ご報告。 

2008年04月08日(火) 10時15分


祖母の告別式の記事を書いた後から
私の体調が悪くなり更新出来ずにいました


カゼっぽい症状に加えて、
2週間以上もダラダラ続く出血で
さすがに心配になり産婦人科へ


最近、チョット忙しかったので
ホルモンバランスが崩れたのかな


な〜んて、
軽く考えてたんですが・・・


妊娠してましたっ


妊娠なんて頭の片隅にもなかったので
かなりの衝撃を受けました


でも、

妊娠はしてたケド、出血の量が多いのが
気掛かりでした


なので、

張り止めのクスリと止血剤を
処方してもらい様子を見るコトに


自宅安静になってしまったので
家事はパパが全部やってくれました


食事とトイレ以外は、ほとんど横になってたケド
出血は全く減らず、逆に増えてきました・・・


姫ちゃんを産む前に2度流産経験があるので
『この感じはダメだな・・・』 と思いました。


案の定、

次の健診で流産が確定され
昨日の夕方、手術を受けてきました。


病院で一泊して
さっき帰ってきたトコロです


せっかく授かった命だったのに
お腹の中で育ててあげられなかったのが
とても残念です


でも、

私には パパも可愛い姫ちゃんも
いてくれるので大丈夫です


今回ダメだったチビちゃんの分まで
姫ちゃんを可愛がってあげようと思ってます


下の記事のコメントのお返事が遅くなってますが、
体調が整い次第させてもらいますので
ご了承下さい


元気になったら
スグに皆さんのブログにもオジャマさせてもらいに
行きますねっ

お別れ・・・ 

2008年03月22日(土) 8時58分


18日に私の父方の祖母が亡くなりました・・・


6年前に脳梗塞で倒れてから
ずっと入院生活を送ってきました。


右半身が麻痺し、言語障害まで出てしまい
初めて お見舞いに行った時に


『こんな体になっちゃったぁ・・・』


と悔しさを押さえきれない様子で
私に抱きついて号泣したのをハッキリ覚えてます


その後、

必死のリハビリでも歳のせいか
全く効果が見られず・・・


いくら頑張ってもムダなんだと
リハビリを拒否するようになってしまいました。


言葉もどんどん喋れなくなり
自分から言葉を発する事すらしなくなりました。


そして、

17日の夜、容態が急変し
18日の深夜、大きく息を吐いたのが最後でした・・・


お通夜・告別式も無事終わり
一息ついたところです


6年も留守にしてた我が家に
やっと帰って来ることが出来た祖母ですが、
きっと喜んでますよね


お婆ちゃん お帰りなさい。
ゆっくり休んでね

出番ナシ!? 

2008年03月13日(木) 11時43分


記事を書こうとすると姫ちゃんがジャマをするので
なかなか更新出来ずにいます


なので、

病気をしてるワケではなく
いつも通り元気イッパイの姫ちゃんです

アタチ元気よ〜


前も書きましたが、
お手伝いが楽しくて仕方ない姫ちゃん


昨日もパパが食器の片付けを
始めると・・・

お皿を片付けるのねっ


急いで引き出しを開けなくっちゃ


あら 今日はソッチなの


高い所だったので
今回は姫ちゃんの出番はナシでした(笑)


今日は パパの お手伝いが
出来るといいねっ

アタチ頑張るっ

食器フキフキ♪ 

2008年03月06日(木) 13時15分


夕食後の食器洗いは
いつもパパがしてくれてます


洗い終わると
食器拭きまでしてくれます


パパが食器を拭き始めると
姫ちゃん、急いでキッチンまでダッシュ


パパに自分の食器とフキンを貰うと
満足そうな顔で戻って来てフキフキ

キレイにしましょうねっ


そして、

満足いくまでフキフキすると
パパの所まで持って行きます

コレも片付けて〜


拭き方を教えたコトなんて無いのに
上手に拭くんです 親バカ(笑)


もう少し大きくなったら
普通の食器も拭けるようになるかしら


それと、

『ぐるぐるどっか〜ん!』 の
振り付けが出来るようになりました

ぐるぐる〜


どっか〜ん


あと、

『パンツあげて♪』 の部分になると
体をユラユラさせます


完璧に踊れるようになるのは
いつかしら


とっても楽しみです

ひな祭り♪ 

2008年03月05日(水) 10時11分


3日のハナシになりますが
家族3人でひな祭りのお祝いをしました

お雛様


去年は 4ヶ月だったので
まだ何も食べられなかった姫ちゃん


でも、

今年は1歳になって食べられるようになったので
張り切って作っちゃいました


調理に けっこう時間が掛かったので
途中でグズるかと思いきや

もしも〜し


フムフム・・・


バイバ~イ


ずっと1人で遊んでくれたので
とってもラクでした


おかげで作業がはかどり
無事 完成



    MENU

       
  ちらし寿司

  手羽先の甘辛煮込み

  タコのハーブマリネ

  エビと枝豆の春巻き

  はまぐりのお吸い物

  ケーキ (市販の物)




タコは まだ食べられないケド、
それ以外は美味しそうに食べてくれました

(ちらし寿司はイマイチだったみたいだけど


頑張って作ったので写真を撮ろうと思ってたのに、
すっかり忘れちゃいました

〓■●_バタッ。o○


料理の写真が撮れなかったので
お雛様と一緒に撮ってみたんですが・・・

お雛様イヤ~


お雛様が怖いみたいで
半ベソ状態です

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


初節句から早1年、
何事もなく成長してくれて本当に良かったです


来年は、お雛様を見ても大丈夫かな

温泉♪ 

2008年02月25日(月) 10時28分


土日で温泉に1泊してきました


猛吹雪の為、

ホテルまで辿り着けるか心配だったケド、
アクシデントもなく無事、到着できました


部屋へ案内され一息つき
姫ちゃんもリラックス

おせんべい美味し〜


姫ちゃんの機嫌が良さそうなので
早速 大浴場へ


姫ちゃん温泉デビューです


初めての大きなお風呂で
チョット固まり気味だったケド、とってもイイ子でした


お風呂から上がってくると
夕食の準備ができてました


姫ちゃん、茶碗蒸しが
1番お気に召したようです
ひじ掛けに座ってパチリ


お腹がイッパイになると
部屋中を探検してました


寝かしつけが1番心配だったケド、
疲れてたのかコロっと寝ちゃいました


朝まで1度も起きる事なく寝てくれたので
とってもラクちんでした


そして次の日、

会計を済ませ、ロビーに置いてあった
お雛様の前で記念撮影
お雛様おっきいねっ


お土産を買い込み、
最後は玄関前でパチリ


姫ちゃんが生まれてから初めての旅行、
すっごく楽しかったです

また行こうねっ

ハイっ♪ 

2008年02月15日(金) 15時25分


毎日のように雪が降るので
なかなか更新出来ずにいます


雪かきばかりの毎日で
『もうイヤ~~!!』 って感じです・・・

〓■●_バタッ。o○


私が疲れてヘトヘトでも
姫ちゃんは元気イッパイ


毎日 元気に走り回ってます
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒ~♪


走り回ってたかと思えば
TVに釘付けになってたり・・・

文句ありまちゅか


TVに飽きると
ガーゼを被ってみたり・・・

楽しいわぁ


ガーゼが大好きで
見つけると必ず被っちゃうんです


自分で被るだけじゃなく
私にまで被せてくれるコトも


そして、

ガーゼを被せられた私を覗き込んで
満足そうに笑うんです


1歳児にバカにされてる私って・・・(笑)


あと、

言葉も少しずつだけど
喋れるようになってきました


今まで物を渡す時は
『んっ!!』 としか言えなかったケド、


最近は 『ハイっ♪』 と言って
渡してくれるようになりました

ハイっ


私が言ってるコトをマネして言おうとしてみたり
自分なりに頑張ってるようです


まだまだ何を言ってるのか聞き取れないケド、
早く一緒におしゃべりが出来るようになるといいなぁ

ハイテンション♪ 

2008年02月12日(火) 12時54分


私がカメラを構えると
コッチを見るようになってきました

あっ カメラだぁ


1枚目は動かずにジっとしててくれるケド、
ピカっとフラッシュが光った瞬間、ハイテンションモードに


楽しくなると なぜかテーブルの周りを
グルグルと何周もする姫ちゃん


近づいてきたトコロで
カメラを構えると
( ̄∀ ̄*) イヒヒッ♪


ココで またフラッシュが光り
更にテンションが上がった姫ちゃんは
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃあぁぁ!!


キャーキャー言いながら、テーブルの周りを
グルグルと走り回ってました


ピカっと光っただけで
テンションが上がっちゃうなんて、面白い子


この後、

飽きるコトなくテーブルの周りを
10分以上もグルグルと走り回ってました


私なんか見てるだけで疲れちゃうのに
姫ちゃんは元気イッパイ


子供のパワーってホントすごいっ
私も もっと体力をつけなくっちゃ


それでは、
最後はバイバイで締めましょう

バイバ~イ

シール剥がし♪ 

2008年02月07日(木) 14時47分


指先が だいぶ器用になってきたので
シール絵本を買ってみました


いないいないばぁっ!シール絵本

最初のページは動物園

他にも、野菜&果物、お肉など
シールがイッパイ


最初は うまく貼れなかったシールも
スグに貼れるようになり 楽しそうに遊んでます


でも、

シール剥がしの楽しさを覚えた姫ちゃんは
シールを見ると剥がさずにはいられないみたい


おしり拭きのシールも
姫ちゃんにとって、恰好の おもちゃ

ペリペリ


お風呂へ入る前に
おしり拭きをテーブルの上に置いておくと
スグ剥がされちゃいます


そして、

剥がした後は
中身を出して遊んじゃいます

1ま〜い


手先が器用になってくると
イタズラのレベルもアップするものなのねぇ・・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

気になるケド・・・ 

2008年02月05日(火) 14時00分


絵本が大好きな姫ちゃん
(  ・ _ ・  ) ジィ~~


なので、

絵本は姫ちゃんがスグ取れる場所に
入れてあります


ところが、

別の場所に置いてある
料理やPC関係の本も気になるみたいで・・・

コレも読みたいなぁ


本を入れてる棚の前に立って
催促するように見つめてきます


ギッシリ詰め込んであるので
姫ちゃんの力では引き出せないんです



取ってあげると喜んで読みだすケド、
やっぱりスグに飽きちゃいます


今から料理の本をイッパイ読んで
将来のために勉強してくれるとイイんだけど(笑)


もうチョット大きくなったら
料理の本にも興味を持ってくれるかしら

o(^-^)o ワクワク♪

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃた
読者になる

☆゚・:*☆ プロフィール ☆゚・:*☆

 ★ちゃた★
   30代 姫ちゃんのママ
   初めての子育てに奮闘

 ★旦那サマ★
   30代 姫ちゃんのパパ
   育児を手伝ってくれる優しいパパ

 ★姫ちゃん★
   2006年10月22日生
   元気な女の子です♪



コメント
アイコン画像れおんまま
» ご報告。 (2008年04月21日)
アイコン画像めぐ美
» ご報告。 (2008年04月11日)
アイコン画像jossy。
» ご報告。 (2008年04月10日)
アイコン画像もこ
» ご報告。 (2008年04月09日)
アイコン画像羽月
» ご報告。 (2008年04月09日)
アイコン画像真咲
» ご報告。 (2008年04月09日)
アイコン画像fuku
» ご報告。 (2008年04月08日)
アイコン画像limpetueux
» ご報告。 (2008年04月08日)
アイコン画像パンダ
» ご報告。 (2008年04月08日)
アイコン画像もこ
» お別れ・・・ (2008年03月24日)