27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ 

February 22 [Fri], 2008, 23:53
アリスのレッスン前、歯が抜けたお話などいろいろ楽しいお話が・・。
可愛いですねアリスクラス。
アメリカでは、枕の下において寝ると妖精さんがコインと変えてくれるそうです。
私は、屋根の上に投げてねすみのような丈夫な歯が生えてきますようにと
お願いした覚えがあります。いろいろですね。



まやちゃんに、昨日のタップはどうですか?と聞くと楽しかった!とお返事が。
そんなマヤちゃんをじゅなちゃんはちょっぴり感慨深いお顔で見つめ、
「昨日のマヤちゃんは、最初にタップを始めた頃のじゅなみたいだった・・・」と。
変化した自分を感じているのですね〜。きっとマヤちゃんもそうなっていくのでしょう。
なんだか・・・・いいですね。



今日は台風の影響で、すごい雨でしたね。
みなさま、お疲れ様でした。
お風邪をひかれませんように。



土曜アリスクラス 6才〜9才クラシックバレエ

大きいりさちゃん、みゆうちゃん、さやかちゃんがお休みでした。



3人がお休みで、3年生は2人でした。
少しずつジャスミンになる準備をしましょう。
アリスクラスでは、まずまねをして形を覚えることが大切ですが
ジャスミンになったら、頭を働かせなくてはいけません。
自分の身体をどう使うのか、それはなぜなのか、
理屈を理解するようになります。
そのために、今のうちに基本をしっかり身体に入れておきましょう。



バーのアレグロ、1年生・2年生・3年生と内容を変えました。
それぞれがまず、今日のパをしっかり出来るように練習して下さい。
難しいアンシェヌマンになってくると、頭でわかっていても
からだが〜〜ぁ〜〜(なかなかいうことをきいてくれませんね)
練習あるのみです。



センターのアダジオもしっかり辛いところでがんばりましょう。
すべてにバーでやってきた事が入っています。(注意すべき事が)
バーで出来なかった事は、センターでも出来ていません。
同じ事なのに、すっかり忘れているのか、出来ないのか・・・??
まずお家で、直すべきこと気をつけるべきことを整理してきてください。



アダジオはゆ〜〜っくりなので、つらいですね。
でも逃げないで、腹筋・背筋をしっかり使ってさい。
つらければつらいほど、あとで役に立ちます。
これって何でもそうですね。
筋肉だけでなく、心も強くしてくれます。



<目線>についてお話ししました。
書いて字のことく、目から光線を出すように遠くを見ると
手も足も長く使え、ポーズがきれいになり身体も大きく見えます。
お客様にもその線が見えると、踊りに広がりが出ます ♪




土曜日ジャスミンクラス 9才〜12才 クラシックバレエ 恵先生

ゆりこちゃんがお休みでした。



木曜ジャスミンのみらいちゃんが振替えレッスンしました。



 「みんな楽しんでレッスンしていますが、テンションが上がりすぎてしまっているので
  少し落ち着くように、レッスンに集中してほしいと思います。
  来年の発表会で上手に踊れるよう今から努力してほしいです。
  まりんちゃんが土曜クラス最後でした。
  かのんちゃんのヒザが少し心配です。あまり無理をしないよう気をつけていきましょう。」




土曜エスメラルダクラス 12才〜15才 クラシックバレエ 恵先生

みらいちゃんがお休みでした。
土・木ジャスミンのはるかちゃんが、振替えレッスンしました。



 「少しずつ難しい事を取り入れていきたいと思います。
  全体的に手・ヒザがかたいので
  やわらかく使う方法を研究してほしいと思います。」

カスタマックス改造予定図 

February 15 [Fri], 2008, 0:21
先日書いたカスタマックスの件ですが、

とりあえず見た目の改造予定図を書いてみましたがどんな感じでしょうか?

鎌倉デート♪ 

February 06 [Wed], 2008, 16:03
13日、Tサンと鎌倉デートをしました(^^♪

鎌倉はTサンと桃の思い出の場所。
去年も鎌倉デートを6月にした。
Tサンの誕生日の前日だったナ・・

今年も去年みたいにイロイロぉ寺をまわって、紫陽花を見ました。
今年はなんとなく去年よりはイッパイ咲いてなかったかな・・

去年の秋に『ただ君を愛してる』の映画を2人で観て・・なにしろこの映画はTサンが大絶賛!!
で、今回の鎌倉デートには、ロケ地巡りも加わりました。

『天国に続く森』だっけ・・??
立ち入り禁止のトコをよじ登ってこっそり入っていくシーン。
(洞窟みたいな岩のトンネルっぽいトコです)

そこは、とても歴史のある場所でした。
行ってみると想像とは違ってその迫力!!少し怖くなっちゃいました!!
人気もないし・・

岩が崩れるかも、ということで立ち入り禁止になっていました
が・・せっかくだし。。と恐る恐る進入っっ!!(>_<)

ここは武士のオバケが出るってハナシもネットで知ってたから真昼間だったけどなんだかコワかった・・

すると!!

トンネルの向こう側からヒトの声が!!!!!

と思ったらフツーに男女のカップルらしき2人が歩いてきた(*_*)

・・・なぁんんだ。。
フツーにみんなこのトンネル通っているのね。。と2人苦笑・・


トンネルを出て細い山道を歩くと、一人のおじいさんとすれ違いました。
こんなところでなにしてるのかな・・と思いながら通り過ぎようとすると、Tサンは

『こんにちは-』

と挨拶

おじいさんも

『こんにちは』

Tサンのステキなトコをまた発見しました。
いつもそう。
ゴハン食べに行ったら『ごちそうさまです』ていつもゆってる。
そんなTサン、とてもステキだと思いました。

出張かぁ・・・ 

January 29 [Tue], 2008, 0:35
久しぶりにメールがきた。

会いたいんだけど都合はどうですか?と。

でも彼の都合がいい土曜日の日中は、子どもの運動会だったので
残念だったけど断った。

そしたら今日からインドネシア出張だったなんて・・・。

早く教えてほしかった。

と言っても子どもの運動会を変えられるわけじゃないので、
どっちみち断る事にはなっていたんだけど。

大阪のほかにインドネシア行きが最近多くなってきた。
ますます会える時間がなくなってくる。

国内ならそれほど心配しないんだけど、海外出張はなんだか心配。
彼のほうはパリに10年駐在していたし、こっちに戻ってきてからも
時々海外出張があるから慣れているだろうけど、海外旅行もしたことが
ない私は、日本から出るというだけで、すごく心配してしまう。

こういう心配をすると田舎モンと思われそうで、「気をつけてね」くらい
しか言えないけど、ホントはすごく心配。

無事、帰ってこれますように!

おこめっち? 

January 16 [Wed], 2008, 9:59
(´Д`){HI!ф〃〜

チェリオが、お米サーファーだという事は知っていましたが、ぢつは、お米を食べていたんです・・・。日本人?

おかーさんが言うには、カラの炊飯器の中に落ちている(汗)、乾いたかりかりのお米を食べていらっしゃると。(゜口゜)ゴーン!!!

前にも、袋に入ったコシヒカリを夜な夜な、少しづつ出したりしていたので、チェリオはお米にただならぬ興味があるとみた。

そして、おかーさんが付けたニックネームが「おこめっち」・・・。ボーン!

パパには「こトラ」と呼ばれていました・・・。

変なニックネームばっかりDEATH!(=・Å・=)

落ちないハナシでごめんなさい!(´∇`★)あは。
BYE-BYE!

ぉ小遣ぃ♡ 

January 09 [Wed], 2008, 8:21
  昨日久しぶりにばぁチャン家に行って来たょ(*^_^*) 

  
  じぃにね、冗談でぉ小遣ぃちょうだぃって言ったら『ね〜ょ』って言ぅの。 

 
  3回くらぃねだってみたら財布が出てきた(o^―^o)v 

 
  どのくらぃくれるのカナ〜?って思ってたら・・・小銭がたくさん(-_-)小銭かょ!! 


  デモ100円玉がぃっぱぃ出てくるのwで全部100円玉貰ったw 


  数ぇてみたら1500円〜♪貰っちゃったv(*'-^*)b 


  デモ小銭ww

変態の競馬予想 その1 

December 19 [Wed], 2007, 6:54
変態が狙う馬は下記のとおりです。




10/20(土)



福島4R 12サンキンレター単・複
福島6R 16ベルモントユリア単・複


東京3R 3ジーピーエンブレム(オッズにより見送りも)
東京10R 13オメガエンドレス単
東京11R 14トウショウボイス複


京都なし

川崎の夕日 

December 14 [Fri], 2007, 4:14
久しぶりに6クロスを使って撮影してみました。

天気がいいと写真も綺麗に写ります♪
6クロスを使うと光の線がいい感じになるんで好きです。
こんな夕日を見ていると
疲れも飛ぶし、酒も進んでしまいます。(笑)

copenで初高速道路 

December 11 [Tue], 2007, 1:00
所用がありcopenで高知へ行った



二輪では通りなれた道だが copenでは初めて







珍しくもないが 二輪だと撮れないので 今回は撮影に挑戦



高松道から高知道への分岐 川之江ジャンクション







高知道に入るとこんなトンネルが長短19本続きます







道の駅南国に到着 いつもはFZ600のカズさんも四輪



そう同じなんです 



(copenが無ければカズさんとは知り合ってなかったかも・・・)







 




後ろは いつもはGS1200のPJさん 今日はジムニー



写真が無いけどCB1300のオオバくんもカロゴンで来てました







帰り



高速でのオープン走行は経験ないので 高速に乗る前にオープンにして 走行しました



バイザー上げて ウインドウ+リアウインドーを上げると風は影響は少なくなり



5速で5000rpmの速度でも大きな問題なく走れます 速度はひ・み・つ







おみやげは 赤ちゃんの頭ほどもある新高梨



しゃきっとして甘みが濃くて 旨かったよ〜 お勧め







蛇足



途中で2ドアなのにリアウインドー?と思った方 鋭いです



copenは2ドアなのに通常のウインドーの後ろに三角窓(オープンにするために必要)みたいなのがあります



普通オープン時は閉まらないコレですが あることをすると 閉めることできるんですよ 

バラ園♡・・・ジュード オブ ジ スキュア 

December 05 [Wed], 2007, 23:31
春にも見て、一目惚れしちゃったバラ

やっぱり素敵でした♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyengr392
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 27日土曜日のレッスン〜クラシックバレエ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる