お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 

February 18 [Mon], 2008, 12:18
だいぶ寒くなりました。
NY。。。も懐かしいです。
ステイ中のUSAの孫も腕白振りを発揮です。
孫が初めて風邪をひき。。。ぶらりも風邪です。
孫もゴホンゴホン。。。大人と一緒(笑い)

クルクル寝返り返りでアチコチ。。。防御壁無視で。。。
チョッと目を離すと。。。
ぶらりのスリッパ。。。オットット。。。セーフ!
ラグの所へ。。。
油断できません!

最後はNYステイ中の夕ご飯!
向かいのすし屋さんから!
日本の寿司と変わりません。。。が量が多いです。
1人前の刺身。。。多いです!だんさん!  大満足でした!
4人なのに6人前も。。。!1人3人前くらいお食べになる方が。。。

そうそう!アメリカには大葉が無いとのこと。。。でチョッと豪華なお刺身。。。寂しかった!
刺身の緑。。。レタス。。。でも!アメりカなのねぇ。。。

必ず勝つよ とんかつ 

February 14 [Thu], 2008, 7:26
 明日はいよいよテストとなりました。
必勝のため、もちろんとんかつにしました。
重ねとんかつしそいり。

いつか奥さんになったら、
なにかの行事の時は特にはりきって料理を
作るのが夢です。
子供のお弁当は、ぜったいかわいくしたい
と思います。
好き嫌いない子供に育てたいです。

そして、
明日はがんばってきます。

かつを明日の分も作ったので、
たべてから出かけようと思います。

がんばります。

雪の階段 

February 05 [Tue], 2008, 8:54
渡辺淳一氏の作品 韓国では映画化されている。
<あらすじ>
離島で診療所の手伝いをしながら生活していた三郎は、優秀な腕を持ちながら、
医師免許を持っていない。しかし、子宮外妊娠で急患で運ばれてきた亜希子の為に
緊急手術をしたことから医者と誤解を受けてしまう。
東京の大病院の院長の娘である亜希子の魅力と、島の診療所の看護婦明子との
対照的な二人の女性との三郎の気持ちが揺れ動く。

数ヶ月ぶりに彼の作品をまた読んでみました。
図書館にあった平成4年発行の本です。
読めば読むほど引き込まれていく作品で、読んでいくうちに主人公の三郎を
自然と応援してしまいたくなる心境になっていきました。

だいぶ良くなりました(*^_^*) 

January 19 [Sat], 2008, 7:56
こんにちは。
キズはだいぶ良くなりました。
もう何も貼らなくても、誰にも何も言われなくなりました。
でも紫外線が気になるんで、着る服によっては、茶色い小さなテープは貼ったりもしますが。

そろそろ下の子とベビースイミングでも始めようかなぁ。と考え中です。
上の子の時に行っていたスイミング教室と他の所をいくつか見学して決めようかと考えています。

あぁ。健康ってすばらしいv(^o^)v

第25話 両親の突然の・・・〓 

January 11 [Fri], 2008, 12:58
もうかなり前、7年くらい前になるんですが、両親が「ガン」になりました。

ちょっと太目の母親なんですが、ココ最近またいつになくお腹が出っ張ってきたんです。

「腹筋でも始めなきゃ〜」と軽く考えていました。

その腹筋中に突然「痛っ!」と言ったんです。

そしてその痛みが1ヶ月、2ヶ月と続き、やむなく病院へ。

診断の結果「卵巣にガン」でした。

早速手術。

術後、食欲旺盛。

「○○食べたいから持って来て〜」

とか、わがままにまってしまいました。

今はそんな病気「そんな事もあったわね〜」みたいな感じなのかなぁ。

まだ半年に1回、検診してますが「もう行きたくないわ〜」だって。

♪ The Beatles ♪ 

December 22 [Sat], 2007, 10:27
もうボチボチいいかな?ってところで、僕の小学校〜中学校時代を



彩ったビートルズです。



好きな唄は死ぬほどいっぱいあります。



今日だけで終わるのはもったいないので、ビートルズを



あんまり知らない人のためにも、今日からしばらく



ビートルズの歌ばかり紹介します。



最初は何にしようか迷ったのですが、彼らの転換期となった



アルバム「サージェントペッパーズロンリーハーツクラブバンド」



の一番最後に収められている曲からにします。



「A Day In The Life」という歌です。



それまでの彼らにはないメロディが印象的でした。



実はこのアルバムが僕は一番好きなんですね。



能書きは終わりにして聴いてください。




〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕

ぽえむ 

December 13 [Thu], 2007, 19:31
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyerno1003
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» お題ねぇ。。。ステイ中の孫。。。&。。。 (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» だいぶ良くなりました(*^_^*) (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» だいぶ良くなりました(*^_^*) (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» だいぶ良くなりました(*^_^*) (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる