洋食屋「マルシェ」 

June 09 [Sat], 2012, 11:20
さて、ちゃしろんの気ままランチはまだまだ続く

今日は元町にある洋食屋さんの「マルシェ」へ。
ここはいつ来ても並んでいる。
今日もお昼の13時半に来たのに、続々と後ろから人が

ここは一切つなぎを使わないカレーが有名。
そのお味は一口食べると、もう目からウロコ級

つなぎを使わないだけに大量の果物と野菜でじっくり煮込んでいるらしく、口に入れて瞬間に甘みが広がって、その後にスパイシーな辛さがやってくる。

何ですかこれ〜〜〜〜
って感じ

カレーでも1000円前後と高値だけど、この値段を出す価値はアリ

さて、この日はちゃしろんはとんかつのボロネーズ風を注文。
これまた1200円と、チョイ高目だけどかなりウマイ。
ヘルシーなロース肉にチーズとトマトを真中に包んで揚げてある。
それに独特のボロネーズソースがかかって、ウマ過ぎ〜〜

なんでもここのシェフは数々の有名ホテルで修業したとか。
オフィス街?にあるので、サラリーマンやOLがランチに並んでくるらしいけど、短いランチ時間に来るにはとっても惜しい
値段も全部1000円前後だしね

土曜日の贅沢ランチにはもってこいかな

ハワイの風「MAKANI」 

June 08 [Fri], 2012, 9:41
ちゃしろんはこれから長〜い休暇に入る事になりました

今日で仕事納めなので、各病棟やお偉いさんにあいさつ回り。
みんなから「その身体でよくここまで頑張った」とほめられつつ、自分の患者を他の先生に引き継ぐ。
なんだか自分の患者を他の先生に1年以上任せるのに違和感
まあ、しょうがないか

さて、お疲れ様会という事で・・・打ち上げ〜

海鮮居酒屋で超おいしい魚料理を堪能した後、以前から行きたかった「MAKANI」へ

ここはハワイアンパンケーキが売りなのです

収穫 

April 30 [Sat], 2011, 16:11
春先から育てていたいちごが大きくなりました

赤くなったので、今日収穫
早速いただきま〜す

ぱくっ。

あっま〜い

このいちご、まだまだ実をつけるので、これからが楽しみ

ついに 

April 17 [Sun], 2011, 19:40
庭に植えたチューリップが咲きました(^○^)

ピンクのかわいいヤツです

去年の今頃は大量にまきすぎたれんげに、庭の半分以上占領されてたけど

やっぱ一輪ずつの花がきれいだね

明日への旅立ち 

March 02 [Wed], 2011, 6:05
いよいよ明日はグアム

スーツケースのふたをぱかんと開けて。
荷物の最終チェック。

ふたを閉めるときに期待と希望を込めて。
波の音を想像する。

早く行きたいなぁ

まつげパーマへ 

February 27 [Sun], 2011, 21:36
前回かけたまつ毛パーマが取れてきたので、サロンへ。

初めて行くサロンだっただけに、迷いまくり
迷っているうちに、予約の時間に。

ひえぇ
素直にサロンに場所確認の電話をすると、なんと目の前だった

さて、出来はというと・・・
超ぱっちり

これで海に入っても大丈夫
大満足です

ちゃくちゃくと 

February 20 [Sun], 2011, 23:28
旅立ちの準備を始める。

そう、今週の木曜からちゃしろんグアムに旅立っちゃいます

今回の目的は、ダイビングと優雅なプライベートビーチでぼ〜っとする事
何といってもグアムはダイビングのメッカなんです

ビーチであえて何もしない。
白い砂浜と青い海と空を眺めながら、ハンモックでお昼寝したり。
ぷかぷか泳ぎながらシュノーケルで魚にゴハンをあげたり。
シーカヤックでちょっと運動してみたり。
写真好きのちゃしろんは、きれいな写真が撮れるとあり、大興奮

そして最終日はオンビーチでサンセットディナー
ちゃしろんが予定しているお店は、あまり日本人がいなくて、地元の人ばかり。
海の水平線に徐々に日が沈んで、ピンクに染まっていくのが間近に見れる。

ぐふふ。

今年度も頑張って働いたゴホービに楽しんできちゃいます







じゅうじゅう 

February 12 [Sat], 2011, 15:01
今日はランチに近くの焼肉屋へ行った。

ここのランチは何と言っても780円食べ放題

マジですか
って感じだけど、マジなんです

TVでも紹介されただけあって、開店前の11時の時点ですでに行列が。。。

い〜ぇ。
負けません。
ちゃしろんの肉への要求は海よりも深いんです(笑)

30分ほど待って、やっと中へ。
注文はもちろん焼き肉ランチ

味は。。。うっま〜い
さらにゴハンもお代わり自由
おみそ汁とサラダと一品が付いてくる

780円でこの味はハッキリ言って・・・

企業努力です

という訳で、今日もおなかいっぱい食べてしまいました

ちゃしろんベルばらにはまる。 

February 09 [Wed], 2011, 15:48
いい

いいんですよこれが

もともとちゃしろんは姫系が好きで、ピンクやフリルの世界が大好き。
自分の部屋なんて、全部白系の家具にピンクのカーテンにしたくらい
なので、ロココ調の家具が出てくるベルばらの時代は目が離せない

最近のちゃしろんの楽しみは、お風呂でぼ〜っと半身浴しながらベルばらを読むこと。

はい。
暗いですね。
わかってますよ

でもやめられないんだな。
これが

HLA検査 

January 27 [Tue], 2009, 20:20
再生不良性貧血の完治には、骨髄移植しかない。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃしろん
» 波乗りデビュー☆ (2008年07月23日)
アイコン画像ティモ
» 波乗りデビュー☆ (2008年07月22日)
アイコン画像ちゃしろん
» Wii Fit (2008年07月01日)
アイコン画像ルリ
» Wii Fit (2008年07月01日)
アイコン画像ちゃしろん
» 幻のプリン♪ (2008年05月27日)
アイコン画像ティモ
» 幻のプリン♪ (2008年05月27日)
アイコン画像ちゃしろん
» 初出勤 (2008年04月10日)
アイコン画像プミ
» 初出勤 (2008年04月10日)
アイコン画像ちゃしろん
» 卒フェス2008 in USJ 2 (2008年04月06日)
アイコン画像ティモ
» 卒フェス2008 in USJ 2 (2008年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyasiron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる