続・続CM 

2004年11月26日(金) 18時54分
兎に角気持ちがいいとのたまうピンキーに対しピン子は
「そうなの?なんだか私まで洗いたくなってきたわ」
と。「う〜ん、少しみたいかな」
そんなおもひがよぎる。・・・・・。どうかしてるな。
しかしピン子が化粧を落とす事はなかった。良かったというべきところなのだろう。
ここでピンキーが
「では泡を落としま〜す」
間髪入れず且つ嬉しそうにピン子が云った
「さぁ、ピンキーのスッピンですよ〜
だからそれってそんなにすごい事なのか・・・・
石鹸を落とし終えたピンキー気持ちよそうにタオルで顔の水気とっていた。
そしてタオルを取ったピンキーに対しピン子は
ピンキーってこんなに可愛い顔してたの〜
それって誉め言葉なんでしょうか?その後もピン子はこの際どい発言を連発していた。
誰かこの人を止めなくていいのか?と本気で心配してしまった。
化粧を取ったほうがいいって誉め言葉なのか?・・・。私にはわからない。
しかしピンキーはピン子の攻撃もなんのその番組をにこやかに進行
無事終了まで持ち込んだ。
番組放送終了後、私の口角は自然と上がっていた。
なんなんだ!この虚無感は・・・・。

平日昼間のテレビには魔物が潜んでいるのかもしれない。

そんな思いがよぎった。局の中だるみタイムなのかもしれないが、ゴールデンでは味わえないディープな時間が約束されているのは確かなようだ。
サスペンスの再放送のタイトルもライトなもでなくヘビーなものが多いもんな。

「新妻の柔肌に襲いかかる悪魔の牙・・・。血塗られ初夜に彼女が見たものは!?波止場には花笠音頭が今宵も流れる」

どんな話だよ!。上記のタイトルは雰囲気を伝えたくて私が適当に作ってみたのだが
テレビ欄を見るたびに、意味もなく赤面する日々なのだ。
ああ、中だるみのあふたぬ〜ん
いつまでもそのユルサを大切にしてもらいたい
そんな事を思ってしまったのだ。

続CM 

2004年11月25日(木) 18時52分
いそいそと洗顔の支度を整えるピンキー。何故か私の鼓動まで高鳴り始めていた。まさか自分にそんな趣味があったとは・・・・。自分の心の奥をうっかり覗き込んだ気がした。。。
冗談はさておき、なにを思ったのかピン子がピンキーの隣で仁王立ち。「お?」
ピン子は云った。
「あたしが、泡作ってあげるわよ」

なんでもこの石鹸、使用時のポイントは泡立てだそうでそれはその後の番組内でも何度も何度も繰り返されていた。

一心不乱に泡を立て続けるピン子。あの時の彼女には誰も話し掛けることなんて出来なかったと思う。たとえ、壽賀子であっても。
ピンキーの準備は完了。ピン子の泡立ても区切りがついたようだ。非常に清々しい顔をしていた。
そこでピン子が云う
「今日は、なんとピンキーのスッピンが見られますよ〜
誰か教えて欲しいそれって凄い事なのか?
私の疑問はよそに番組は益々快調に進んでゆく。情け容赦なくだ・・・。
ピン子が作った泡をおもむろに顔にのっけたピンキー。
「あ〜、気持ちいいわ〜
を連呼し始める。こなってくるとテレビの前にいる私は
「そうでございますか・・・・」
と平伏すしかない。ただただその後の展開に注目するばかりだった。
                                        続く

CM 

2004年11月24日(水) 20時13分
昨日の事だが、あるCMを見て思わずのけぞった。
「おかく○のきつねうどん」・・・・・。幸○ラーメンを店頭で見た時からいつかこんな時がくるとは思っていたが・・・。まさか「うどん」でくるとは。私はてっきりコンビニ弁当系で攻めてくると思っていたのだ。ドラマそのままの藤岡琢也メインのCM。インパクトはあったと思う。
とりあえず、好事家の友人に連絡。すると既に食したとの返事がかえってきた。流石だ。そこで感想を求めると
「う〜ん、サッ○ロ一番?」
と語尾上がり疑問形で答えてきやがった。まぁそれはいいとして、もろに琢也の影響を受けた答えに笑ってしまった。思い込みの激しい男だ。

さて、渡鬼といえば、ピン子とパブロフの犬並に反応してしまう私なのだが、彼女が以前かなりディープなCMに出ていたので話したい。っていうか「後生ですから聞いていただけないでしょうか」とお願いしてでも聞いていただきたい話だ。

某通販化粧品の番組にゲス出演していピン子。この時点で「見るべし」と腹を括った。
番組進行はピンキーだった。番組は静かに進行し始めた。そこでこの会社の商品の石鹸についてピンキーがあれこれ説明をし始めた。その後、我が耳を疑うような発言がなされたのだ。
「では今からこの石鹸を実際に使い私が化粧をおとしま〜す
言い放ったのはピンキーだった・・・・。
どうなる?ピンキー
そしてピン子は・・・。                    
                                 続く。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyatityati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる