さんまのつみれ汁 

February 17 [Sun], 2008, 0:15
久々のお料理更新です。

魚料理はチョイ苦手なので、生協でサンマのすり身&スープが付いていたので購入し、早速作ってみました。

お好みで野菜を…とあったので、ニンジン、大根、サトイモ、ニラ、シメジを入れて煮込みました。

長男が特に「おいしいね!!」と絶賛してくれて、嬉しかったです(^◇^)

ちなみに生協のサトイモはとってもおいしいんですよ。

*動く顔文字*〓 

February 12 [Tue], 2008, 15:59
       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       

テスト勉強 

February 01 [Fri], 2008, 17:54
今日も「予習ノート忘れちゃった」っていうので乗り過ごしましたぁッ((*゚Д゚)ゞ
…やりたくないなぁ…それ以前に分かんない。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
今日友達に教えてもらおーと思ってたのに体調が悪くてッ(;ωq`)
「明日教えてもらおう」って思ったケド6時間だしッ
…じゃあ明日部活休んで友達の家行って教えてもらおーかな。。。
よしッそーしよッ決ッまりー♪

ぁ。でも明日どーしよ…また「忘れちゃった」じゃダメだろーし。。。
答え丸写し…とか?
でも、あの答えプリントって途中の計算式がないんだっけ。。。
まあ、いいやッ気にしないッε('-'●)з
『しょーがないんですッ先生ーッ許してッ』って心の中で叫びながら予習ノート渡しますッ
            (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

今日はこんな感じでした☆
☆ъ(*゚ー^)じゃ!

お菓子くれないといたずらするぞ!うーうー 

January 19 [Sat], 2008, 4:27
久々ーなマリアと私。

やっとインターネットができました・・・。

カナダではアダプターでインターネット繋いでるんですよ;;
そのアダプターを没収され・・(あああ

二週間ぐらいインターネットじゃなく絵を描いたり音楽聴いたりしました(ぉ)

目を盗んで。(ぁ)

SAIの期限が切れてたからあとでダウンロードしなおそうか。

つか、右代宮 真里亜であってますかね(ぉ)

英語ですが。


うみねこ本家にて投稿しましょうか。


んで、日記。


毎朝、かけ算のテストがあるんですが。

私、全問10点満点だよ。すべての紙満点だよ。

簡単すぎるんだよぉぉ!日本人にとってはあああ(ぁ)

日本人は普通満点ぐらいいきますよね?

なのにカナダ人は満点までいかない方もいるようで・・・。

やっぱり習うことが遅いからか?それとも別だからか?

つーか韓国人がクラスにいるんですけどその子天才っすよ。

韓国人は天才が多いと聞いたことはあるけど・・・まさか本当だったとは・・・。

英語もぺらぺら。私はダメダメ(ぁ)



明日、数学のテストなんですが・・・上手くいくかどうか・・・。


では。

【雑記】台風一過 

January 14 [Mon], 2008, 19:47
昨日の暴風雨が嘘だったみたいにいい天気でしたね(・ω・)
洗濯物やら布団やらがよく乾いて助かりました(′-`)y-~~~

天気よくても結局外出らしい外出しなかったけどね(゚Д゚)


>ひぐらし解
惨劇…というか連続怪死事件始まりましたね(゚Д゚)
(′-`).oO(北条親父ってあんまり鉄平と似てなかったな)
次回は古手両親とか出てくるのかしら?(・ω・)

>風林火山
お家の流行と言わんばかりに武田家武将が出家しまくりの回でしたね(・∀・)
というかすっかり存在忘れてたのにいきなり出番来たな虎王丸(;′Д`)
川中島3回戦も終わっちゃったけど第4戦は最終回まで引っ張るのかしら?(゚Д゚)

>天フォニア2
やっとこさ4周目クリア、あと1回でCGまで埋ま…ればいいな〜(;′Д`)
それにしてもあの結末だと続編は無さそうですね(′・ω・`)ザンネン
まぁ毎回毎回前回のEDを無かったことにされても困りますが(・ω・)

それにしても育成ゲームの周回プレイは時間がかかってイカン(ノ∀`)

>マイミク
ふらふらさんに登録OK頂きましたヽ(゚∀゚)ノイェー
最初にマンガ拝見したのはPOTさんのFK☆S本だから随分前ですね(′-`)y-~~~
コンゴトモヨロシクm(_ _)m


さて明日からまた仕事開始…でもなぜか金曜休業日だとかなんとか(;′Д`)
(;′-`).oO(祝日が土日と重なった影響なのかしら?しらしら?)

10月24日 

January 09 [Wed], 2008, 11:19
今日は風邪をひいている彼女の家で家事、洗濯を。

ネット講義3時間受けました。

抵当権から、仮登記担保、譲渡担保、所有権担保、代理受領のような非典型担保までさらりと終わらせました。

非典型担保ははじめはわかりずらいかと思いますが、最近は試験にでるようになってきているので要注意ですね。

譲渡担保の清算や代理受領の効力、対抗問題など、しっかりとおさえておきたい。

以上。

長くつらい人生背中の秋 

December 27 [Thu], 2007, 1:16
秋晴れの四天王寺境内。ベンチで隣に座っていたこの老人は、うつむき加減のこの姿勢のまま、長い間じっと動かなかった。古くかび臭いポマードの匂い。背中に苦渋の色が濃い。その背に射す秋の乾いた陽射しが、切なかったー木魚
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyerbl1046
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» さんまのつみれ汁 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» さんまのつみれ汁 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さんまのつみれ汁 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» さんまのつみれ汁 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» さんまのつみれ汁 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» さんまのつみれ汁 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» さんまのつみれ汁 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» さんまのつみれ汁 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» さんまのつみれ汁 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» さんまのつみれ汁 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる