口内炎 

2005年09月22日(木) 11時36分
舌の先っちょに出来た口内炎
痛い、痛い、痛ぁ〜い
食べるときは拷問
もはや喋り方が可笑しくなってる
すでに辛抱して4ヶ日目・・・


痛ぁ〜いよぉ


今日のお散歩にも
懲りずにやってみました。
ふふふっ・・・



彼岸花がとっても綺麗だったので、
ちょっと遠回りして帰ってきました。

ぎゃぁ〜 

2005年09月21日(水) 13時07分
昨晩おから出てきたら
洗面所の壁をゴキブリがぁ〜
「ぎえぇ〜
でも、みんな寝ちゃてるし・・・
どうしょうか、少し考えて閃いた
息子の玩具のピストルががあったわ
狙いをつけて打った。3発目が命中
でも、洗濯機の向こうに落ちたみたいやけど
どこに落ちたかわからんかった

それが今日の朝
また、息子も居る時に出てきたんよ
息子の弾は2発命中
それでも、そこら辺を捜したけど
逃げよった。しぶといなぁ〜

しかし、かなりのダメージを受けてたみたいで
洗濯を始めた頃にお風呂場に出現
止め刺しました

今日の朝、いつものお散歩コースを
小梅とお散歩行った
空き地で遊んだ後
いつもの並木の通りには
枯れ葉がいっぱい

とってもビビリの小梅は
絶対頭に物をのせたりしない
前に落ちたの花を
のせようとしたけどダメだった。
しかぁ〜し、今日枯葉挑戦してみた
すると、気付かなかったのか
大成功



やっぱり 

2005年09月20日(火) 23時30分
遅くなった・・・・
午前中から始まった職員会議
って言うても、もうお昼前やったけど
終わったら8時過ぎや
お彼岸に入って来週まで
お休みするから
やっておきたい仕事を済ますと
もう、9時過ぎやった
おまけに9時半やと思ってた
の時間が24分やなんて・・・
駅に着いたのが25分くっそうぉ〜
今日の晩ご飯は11時やてぇ〜

腹減ったぁ〜

ススキ取り 

2005年09月18日(日) 3時35分

今日父さんが
頼まれたススキを取りに
河川敷に行くって言うから
小梅もお散歩がてらついってった。
でも、ススキによく似た草は
いっぱい生えてるのに
肝心のススキは見つからなかった


最近、帰化植物に押されて
めっきりススキが少なくなったよね。
でも、小梅は広ぉ〜い河川敷を
いぱぁ〜い走ってご機嫌やった。
けど、帰りはお決まりのバテバテ・・・



公園 

2005年09月16日(金) 22時31分
今日久し振りに運動公園へお散歩行った。
小梅はとってもご機嫌
公園の中でボールを追っかけて
いっぱい走った。


夕方から行ったので
もう、公園には誰も居なくって
私たちは子どもみたいに
公園の遊具で遊んだ。
楽しかったなぁ〜


もうすぐ十五夜・・・
お月様がとっても大きくって丸かったわ

なんでぇ〜 

2005年09月13日(火) 15時57分
今日は久々に仕事お休みで
小梅と朝のお散歩行って来ました
が、朝からめっちゃ暑い
もう9月も中旬に入ったと言うのに
真夏にもどったみたい

小梅も小石投げして遊んだら
帰りは日陰を捜して
ヘタってばっかりやったわ


そう言うわらひも・・・耐えられません
暑くって暑くって、昼寝もできんし
あぁ〜ん家事どころでないぞ

蟻んこがまたまた台所に出没や
油断できないやつらほんまにしつこい
去年までは窓際の流しにしか出んかったのに
今年はカウンターの所の蜂蜜やお砂糖まで
襲撃をうけて困ってる
蜂蜜や砂糖をどこに置いとこ・・・

会議 

2005年09月12日(月) 21時20分
今日も会議でした
所属部門の会議ではなかったけれど
新しい所長になってからは
全員出席ということで・・・
私としては8月の収支計算をしなければならなかったし
行事報告や予定の報告書も作らなければいけなかったけど
結局一日会議で潰れました。
もっともっと他の仕事も山積みです
この状態を打破するためにはどうしたらよいんだろう

おねだり 

2005年09月11日(日) 13時34分

「にいちゃん!トウモロコシくだしゃい!!」

「おかあしゃんくれへん」

「もうにいちゃん嫌い

ばんざぁ〜い! 

2005年09月09日(金) 12時30分
きのうの重要会議は無事に終わった

まぁ〜少々のミスはあったが
去年に比べれば・・・


前日、急にふられた担当箇所も
徹夜で下調べしておいたから
無事説明出来たし

資料作りではみんなに迷惑をかけたが
その程度のミス(それでもミスったけど)
で済み、やれやれ・・・

みんなも超緊張してたから
終わってからの打ち上げは
弾け飛んで壊れてましたさぁ〜

ライバル 

2005年09月06日(火) 9時29分
小梅のライバル(?)って・・・



最近お兄ちゃんが、小梅の
取りに行くような素振りをしてみた。



それからは小梅は食べるとき
そばにお兄ちゃんがいたら
めっちゃ警戒威嚇までする




大型台風が近づいてる
明日あたり、近畿にも影響が・・・
明日は大事な会議の準備があるから
行かない訳にいかない
■プロフィール■
★名前★
小梅母
★愛犬★
小梅
2003.7.8 コーギー・P
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ススキ取り (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyatyamaru-55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる