ガラス越し姉妹 

February 17 [Sun], 2008, 2:15
まだまだ
ストレス解消で
投稿しますよ〜(笑)


こちらの小児科病棟は
15歳以下は親族でも立ち禁。7歳以下は終日付き添い制

なので
姉妹はガラス越し面会で私は昼夜病院。

なかなか厳しいけど
療養するためには最善かもね


早くシャバに帰っておてんとさまをおがみたい

レポート提出11/7分 

February 12 [Tue], 2008, 12:20
 テキスト履修科目の残りレポートは3科目。

 テキストが読みやすそう、、、というだけの理由で、まずは「教科教育法数学1」にしました。
 テキストをざ〜っと読んでみたところ。

 うーむ、とにかく、テキストを中心にまとめて、ネットでいろいろ調べて書けばいいのかなあ?って感じ。今週中が勝負です。来週は11/4の試験対策しないとういけないので、、、。

 「幾何学概論」のほうもテキストを読み進めてはいますが、ちょっと時間があくと忘れてしまったりで、なかなか手ごわいです。わかれば一番面白いジャンルのような気もするんだけど。

 

骸っ 

January 30 [Wed], 2008, 14:23
色塗り失敗…o

ガーン…il||li_| ̄|○il||li(あ

その前にもう骸ですらねーよ

盗った訳ではありませぬ(笑) 

January 18 [Fri], 2008, 1:40
長浜表参道その2♪




新しい店と古い店が混然としております




バスツアーが結構きております・・・・お参りかな♪




じじばばの巣窟みたい♪・・・・・みなさんお約束のやうに帽子をかぶっております♪




黒壁○号館、にぎわっております・・・・・ここでは一押しみたい・・・




じぃじぃには、賑やかな所は関係ありません、興味ないし〜〜♪







さて♪



今日は日曜日♪、一週間に一度の買出し日です┌┤´д`├┐ダル〜



食材を探しながら・・・・生鮮売り場をウロウロ・・・



オッ!安い・・・・一夜干しサバ、半額・・・v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



オット!、1パックしか残ってない



とりあえず手が・・・・・・グヮシ!!・・・・・ゲット!!(○゚▽゚○)/ ヨッシャ!!



オイラの背中の方で・・・



エッ!!



・・・・・・・エッってなに??・・・・ここで金縛り・・・・振り向けないヽ(;´Д`)ノ



感じる・・・・・視線が背中にグサッ・・グサッ・・グサグサササッッッ!!



赤ちゃん連れの若い夫婦?・・・・・・・・



小声で・・・・・・・



あんた!迷ってるから、盗られたんじゃないの〜〜〜〜



もぉぉ〜〜ドジなんだからぁ〜〜



もしもし・・・・聞こえてるって・・・・┐(´д`)┌



盗られたって・・・( ̄д ̄)エー・・・・・・オイラ悪いことしてないしィ・・・(ノ;´Д`)ノアェ



この・・・・サバパックを掴んでる手・・・・・どうすりゃいいの・・・・・



オイラ、見かけはデカイけどぉ〜小心者なんでつよぉ〜〜( ´Д`)



背中にザクザク・・・・



視線が痛いよぉ〜〜ヽ(;´Д`)ノ



この・・・・今夜の・・・あて・・・・・・



サバちゃん♪・・・・・・どぉしよぉぉぉぉぉ〜〜▄█▀█●




.

ヨハンシュトラウス 

January 12 [Sat], 2008, 11:43
花博記念公園鶴見緑地



 大阪市と守口市にまたがる、大阪を代表する公園。
 平成2年(1990年)には国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催され、
 その会場跡地約126haについて、現在再整備中
 広大な敷地内では、花と緑がおりなす豊かな自然を満喫できます。



 国際庭園に迷い込んだ
 花博のあとが残っている
 
 ○草や 兵どもが 夢の跡



 広大な敷地にはそんな数々の各国のモニュメントが
 少し荒れた中に残っている
 少しづつ、手入れがされている所もある
 坂を上り降りしながら歩き回るとかなりの国が見られるのが面白い



 泉水の先に。。誰の像だろう?オーストリア
 近づいてみると
 ヨハン・シュトラウス
 1825〜99 ウィーン生まれ。ワルツを大編成のオーケストラにより演奏して絶大な人気をえた。
 「美しく青きドナウ」(1867)、「ウィーンの森の物語」(1868)、「南国のばら」(1880)、
 「春の声」(1883)など、ワルツの名作を多数作曲した
 「こうもり」(1874)、「ジプシー男爵」(1885)。



 そう言えば、最近聴いて無かった、レコードももう埋もれている



 草に木々が茂った中にふと見つけた像



 美しき青きドナウ・・ドナウ川の流れに思いを馳せた頃



 こうもり序曲の強いリズム



 ジプシー男爵の軽快な響き



 「忘れていたのよ!・・・」



 数十年ぶりに偶然の再会・・・



 暫くそんな思いを巡らせるに十分な所だった



 ウィーンは未だ行った事が無い



 先年、奈良の列車の中で、欧米の年配の女性と目があった
 お互いにこっとして軽く会釈
 その隣の席に座る事になった
 「こんにちは?」日本語で話しかけたら「解りません」って
 で、英語で話しだしたのだが
 聴いてみるとドイツツアーのオーストリアの人であった
 その人に、聞いてみた
 「日本で一番印象に残ったのは?」は「新幹線」と言っていた
 何故ですか?に
 「オーストリアには新幹線無いですから」って
 
 でも、「無いって事」も、それを楽しめる楽しみがあるだけ良い事みたいだなと思っていた



 逆に有り過ぎると・・有り難味を忘れてるのは、気を付けたいね。

【催眠】2つの意識 

December 23 [Sun], 2007, 9:23
起きているときの意識を「顕在意識」という。
その奥に「潜在意識」が存在する。

自分の中に、もう一人の自分がいる、と感じるのは、
この顕在意識と潜在意識が内在しているから、である。

決して、自分の中にもう一人の自分がいると思ってはならない!
精神分裂症の初期症状になってしまう。
顕在意識と潜在意識があってこそ、一個人である。

たとえば・・・
車の運転初心者時代は、
左足でクラッチを離し、
左手でギアを入れる。
右足ではアクセルを踏み、
右手だけのハンドルを両手で握り、
車を発進させる。
これを考えながら運転する。
助手席の人が話しかけるとウルサイ!
神経が運転に集中できない。
少し動けば、左足でクラッチを切り離し
左手はギアをセカンドに入れる。
スピードが増せば、また左足で
クラッチペダルを踏み、左手でギアを
サードに入れる。右足はアクセルを踏む。
前方の信号が赤になった。
右足はブレーキぺダルを踏み、
左足はクラッチペダルを踏んで、
左手でギアをニュートラルに戻す。
(書くものシンドイわ。笑 )
これを考えながら、運転するわけである。

助手席の人が話しかける、信号を見る。
一通りの反復運動を覚えたとき・・・・
顕在意識の中の「知識」はストーンと、
潜在意識の中にその知識を落とし込む!
すると・・・・無意識に手足が動く。
無意識に車を自在に運転してることとなる。
ただ、当たり前のことだが、
無意識に、危険を察知出来る人などいない。
くれぐれも車の運転は慎重に!^^

潜在意識の中の知識は、無意識な行動をする。

我々は、意識して歩いてはいない。
歩き始めた頃、両足の筋肉の動かし方を
何回も畳の上で倒れながら学んだ。
母の笑顔や声に釣られて一生懸命に学んだ。
そのほかに「ママ」とか、「パパ」とか、
覚えることがたくさんあったので、歩くための
筋肉の動かし方をストーンと潜在意識に落としたのだ。
だから、「無意識」に歩いている。


なかなか、治らない悪癖は「潜在意識」に在るよ!

悪い癖も無意識にしてるでしょ?^^;

「潜在意識」の中にあるから、です。


では、どうやって、取り除けば良いのだろうか?

『催眠』して、(催眠トランスの中で、)

「潜在意識」の中の悪い知識を

「暗示」によって、正しい知識に入れ替えればいい。

6/27出張(大阪岸和田) 

December 15 [Sat], 2007, 2:01
6/27出張で大阪の岸和田へ行ってきました。
自分のイメージする岸和田は、ダンジリ・清原ですが、なかなかイメージとは違う静かな町でした。

他社へ行って下さいな 

December 10 [Mon], 2007, 22:06
面接受ける人も、うち以外にも

面接を受ける場合って結構あると思います


それは、わかる。
(っていうか、それを承知してこっちは面接をしています)



なのに、


会社説明等をして


「それでも、うちに来たいと思いますか?」


って質問に対して


「他社も受けているんで、結果をもらってから考えます」



って、あのね〜〜


うちに来てみたいから、応募したんでしょ???


来る気がないのなら、とっとと、「ぶっち」でもして、

他に行ってください。


「うちに魅力を感じられない」あなたは

うちからも「魅力のない」人材になるんですよ!!



「ぜひ、貴社に入りたいです」

をアピールできないと、それが伝わらないと

正直だめです

残念・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 16:48
今日雨が降らなかったら・・・・・・・・



初めての公園に行ってみようと計画していた♪
その名も
『○○の木山自然公園』♪
毎日毎日原っぱみたいなところで散歩をしているから、そんなに不便はしていないけれど、もっと広くてリードも思いっきり伸ばせるような所で遊ばせてあげたい!!
それに、そろそろお友達も出来るといいな〜って思いまして。



開園&閉園時間が決まっていて、なかなか大きな自然公園らしい・・・
HPで調べておいたのです♪



『今日は初めての公園に行くよ!!』の意味がわかったのか否か?
今日はあまり寄り道もせず、目的地に向かって、ひたすら歩いてくれました、片道25分!



前方に公園発見!!

『着いた〜〜〜!!』と。ビーンと走って行くと、門には
『犬は入れないでください』
ご丁寧に、犬のマークに×まで付けた看板が・・・




ビンママ絶句・・・さすがにココまで書かれてあると、違反してまで入れない・・・。



背中を丸めて寂しく歩く親子連れ・・・



帰りは、道端の草むらで好きなだけ遊ばせてあげました。
また変な虫にさされないといいけど・・・




うちは、結構マナーのいい親子だと思いますよ。
うん○すれば、その場でササッと処理するし、オ○ッコしたら、きちんと水もまいてくる。
前方に人が歩いてくれば、きちんと2列になって道をあけるし。



公園ぐらい犬も遊ばせて欲しいな〜。
だって『公園』でしょ??



ビンママ、次の公園探ししなきゃ。
もっと遠くなるかな?
なんなら毎日車で散歩行っちゃおうかな??





なんで、入れへんかったんやろな〜・・・

明日 

December 01 [Sat], 2007, 4:06
明日は。
明日は・・・(前振りはいいから早く言えょ!!



職場見学。なんょォ⌒

頑張って勉強してくるぅーd(@^∇゚)/ファイトッ♪



そこで困ったこと。
〓今日体育でバレーしてたらレシーブのとき突っ込んで左ひざすったけぇはれた。
〓寒い。風がとにかく冷たい。現在打っている今の自分の部屋も寒い。



''' どーにかならんのかょコノヤロォー(なぜそこでキレるオィ) '''




そんなこんなでどーなるか分からんケド。
職場見学、頑張ってくるー(さっきも言っただろこの言葉。




んじゃーバイチャω(なんか久しぶりだ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyaysh1759
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ガラス越し姉妹 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ガラス越し姉妹 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ガラス越し姉妹 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ガラス越し姉妹 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ガラス越し姉妹 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ガラス越し姉妹 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ガラス越し姉妹 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ガラス越し姉妹 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ガラス越し姉妹 (2008年09月18日)
アイコン画像コレ最強w
» 2007年10月17日 水曜日 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる