9月のパン教室 

February 20 [Wed], 2008, 1:51
ベーコンオニオンパン




'''今月は、生地にオニオンとベーコンのみじん切りが混ぜ込んであるパン'''



相変らず焼き立てって本当に美味しいよね。



粉チーズふりかけ焼き上げ








マヨネーズ乗せて焼き上げ










どっちも美味しかったーー♪



久しぶりのパン教室だったけど、妊婦さん友達は陣痛待ちでお休み。



だんだん、メンバー少なくなっちゃうな。



自分もその1人だけどね(^^;

そーねっとさんへ 

February 15 [Fri], 2008, 6:57
 HP、ブログの更新は出来るも、回線契約、等のことは、
ほとんどわかりません、解約書(個人契約)は到着しています。

でもまだ書いていない模様。

 ちなみに、法人契約は継続します。(念のため)。

ミントもいっしょに・・ 

February 07 [Thu], 2008, 1:14
今日は妹の子供の七五三でした(#^.^#)

ミントもいっしょに記念撮影いたしました♪

転んで上手くなる・・・かぁ・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 16:53
ちかちゃん。(私はチカチカと呼ぶ)

小学1年生。

インラインは先週で3回目。

よく転ぶが、笑顔と真剣顔を交互に、トータル的にいい顔のチカチカ。

画像はやはり転んでしまって、コーチにインラインの履き具合を確認してもらっているところですが。



昨日夜、我が家二人でちかちゃんの話をしていた。

修:「なおこ。ちか、あいつな、ぶつぶつなんか言いながらやってんだよ〜」

   「よくきくとなぁ・・・・・」

     『スキーもインラインも転んで上手になるんだ』

       「って言ってるんだよ。かわいいよな。」


だって。たしかにかわいいよぉぉぉ。




この前はトレーニングが終わって帰る準備をしてたら、チカチカがトコトコ小走りにコーチのところにやってきて、

「せんせ。ちかねぇ、この前のインラインの日、クッタックタになってねぇ、テレビも見ないで7時半に

寝ちゃったんだよ〜」ケラケラ・・・って。


きっとちかはほんと必死なんですな。

みんな必死やろけど、ちかは特に遅れて入ってきたから一番必死かもね。

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:15
煙草、吸えるまで後7分

がんばるぞ。

早く6時にならないかなぁ

正しい権力の行使を 

January 03 [Thu], 2008, 21:49
先日建築家の黒川紀章氏が亡くなりましたが、確かに選挙期間中も健康そうには見えませんでしたね。合掌。
それにしても、なぜいきなり立候補などしたのでしょう。
石原都知事のことをあれこれ言っていたようですが、失礼ながら、晩節を汚したと言ったら言いすぎでしょうか。

私は、芸能人や元スポーツ選手が立候補しても構わないと思っています。
優れたビジネスマンだからといっても良い経済政策を打ち出せる保証もなく、法律家だからといってもおかしな連中は大勢います。
ただ腹が立つのは、「政治のことはわかりませんが、当選したら猛勉強します」などと発言する恥知らずな連中です。
順番が逆だろう、と。

政治家なんてという言い方をすることもありますが、本来政治家という職業は、国と国民の未来や運命を担う、崇高なものであると思います。
それだけに、私利私欲のない人間だけが立候補を・・・、なんてことは言うつもりはありませんが、少なくともそれなりの心構えと準備、勉強をした上で、覚悟を持って立候補をしてもらいたいものです。

富や名声を手に入れたら、その次は権力が欲しくなるということは、洋の東西を問わずに語られることです。
確かに、人や世の中を自分の意のままに動かせるのは、さぞかし気持ちがいいことでしょう。
自分に対して頭を下げる人間を見るのは、支配欲を満たしてくれるのでしょうね。
ただ権力を手に入れて喜んでいるだけならば可愛げもあるのですが、それを悪用しようとする者達、特に特定のイデオロギーの元に世論を誘導しようとする輩を許してはなりません。この国を破壊し、他国へ売り渡そうとするような連中の存在に対しては、毅然とした姿勢で反論、対抗して行かねばなりません。

世界中見渡しても我が国ほど、売国を公言する公の政党やマスコミ、文化人と称するいかがわしい連中が、堂々と闊歩する国があるのでしょうか。

小さく静かなものであっても、声を上げなければなりません。

懐かしい写真 

December 15 [Sat], 2007, 18:40
懐かしいなー、この頃。
つーか、若ー。
けど、なんで裸なんだろー(笑)。
まー、見当はつくけど。
この写真は、修学旅行で撮った写真だから、思いっきり浮かれて、裸になっちゃったんだろーなー。
神戸の夜景にテンション上がっちゃって。
若気の至りって奴ですねー。
今でも、脱ぎ癖は治ってないけど(笑)。

高校の修学旅行のコース。
広島→神戸→大阪→京都。

広島は原爆ドームに行ったなー。
悲惨。
あまりにも悲しい現実を見た感じがした。
戦争の悲惨さ、戦争の無意味さ、戦争のバカらしさを実感。
高校生でも、分かったね。
その後、広島風お好み焼きを食べた。
旨かったなー。

神戸。
泊まったホテルしか記憶に無い(笑)。

大阪。
NGK(なんばグランド花月)に行った。
バスを降りてNGKに行くまで、100人位が2〜3列で歩いてたら若いカップルが『見て見て修学旅行生だよ(笑)』って。
若い兄ちゃんは『どっから来とんねん』って。
並んで歩くのが恥ずかしいから、俺と同級生は結構離れて歩いてた。
けど制服が同じだから、バレバレなんだけどね(笑)。
小さい抵抗してみました。
NGKでは、売れる前のDonDokoDonを見た。
面白かったよ。
あと三枝さんを見た。
俺達に振ってきた時は、ビビった。
つーか、バビッた(笑)。
三枝『どっから来たん?』。
俺等『岩手〜』。
その瞬間、後ろのオバチャンが『岩手やて』って。
岩手の何が悪いんじゃー。
まー、三枝の写真撮りまくりだけど。

京都。
イイ街やねー。
寺とか古い建物、大好き。
何となく落ち着く。
けど修学旅行の時期は、メチャクチャ寒かった。
平野、寒!!。


また、この広島・神戸・大阪・京都に行きたいなー。
暇と金があったら行こ。

体育祭役員 

December 12 [Wed], 2007, 17:18
10月21日に地区の市民体育祭が行われるんですが、
その役員に選ばれてしまいました。
当日はスタッフジャンパーを着て、記録・得点掲示係をすることになりそうです。
昨日の晩体育館で打ち合わせがあり行ってきました。
その日は午後からテニスの予定ですが参加は微妙ですね。
終わりごろに顔を出せたらいいのですが・・・

なるトモ、その他 

December 07 [Fri], 2007, 12:48
今日はオープニングトークが面白かった♪
最近、陣さん、ちょっと余裕でてきたのか、楽しそう^^

ポンちゃんのコーナーが始まって、好評って話から、
ゲストを紹介していくだけなのに、皆、世間話みたいに、まったりトーク始めちゃったんですね。

陣さん「もうええわ!(怒)いつまで、まったり話してんねん!!」って。
いつも、ヘレンさんの着てる着物紹介をするので、
「はい、ヘレンさんの着物紹介!!」って早く切り上げようとするんだけど、
小藪くんがヘレンさん真似て、自分のロンT紹介まで始めちゃってw
「もうええって!!(笑)」ってきれてました^^

めっちゃ笑いました^^



小藪くんのコーナーで、実物トランスフォーマーできるロボットを紹介してたんですね。
で、陣さんがやると、朝おきるのをダダこねるみたいな動きになって、
「起きんの嫌や〜ww」
って、気に入ってずっとしてた(笑。


水曜レギュラーのアジアンですが、今日全国ゴールデンに出てましたね!!
チュートの番組なんで、結構ふって貰って目立ってたし♪
アジアン、今勢いに乗ってるし、これから関東の仕事も増えていくといいなぁ〜。
去年、アワード優勝コンビのNON STYLEも確か「らじかる」のレギュラー決まってたよね☆


運動会 

December 04 [Tue], 2007, 2:11
先日、職場の「大運動会」がありました。


サチの勤める某病院は、埼玉を中心としたちょっとしたグループなので、


毎年病院対抗の運動会が開かれます。


勤務後にちゃんと練習したりして、かなり気合入ってます。


うちの病院には、実業団のバレー部があり、いつもはプロのアスリートの活躍で優勝を手にします。


でも今年はバレー部は試合。ぼろ負けでした。




サチはというと…運動会とか興味ない…


練習も一回見に行っただけ。もちろん当日の競技にもでません。


当日は強制参加なので応援には行きますが、大体日陰でこそこそしてます。


運動会をめんどくさがる人は結構います。


赤字赤字言ってるんだから、そういう行事をなくせばいいのに…


本気でやれば楽しいんだろうケド、もともと和気藹々としたことが苦手なサチには苦痛です。



と、非協力的な私でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyekka1959
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 9月のパン教室 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 9月のパン教室 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9月のパン教室 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 9月のパン教室 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 9月のパン教室 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 9月のパン教室 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 9月のパン教室 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 9月のパン教室 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 9月のパン教室 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 9月のパン教室 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる