すみませんこちらのプログ休止中です。

November 28 [Sat], 2015, 23:27
アメブロに加担中

こちらへ

好かれる努力をしなくても

November 10 [Mon], 2014, 18:16
人はみんなに好かれようと


努力する人が居るけれども

しんどくない?

それならば

自分にとって

今後とも

プラスになる

人にのみ

好かれば

良いだけである。


見定める必要は

簡単である。

自分にとって居心地の

いい人と

仲良くすれば良いのでは?

悪魔の呪文

November 09 [Sun], 2014, 22:41
カトリック、イエズス会司祭(神父)の片柳弘史神父さんの

プログから一部

引用します

仕事がうまくいかないとき、疲れ切ってしまったとき、

思いがけない失敗をしてしまったときなど、

わたしたちはつい「もう駄目だ。どうせわたしなんか」と思ってしまいます。

自分の力の限界に直面してくじけ、もうすべてが駄目だと思い込んでしまうのです。

そして、そう思い込んだ瞬間から、

どんなに力がある人でも本当に駄目になってしまうのです。


以下の文章は
プログ

と言うか

生まれた時から

プラス思考ではありません

もちろんマイナス思考の時もありました。

でも

マイナス思考は

体調が悪くなります。

精神も悪化します。

だから

何とかなるさー

と思うと何とかなるのです。

歯を食いしばらなくても良いです!

気楽になんとかなると思えば良いんです

今日足袋日誌さんにアメプロ来ないのと言われたが...。&現実逃避の仕方

November 05 [Wed], 2014, 22:04
今日足袋日誌

さんみたいに

毎日書けないし

書きたいときに書くだけなのである。

今日足袋日誌

の基本コンセプトは

旅である。

旅に必要なのは

楽しむ事

ただそれだけなのである。

今日足袋日誌さんのプログを

参考にしたいと言われるらしいのだが

文章を参考に出来ないのである。

旅は経験値が必要

RPGゲームと同じで

HP値とMP値を上げないと

ラスボスと戦えないのと同じで

と説明したら

余計にわからんと言われたのだが

簡単に言えば

経験値と文章力を上げる事

私の文章能力の30%はライトノベル

30%◎×書

40%◎◎書だよなぁ〜。

ライトノベルの良い所は

現実逃避が出来る所ですね。

一時忘れる為には

昼休みにライトノベルを読む事ですね。

現実逃避には最高な書物です。

プラス思考でも

時々忘れる事も必要なんです。





しかし友人は毎日プログが書けるなぁ〜

October 21 [Tue], 2014, 22:13
今日足袋日誌

毎日プログどうやって書くの?

と聞いたら

なんとなく楽しんでいる

なるほど

この何となくが重要なのか?

教えてくださいとかコメントあったが

楽しんで書いているだけなので

どうやって書いているのか


聞いてこられても

こちらもわからん!

私もわからん!

楽しくすれば

書けるのか?



さて、マイナス思考な人が

私に近づくと

しんどいらしい。

世の中の悪い事を

プラスに考える思考回路

があれなんだわ〜と思う。

今日も一日お疲れ様でした。

お休みなさい!



さて、2、3日考えた結果

October 03 [Fri], 2014, 22:53
どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろ

じゃーん

白紙に

時期尚早!

もう少し良い方法があった。

情報は多角的に集めると

結果が早まる。

先日

今日足袋日誌さん



友人A氏

友人B氏

で京都マイナー観光地会議?

単なる飲み会開催

郊外ならまだある。

どこ?とかは

今日足袋日誌さんが

そのうち報告するでしょう

たぶん?

京都市内でマイナーな観光地

あったっけ?

松尾大社とか?

tyaya9822が言ったぞ!

こういうのは言ったもん勝ち!





思った事よりもうーんがあると

October 02 [Thu], 2014, 21:51
あまり悩まない性格なので

だいたい即決してますが

後悔はしません。

自分が選択したのだから。

間違えば

修正すれば良い

時々

思った事と違う

うーんがあります。

2、3日考えて結論がでない場合は

破棄する場合と

検討し直し

白紙に持って行きます。

今回のうーんは

2、3日結論タイプ

悩む時間は

15分以内で

色んな検討材料を交えて

15分だけ悩む

15分後

他の事をする。

これで、妙案が生まれる場合もあるのです。

友人にさそわれて京都のマイナーな観光地探しいきなり中止か?

October 01 [Wed], 2014, 23:19
両方とも共倒れかけそうな感じ

奴も土曜日無理な予感!

俺も土曜日無理な可能性89%

いきなりかい!

現実とはうまく

事が行かないのがあるのだなぁ

いつもだけれども

視点というものは日々の行動で

色々美味しいネタが転がっている。

そこは同意!

奴が

twitter

RT多すぎない!

いつもあんな感じだけれども

そんなもんなのか

今日も一日お疲れさまでした

さぁ

許せない事

あったら

全て許す

と宣言してください。

気が楽になりますよ!

人の悪意は流す事です。


おやすみなさい!







友人がプログ始めたようだ!

September 30 [Tue], 2014, 23:01
今日足袋日誌


京都人が転勤であちらこちら

行って

京都にずっーと住みたい

辞令があれば考える!

とか恐ろしい発言

でもそれも良いかと思うのだ

それは、人生は一つのレールでは無いからだ!


マイナーな京都観光しましょうと言われて

どこがあるのかこっちも考えていますよ

どこ?

王道から探すのが良いのかと思うのだが

どうなんだろう?




化粧品はお肌に浸透……しません!ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! 東洋経済オンラインより

September 23 [Tue], 2014, 21:36
どれだけ高い化粧品を塗ったとしても、

上等の食事を定期的に食し、

規則正しく睡眠を取り、

適度な運動をすること以上の効果は期待できません。

まずここで「ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! 

1.分子量500以下

 2.水にも油にも溶ける

 が満たされていないと通れない

コラーゲンは体内でアミノ酸までに分解されるから、

コラーゲンとして皮下には運ばれない。

お高い美容液よりも上等の食事を規則正しく食べたほうが確実

簡単に言えば

規則正しく

食生活をすれば

正常なお肌回復!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyaya9822
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-夏は芋焼酎 冬は日本酒 春〜秋はワイン(最近は甲州ワインで落ち着いた?特に牛肉との相性は抜群)と梅酒
読者になる
写真は冬の塩狩峠、塩狩駅で1時間程写真撮ってましたが、誰にも会いませんでした。
昔はYHがあったのですが、今はないので、最近行ってません。
カテゴリアーカイブ