なんだかいつの間にか・・・・・ 

April 18 [Fri], 2008, 18:04
会社の先輩にこのブログの事がバレてました。。。。

と、言うわけで更新です。。

今日、ソルティ(ソルトの雑誌ね)買いにチト遠回りして梅田の某釣具店へ・・・

しかし、まだ発売してなかったのでつらつら・・・棚を見ていると僕の超一軍ルアー

泉氏プロデューススタッガリングスイマー(通称スタスイ命名オレ)の新色出てました。。

ついつい3色追加♪

やっぱ釣具屋はあかんわ。。

雑誌買うだけが合計3700円也でした。。。

YUKIの新曲「ワンダーライン」が発売!!! 

February 15 [Fri], 2008, 20:30
YUKIの新曲「ワンダーライン」が発売になります!!
12月12日ですよ!忘れないでくださいね(笑

昨日とは、違う秋空 

February 08 [Fri], 2008, 13:06
今日は、大きな固まりの雲が多い一日でした。


今まで空の写真を撮っていますが、地震雲と

地震前の夕日が含まれていますよ!良かったら

探して見て下さい。

ルーキーリーグ(フル) 6-3 

January 19 [Sat], 2008, 0:09
先発は佐藤。

またしても泥試合。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
あまりの金パックの威力に見とれてしまった。

勝 佐藤 1勝

本 ズレータ(3)(4)
  前田(3)(4)

第23回ルーキーリーグ(フル) 2勝1敗

曽良の生涯(芭蕉との旅)−1 

January 10 [Thu], 2008, 23:34
芭蕉と共に奥の細道を旅した 河合曽良 です。









'''芭蕉との旅姿です。'''

WOにチューブラー。 

December 30 [Sun], 2007, 2:39
やってしまいました。



手持ちの700cタイヤがないとはいえ、暴挙。というか実験。
タイヤはいい加減スペアとしてもどうかという折りたたみっぱなしの
シンコーデミング・BANK。
ホイールはビアンキ標準の落車変形ホイール。

ヤフオクでタダ同然でゲット。
スポークを全て緩めてほとんど外す。
落車によるリム変形を確かめつつ
優しく大胆に「プラハン+定板」で修正。
時折ユルユルのニップルが振動で取れて飛ぶ。
これくらいならスポークで直せるかな?レベルになったところで
張りなおし。触れ取り。
そして・・・ホイールを踏みつけて踊る。
縦2ミリ横3ミリのまあ、練習用ならばいいか?のレベルにできました。

ハブがMICHE。
カンパ用だが、フリーボディだけ入手するか、またSTIでカンパ8速動かすか。
しかもシールドベアリング・・・ハブスパナの掛かる所は無し。
どうやってオーバーホールするのやら???




チューブラーは、そうですね・・・
はめるときがどうかな?と思いましたが
一度はめたことのあるチューブラーとしては、
専用リムにはめるのと同じくらいの困難さで入った。
WOに落ち込みすぎることもなく、リムサイドでタイヤにダメージも起きそうにない。
何より、空気を入れてしまうと、かなりの引っかかりがあり、接着の必要はない感じ。
サイドに全体重かけてタイヤが外れないか試しましたが・・・無駄ですね。
非常に不思議な感じですが、意外に問題は少なそう。
週末、予備ホイールとして持って行って、試してみます>色々と。
これでうまくいくようなら、通勤短距離用に使ってみるのも良いかも・・・・。

ハロウィン 

December 15 [Sat], 2007, 16:24
今日は、ハロウィンらしい。

なので、みんなでパチリ。

パンは、よく行く「いなげや」のパン屋さんで見つけました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tybleb566
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» YUKIの新曲「ワンダーライン」が発売!!! (2008年03月11日)
アイコン画像たむら
» ルーキーリーグ(フル) 6-3 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる