項目が表示される。

【手順2】
リセットしたい項目であることを確認し、ウインカーレバー先端の「BC」ボタンを押す。
すると「RESET」と表示される。

【手順3】
「BC」ボタンを長押しすると、時計マークが回転してリセットされる。



これで解除されます


手巻きたばこもはじめた 

January 02 [Sun], 2011, 9:40
最近時間がなくパイプたばこが吸う時間がなかなか取れない

そこで、手巻きたばこも携帯するようにした。







しかし、自分は、手巻きたばこ用の葉を使わずに
パイプタバコのマックバレン チェリーチョイス を巻いている。

これがなかなかいい感じ。
それにフィルターもメンソール系&ノーマル系があるので気分で
使い分けている。
しかし、自分が下手なのかもしれないがフィルターが無いとうまく
すえない。
(ピースとかゴールデンバットとかは大丈夫なんだけど)

P R
■プロフィール■
MyCar
■tyero■
■■
■■
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し
» ZIPPO オイル その壱 (2011年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyero_tyero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる