季節の変わり目!? 

October 14 [Wed], 2015, 18:10
季節の変わり目のせいか、
乾燥のせいか、
首回り・顔が痒くて痒くてたまらなかったので、

娘と一緒に皮膚科へ


娘は夏ごろからアトピーがひどくて、夜中熟睡できずにいたけれど、
皮膚科に行くと2〜3週間も飲み薬を飲まなくてはならなかったりで、ちょっと不安もあり
なかなか皮膚科に連れて行けずに悪化

土曜日に薬を塗り始めてから1〜2日ですっかり良くなり、

娘の「背中かいて〜」も無くなりました

私の顔もすっかり化粧できるようになりました。

気分も明るくなり、思わず旦那に内緒で口紅を新調

これで首回りの傷が恥ずかしくてずっと行けなかった美容室に行ける!!

一時期どうもステロイドが嫌で脱ステをした時もひどくなってどうにもならなくなり
結局皮膚科にお世話になりました。

アトピーって負の連鎖が続く物だと思うんです。
痒い→我慢→ストレス→ストレスが原因でまた痒くなる→掻く→掻いたところを見て後悔→ストレス…

だったら、皮膚科ヘ行ってきちんと治してから徐々にステロイドをなくせるような
生活にしていくことがいいのかなと思います

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWSFB+987WC2+2CV0+2NDFE9" target="_blank">

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Matsu子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NeWコメント
Yapme!一覧
読者になる