引越し

June 02 [Mon], 2008, 2:58
「チャリこぎすぎ」ながらくご愛読ありがとうございます☆
踊り場ソウルHPリニューアルにあわせてブログもリニューアルしようかなということで引っ越します!アドレスも変わってしまうのですがまたちょくちょくのぞいてやってください!


新しいタイトルは「チャリこぎすぎ、その後」
http://odoridasou.exblog.jp/

渋谷クアトロの夜

May 26 [Mon], 2008, 0:54
ありがとうございました!
踊り場ソウルで僕がやろうと思っていることが徐々にですがカタチになってきた気がします。
ライブバンドと長く言われ続けてきた踊り場ソウルをもう一歩押し出したい。その決意だけは折らずに構成、編成、企画、、、メンバーで組み立ててきました。
いろんなとらえ方があると思いますが僕は踊り場ソウルをエンターテイメントにしていくつもりです。

ライブが終わってノーナリーブス郷太氏から熱い電話をもらいました。
翌日、郷太氏と呑むことになり行ったらJakson vibeのグローバーさんとハッシーさんを紹介してくれてあとから青空ドライブのイクラくんも来て色々話した。みんなの本気がみれた。

1 夜をおいかけて
2 Party Nightは終わらない
3 クロスオーバー
4 マジックバス
5 Flashback Notebook
6 桜木町グラフティー

アンコール
7 ミラーボール
8 ゴーストタウン

踊り場ソウル 
Vo 土屋文彦
Gu 澤野雅至
Key 橋本雄太

supportmember
Bass クレイジーD(リフノネオン)
Drum クレイジーB (soupnote)
Key クレイジーY(maiam)
Chorus あもちゃん(minjah)
Chorus Sally Yoshida (FLAVA)



踊り場ソウル続々とライブ情報が更新されています↓
http://odoribasoul.com/

HPリニューアル!!

May 22 [Thu], 2008, 2:27
http://odoribasoul.com/

HPがリニューアルされました☆新しいコンテンツもどんどん更新していく予定なのでよろしくです!

踊り場ソウルクアトロライブ!
お待たせしました遂にこの日がやってきます!新曲もやります!大所帯ならではの曲もやります!

さっき渋谷から家に帰る山手線の中で明日のことを考えていて、本番前の緊張感とかがフツフツと、、、ドラゴンボールでいうと「オラわくわくしてきたぞ!」ってやつです。
メンツも豪勢に揃えがっつし盛り上げていくのでよろしく!!
渋谷クアトロはセンター街の奥のほうにある建物の四階です。パルコ4だからクアトロっていうらしいです。

じゃあまた明日!!

あきらめる速さはピカイチです。

May 20 [Tue], 2008, 2:18
なんだか電車の中で黙々とやっているDS「花と太陽と雨と」ですがなかなか終わりません。シュールなゲームであきらめ時がわかりません。
ロスパス島という孤島でなんでも解決屋みたいな主人公がせっせと走り回るのですが一日が何度も繰り返すのです。ホテルから始まりだんだんと遠くまで行けるようになるみたいです。昨日やっとホテルから抜け出せました。もう最初のシーン10回はみています。主人公もコーヒー飲みすぎて気持ち悪いと言っていました。

主人公が持っている島のガイドブックに事件を解決するヒントが全部ひねくれたかたちで載っていてそれを頼りに進めるのですが、、、昨日ぶち当たった事件でオルガンのドローバーセッティングの数字を答えなくちゃいけないところがあって鍵盤弾かない人にはなんのこっちゃだな。。。と思いながら数字を入力しました(ジミースミスな感じではなかったです、、、)。
なんとかゴールの兆しが見えてきてほしいですこのゲーム。



おおおもう気付けば近いのですよ踊り場ソウル渋谷クアトロライブが!!
明日、最後のリハをやって本番にのぞみます。今夜は鍵盤音色の最終チェックだよいしょー。
オーーシ5/22盛り上げていきましょう!!

『Music&Words』
5月22日(木)
渋谷CLUB QUATTRO
OPEN/18:00 START/18:30
前売り/¥3000・当日¥3500 (+1drink)

チケットぴあ Pコード:290-379
ローソンチケット Lコード:75539
踊り場ソウルチケット申し込みページ
http://www.5-ace.co.jp/odoriba/

【BAND】
踊り場ソウル、the ARROWS、minjah、リフノネオン(OpeningAct)
【DJ】
大仏ブラザーズ(ザッキー/POMERANIANS、シュン/空中キャンプ、ヨッシー/さすらい人、タカコ a.k.a.TKC /PLATON)


予習はこちら!『Music&Words』特設ページ
http://www.mf247.jp/mfevent/music_word.php

初名刺!

May 15 [Thu], 2008, 8:12


今日はラジオ収録でぽろりと喋ってきました☆
放送は5/20(火)の20:00〜20:55
渋谷FM 78.4MHz 踊り場ソウルpresents「Music & Words」

さてさて収録終わってメンバーと打ち合わせして、、なんだか今後必要な気がして名刺を作りました。名刺を持っていないのに名刺入れは気に入ったのをみつけて買ってあったのでさっそくいれてみました。がま口が良い感じです☆

さていよいよクアトロライブも一週間後に迫りました!
まだ踊り場ソウルを観たことがないという方もやんややんや楽しめるスペシャルナイトにしちゃうのでばっちこーーい!!


『Music&Words』
5月22日(木)
渋谷CLUB QUATTRO
OPEN/18:00 START/18:30
前売り/¥3000・当日¥3500 (+1drink)

チケットぴあ Pコード:290-379
ローソンチケット Lコード:75539
踊り場ソウルチケット申し込みページ
http://www.5-ace.co.jp/odoriba/

【BAND】
踊り場ソウル、the ARROWS、minjah、リフノネオン(OpeningAct)
【DJ】
大仏ブラザーズ(ザッキー/POMERANIANS、シュン/空中キャンプ、ヨッシー/さすらい人、タカコ a.k.a.TKC /PLATON)


予習はこちら!『Music&Words』特設ページ
http://www.mf247.jp/mfevent/music_word.php

自分の中での流行りミュージック!

May 14 [Wed], 2008, 3:00
最近よく聴いている

「cumulonimbus」
http://www.myspace.com/cumulonimbuscumulonimbus

「SOUR」
http://www.myspace.com/sour2007

おこがましいけど機会があれば鍵盤弾いてみたいなと思う2バンド。SOURとは以前お客さんが全くいない中、麻布にある馬鹿でかいクラブで一緒にライブした。ちゃんと前もって言ってあったのに鍵盤スタンドもイスも用意されておらず僕は階段に鍵盤おいて弾いたんだけどさ。なんだかみんな悪ガキでギャングみたいだった。Sohey君だけはガチだったけど、、、。

ちょっと余裕できたらめっちゃ趣味オンリーなインストバンドつくろう。完全アマチュア志向で!!

明日は台風ですがラジオ収録です。なにやら自分のルーツミュージックを1曲持ってこいとのこと。
う〜〜〜む。どちらのTKにしようか、、、

踊り場ソウルの新譜が無料ダウンロード

April 03 [Thu], 2008, 2:59

「Music&Words」

踊り場ソウルの新曲を三ヶ月連続で無料配信!
どれも今まで出したCDには収録されていない渾身の曲たちです。ぜひダウンロードして聴いてみてくださいね☆

3月「クロスオーバー」
4月「ミラーボール」(予定)
5月「眠らない宝石」(予定)

イベント特設ページ
http://www.mf247.jp/mfevent/music_word.php
踊り場ソウルダウンロードページ
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000512250

音楽と言葉の力がより多くの人たちに届くように「Music&Words」と名づけられたこの企画。踊り場ソウル&FREIENDS×mf247×渋谷FM×渋谷club Quattroの協力により実現です!目玉イベントも5月22日(木)に渋谷club Quattroにて開催します!!

5月22日(木) 『Music&Words』渋谷club Quattro
【出演】
踊り場ソウル
minjah
and more!! 
DJ 大仏ブラザーズ are
ザッキー(POMERANIANS)
タカコa.k.a.TKC(PLATON)
シュン(空中キャンプ)
ヨッシー

こちらもよろしく!!


今日は練習終わって帰ってきてからTSUTAYAで借りたDVD、周防正行監督の「それでもボクはやってない」を観た。
淡々と続く裁判シーン。周防監督っぽいアクの強いキャラクターはでてくるものの加瀬亮の素朴な芝居が魅力的な作品だと思う。痴漢冤罪という一本のテーマから反れない堅実なストーリー展開は一本の映画をちゃんと観た気にさせる。ラストシーンは印象的ですごく変な表現だけど爽快だった。

大阪ライブから帰ってきました!

March 26 [Wed], 2008, 2:27
ただいま〜!
先ほど大阪から帰ってきました。
僕はペーパードライバーなので運転はまかせっきりだったけど大阪までの道のりがいつもより短く感じました(ちょい寝たから??)。
車内でのDjHCはラルクやGLAY祭りでした。

1日目。初めての出演になる「2nd line」。たまに電車が行き来する高架下にあるライブハウスでした。バラードやるときはドッキドキだなぁと思いながらも弾いてる曲のテンポは140越えでした。
対バンは「つしまみれ」「ねぐりぢぇ」「GULF STREAM TRICK」
なかなかにロック魂あふれる顔ぶれでした。つしまみれのグルーヴが強烈にロックだった!
ライブが終わってホテルに向かおうと車を発進させたものの誰かさんはねぐりぢぇと飲みにいきたかったなぁと指をくわえてぼやいていました。

2日目。天気も良く青空が気持ちよい神戸。ラジオ関西でコメントを録る。その間サポートメンバー様ご一行は神戸牛を食べていました。うらやましぃ!!
帰り道のサービスエリアで食べた穴子天丼が常軌を逸したボリュームでまだお腹がいっぱいです、、、
そしてギターのサワッチとサポートのDとBはずっと板東英治のものまねでうるさかったです。

「ラジオ局でモールス信号を打つ」

「神戸の街並み」

「まさにクローズのDじろう」



次の大阪は6/3がとりあえず決まっています。こちらなかなか熱いイベントになりそうなのでまたまたよろしく!!

七年ぶりにお店で髪を切ったら、、、

March 16 [Sun], 2008, 10:11
「美しい魔闘家・鈴木」みたくなりました。。。


踊り場ソウルの新曲「クロスオーバー」のサンプル映像ができました。
まだきちんと発表はできませんがたくさんの人に聴いてもらえるような企画も用意してあります。

「クロスオーバー」
ビデオでは最後まで聴くことができませんが全体通して4分半、良い曲に仕上がったと思います。
朝までこの曲のミックスをエンジニアのN谷さんと二人でやっていました。歌詞や曲の展開がわかりやすくちゃんと伝わるようにあれこれ言い合いながらかたちにしていきました。
踊り場はいままでスタジオセッションで曲を作ることが多かったのですがこの曲は僕の家にメンバーで集まってあらかじめコンセプトや世界観を組み立てて作った初めての曲です。どうかな??
もうすぐフル尺で聴けるようになると思うのでその時はぜひ聴いてみてください☆


映画「天然コケッコー」を観る。
実際、夏帆ちゃんが中学時代に同じクラスにいたら間違いなく3年間悶々と片想いしてしまうがきっと告れずじまいでしょう。
僕は東京生まれで学生時代も都会で過ごしたのでこの映画のような山や海に囲まれた土地での青春に憧れます。ドラマ「ウォーターボーイズ2」を観た時も同じような気持ちになりました。
物語は淡々としていて、でも飽きさせることなく程好いテンポで進みます。季節の移り変わりも説明くさくならずにみせてくれます。
手を繋ぐタイミングのひとつひとつが初々しくてもう人生を小学生からやり直したいです僕は。
ラストシーンが爽やかで気持ちよく、良い映画でした。

試聴はじめました!

February 08 [Fri], 2008, 23:36
あああ明後日から旅行だーーーー四年ぶりの旅行だーーーー!!!
伊勢海老とかカニとかもう甲殻類ばっかですがむしゃぶりついてきます!!!

あ、大阪の皆さん!
踊り場ソウルが『love sofa』というイベントにでます!
2月29日(金)西心斎橋club jungle
来てくれ来てくれ!!
マイスペースも公開です。
試聴もできるのでよかったらちょろりと覗いてみてちょ☆
お芝居やめた僕はこんなことやってます。
http://www.myspace.com/odoribasoul

メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
P R
2008年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
アイコン画像盗賊
引越し (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
引越し (2008年10月14日)
アイコン画像taniK
初めての革靴 (2007年10月17日)
アイコン画像yuta
初めての革靴 (2007年10月11日)
アイコン画像taniK
初めての革靴 (2007年10月10日)
アイコン画像たにK
関西ミナミホイール出演決定! (2007年09月20日)
アイコン画像雄輝@La Bluzu
セルゲーム (2007年09月09日)
アイコン画像taniK
セルゲーム (2007年09月08日)
アイコン画像yuta
クラブでDJ! (2007年09月02日)