ぶりくら市! 

February 21 [Thu], 2008, 4:04
ブログ友のカトままさんのところで、『ぶりくら市』なるイベントが開催されることを知り、遠路はるばる参加してきました(^^)




ぶりくら市とは、は虫類の展示即売会みたいなものです。 ← (要約しすぎ!)




朝の9時30分頃に会場に到着し、カトままさん、イエローブラッドご家族、ぽいぽいぽいさん、アゴヒゲ大王さんとご対面♪




ブログ友のみなさんとお会いすると、初対面のはずなのに全然そんな感じがしないんですよね(^^)



で、少々遅れて到着した私のために、前売り券を購入しておいてくれました。すみません(^^ゞ









前売り券をしっかり腕に巻き、いざぶりくら市へ!!




それにしても、すんごい人人人・・・    ハチュ愛好家の方ってこんなにいらっしゃったのね〜(,,・ω・,,)



隣にいた青年が「みんな変態じゃ」とか「目が輝いとる」とか言ってたけど、君たちもそうだったよ〜( ̄ー ̄)













↑心奪われそうになった子たちです(^^)  上はフトアゴちゃん、下はアオジタトカゲちゃん♪









ふれあいコーナーもありました♪  ボールパイソンちゃん♪  なめらかな肌触りでした(^^)




で・・・私は虫を触るのが苦手なので、肉食のハチュは家族にできないなぁと思っていたのですが・・・




次女の「私が面倒みるっ!」の一言に背中を押されて・・・








やってしまいました(^^;   また家族が増えちゃいました(^^ゞ








レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)の『エイト君』です(^^)



長旅の疲れもなく、帰宅早々コオロギ食べてました。なかなかの大物になりそうな気配♪



また書庫増やさなくちゃ♪  ぶりくらでお会いできたブログ友の皆さん、お世話になりました(^^)

11月2日〜テーマは囚人服…〜 

February 14 [Thu], 2008, 22:13
今日はパパがお休みの日☆

「散歩行こうや〜♪」
のパパの一言に、昨日からの筋肉痛がズキズキと痛み始めた感じが…気のせい…??
「う…うん…( ; ̄) …」

あたしが危険を感じて怯えてる(?)にも関わらず
イソイソとデジカメを持つパパ…Σ(●゚д゚●)モシカシテ!!

パパにデジカメ持たれちゃ〜おしまいよ…
でも、荷物を持つのはいい事だし…う〜ん(o_ _)oドウシヨ…

こないだのグランドに行かなきゃいいんだ〜(人´∀`).☆.。.:*・テンサイ☆

今日は、夕方に行く散歩コースを☆

散歩通りを歩いて、大きな公園で一休みして、お家に帰る☆
リード放せる所ないし大丈夫o(^▽^)o

違うコース歩くあたしに
「別にいいよ〜♪」
なんて、パパ言ってたけど、明らかに声上ずってた゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

大きな公園で、黒プーちゃん♂に会いました(o^−^o)
meiは全く挨拶出来ず…o(*≧◇≦)o"ダメ!!
もう、meiの社会性のなさ…ストレスやわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ イヤニナル!!

そして、シーズー君にも会いましたo(^▽^)o
mei…知らん顔…(・e・)ナンデスカ?

この2わんちゃんと会って思ったんですが、
わんちゃんが、meiやtotoroのお尻クンクンご挨拶してくれてるのに、
飼い主さんは「やめなさい〜!!」って言ってました…(。・_・)ノナゼ??イイコトジャン☆

meiはクンクンしようともしないから、クンクンして欲しいって思うけど、
他の飼い主さんはして欲しくないことなのかなぁ…???

よく、マウンチングは不快って聞くから、初対面のワンチャンの前だと、気をつけないとって
思うけど、クンクンも不快なのかなぁ…ε-(;ーωーA

ま、いっか(o^∇^o)

午後の一時 

February 05 [Tue], 2008, 16:47
Yちゃんと一緒`★、。・゜。

お菓子の工場 アウトレット 

January 19 [Sat], 2008, 17:33
週末は、息子と二人バイク旅でした。

目的地は富士の麓、静岡県のふもとっぱらキャンプ場です。
直前まで、天気があやしく、バイクか車か迷いに迷ったけれど、
せっかく行くんだから、なんとしてもバイクでと、父ちゃんの
熱い思いが伝わったか、どうかわからないが、天気はとりあえず
持ちそう・・・。

土曜の9時近くに出発!
高速タンデムで首都高は抜けられなので、環七をグルッと中央道の
入り口まで走ります。土曜の朝は、環七も混んでて大変でした。
中央道では、車の渋滞を横目にイッキに河口湖ICまで!

ただ、先日スパトラに取り付けたインナーバッフルのおかげで
静かに走るのだが、回転が伸びずにスピードもイマイチ・・・。
あまりのスピードの遅さにガックリでした。

河口湖ICから、ショッピングセンターで買い物をし、すぐそばの
桔梗屋でアウトレット詰め放題をし、キャンプ場にいる方たちに
お土産を用意。(このお土産があとで、吉と出ました!)

キャンプ場は、富士山が一望できる素晴らしいロケーションで、
何度来ても、飽きることの無い素晴らしいキャンプ場です。

かわいい画像アップ!! 

January 13 [Sun], 2008, 12:45
ショートカットラブ
なんでぇ・・・
まぁ
ロングもいいと思うよ。
っうかぁ
ええ
画像ばっかです。

<肝臓ガン>わずかな血液で発見できる分析方法開発・・北大 

December 29 [Sat], 2007, 8:38
<肝臓ガン>わずかな血液で発見できる分析方法開発…北大
10月24日2時2分配信 毎日新聞


 北海道大の西村紳一郎教授らの研究グループが、100分の1CCの血液で肝臓ガンが発見できる新しい分析方法を開発した。血清中のタンパク質の表面に結合する糖鎖が疾患で変化する特性に注目した。企業と共同で自動分析装置の開発も行い、将来的には健康診断の血液検査の項目にも加えて肝臓ガンの早期発見にもつなげたいという。30日に東京で開かれるシンポジウムで発表する。

 西村教授らは肝臓ガン患者83人と健康な人20人から採血し、血清から糖鎖を取り出した。この結果、肝臓ガンにかかると、特定の4種類の糖鎖の組み合わせが大きく変化するのが分かった。

 一方、研究グループは塩野義製薬(大阪)とシステムインスツルメンツ(東京)の2社と組んで、一度に50〜100検体を調べられる自動分析装置も開発。健康診断での血液検査に対応できる検査態勢を可能にした。

 04年度から、独立行政法人「科学技術振興機構」の研究費助成を受け、研究には、慶応大や弘前大も参加。子宮ガンや乳ガン、前立腺ガンで変化する糖鎖の状態の研究も進めており、肝臓ガン以外でも有効な検査方法となる可能性がある。

 「沈黙の臓器」とも言われる肝臓は症状が出てから病気に気づくことが多く、早期発見が難しいとされてきた。西村教授は「肝炎や肝硬変など肝臓の別の疾患の判別に有効な糖鎖の変化も分かれば、さらに有効な検査法になるはず」と話している。【千々部一好】


≪早期発見へ有効≫

逃げるなよ!! 

December 20 [Thu], 2007, 2:09
逃げるなよ!!

目の前にあるこの問題から逃げるなよ!!

ここさえ避けとけばどうにかなるなんて、

思って逃げるなよ!!

前に進め!!

逃げからは、何も生まれない。

前に進んだ者にだけ未来は、開ける、そんなものさ。


都合の悪いシナリオを勝手に書いて終わらすなよ!!

未来は、おまえらみんなの手の中にある。

前を見すえた者のすべての手の中にな!!

3人集まればやっぱり強いネッツ、 今年のダークホースはホーネッツ 

December 03 [Mon], 2007, 15:46
      みなさんおはよさんです


 昨日から本格的にNBAの試合が始まりました 昨日は約10試合ほどありましたが延長戦へ突入が2試合


がありました そのなかの一つがネッツ対ブルズでした 試合はホームのネッツが終始リードを奪った


展開でした 終盤ブルズもノシオニの3点シュートで同点に追いつき延長へしかしビッグ3が開幕からそろ


い組みのネッツが延長戦を制して開幕戦を勝利しました やはり3人揃ったネッツは強い!!! キッド


もプレイオフの勢いそのままのプレイぶりでした



 もう1つ ウエストのチームは 私が昨年から大注目しているチームでもあるニューオリンズ ホーネ


ッツです 昨シーズンはスタートこそ良かったもののスターターのストヤコビッチ、ウエスト、ポール


の相次ぐ怪我で思うような成績が残せませんでした 今年も開幕にスターターに故障者がいないので


キングス相手でしたが楽な試合で勝利しました 特にセンターのチャンドラーが課題とされている得点


に絡んできているので今年もダークホース的な存在です もしかすると・・・・って事をしてくれるかも

大熊猫好好! 

November 28 [Wed], 2007, 17:11
                            「みーつけた!」




生まれたばかりのパンダは



全身が白い体毛でおおわれています。



徐々に目の周りや耳、手足の肌が黒くなって



その部分だけ黒い毛が生えてパンダらしく



なってくるんだそうです。



       樹脂粘土使用/みやっち♀作                                                                          パンダ育児日記   二見書房
                                 中国パンダ保護研究センター/日本パンダ保護協会 偏

乙女ショップ・AVOCA 

November 21 [Wed], 2007, 19:05
地球の歩き方にも載っているお店。


どこの国のブランドかわからないけれど、とにかく乙女心をくすぐるグッズが盛りだくさん。

お客さんは、家族連れが多いです。あと、おばちゃま。


このビルは3階建てで、地下一階がフード、グランドフロア、二階がウエア・キッズウエア・かわゆいキッチングッズなど。


三階がカフェ。このカフェが鼻血が出そうなくらいかわいい・・。



今日は地下一階の簡易カフェで、キャロットケーキを食べました(2・75?)。もりもり。


お願いして、ホイップクリームも添えて頂いたりして。




このお店は、なんと先日紹介したイケテない「DIESEL」の隣に位置します。


差が・・・。(汗)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyeafl385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ぶりくら市! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ぶりくら市! (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» ぶりくら市! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ぶりくら市! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ぶりくら市! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ぶりくら市! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ぶりくら市! (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» お菓子の工場 アウトレット (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» お菓子の工場 アウトレット (2008年01月27日)
アイコン画像(*^ω^)
» かわいい画像アップ!! (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる