つまんないヨ〜 

2005年09月21日(水) 1時06分
連休の3日間は、ずっと御留守番だったよ。
お家に縛られるのはつまんない。
そして明日からは仕事だよ、はあ〜。

ひさしぶり 

2005年09月10日(土) 14時28分
放置しておりました。
あれから夏休みをはさんで、いろいろありました。

娘はなんと、自分でアポを取って遊びに行く様になりました。
友達の家はちょっと遠いのだけどね、自転車で行っております。
向こうが留守だと、何回もしつこく電話をかけてるよ。
今日は3回目くらいに向こうが出たので、喜び勇んで出かけたよ。

成長を感じるよ。
1学期はためらいもあったけど、新しいお友だちができて良かった。
母はゆっくり「ひとりぼっち」を楽しむので、ゆっくり帰っておいで〜。

ともだち 

2005年05月15日(日) 0時37分
今日(昨日になるが)娘がはじめて中学の友達と遊んだ。
ふつーの子にはふつーにできる事が、娘にはしにくい。

小学校の時も友達を家に呼んだり呼ばれたりするのは数えるほどだった。
中学は身障級を選んだ。
そして今日は楽しげに友達の家に行った。(送っていったけどね)
相手の子も、自分の家に自分の友達が遊びに来ないのが不満だったみたい。
私も歓迎されちゃった。

これを機会に、行動範囲は広くなるといいな。
距離も友達も。

今日は良かったね。
疑問だらけの身障級の選択だったけど、今日はうれしい結果が出たよ。

へっへーい 

2005年05月09日(月) 23時08分
久々に獲得だー! しかも2件
4月末からさっぱりだったからね、うれしいっ。
っても、GWをはさんでいるから出勤日は数日なんだよね。

うふっ、これって幸先いい?
営業家業は何ごともよく取らないとね!

今日のお客さんは最近引っ越して来た人。
うーん、わけあり?表札にご主人の名前が無いからね。
この頃の個人情報うんたらで、家族の情報を聞き出すのも命がけ。
この間は住所地にお宅がないので電話を架けて聞き出したよ。
そしたらこっちに黙って近所に引っ越したのね。お客様、ご案内する時に困りますので、引っ越ししたら教えてねっ

ホント個人情報保護法、嫌。
結局は抜け穴ばかりなのにさ、真っ当な商売してるウチらが被害を被るよ。

いちごちゃんっ 

2005年04月30日(土) 23時25分

娘といちご狩りに行って来たのさ。
ウチには車が無いし、バスツアーで行くとお金がかかるからね。
探しに探して、本川越からバスで25分。
とある農家のハウスのいちご狩りに行きました。

30分で1000円、お一人様ね。
でもね、電車に乗って、バスに乗り換えて来たんです、って話したら
「30分過ぎても良いからね、ゆっくり食べて。」ってさ、やさしー。
ビニールハウスのいちごは直植で、屈んでいちごをつまむから、ちょいと辛かったけど、食べた食べた。
結局、娘の方が30分より先にギブアップ。私は根性で詰め込んだけどね。

もういちごは沢山!1年は食べなくてもオッケーだよ。

帰りはバスの時間までぶらぶら。
普通の農家だから、回りにな〜〜〜〜んにも無いんだよね。
河原をみて、草を抜いて、ウチの回りでは無い風景を楽しんで、バスを待ちました。

引き継ぎ 

2005年04月27日(水) 20時29分
今日は子供の中学で、PTAの引き継ぎがあってね。
昨年度委員長だった私も行ってきましたとも。
引き継ぎ自体は問題なく終わったよ。委員長もすんなり決まったしね。
快く引き受けてくれる人がいると、回りが良い雰囲気だね〜。
どこもそうだといいんだけど……

またもや広報は委員長がなかなか決まらないよー?
どうして広報はそんなに嫌われるかね。
その年のカラーで、好きに作って良いのにねえ。
入れ込みたい事があったら、好きなだけ凝ればいいし、
反対にめんどー!って思ったら、ぜ〜〜〜んぶ写真をのっけちゃえば、それで終わりなのにさ。

妹の方では今年度、広報を引き受けたから、好きにマイコーナーをいただくつもり……
こちらの広報誌はまるで写真アルバムだよ。
手間はかからなそう。

通り雨 

2005年04月26日(火) 23時14分
今日はえらい雨が降ったね。
そんな日は営業は中止さー。だって効率悪いもんね〜。
びしょびしょに濡れた営業レディーが玄関から入って来ても、お客さんは困るでしょ。
……ね?

って訳で、午後は電話営業さね。
いろんなお客さんにかけるけど、自分の事を自分で決められない人がけっこういるね。
今日も「息子に聞かないと」って……そんなに惚けてもいないのに、誰か家族に許可をもらわないと決められないんだね。

昔の人はそんな人、多かったのかな?
何だかそんな人生は嫌だな。
断りたかったら、自分の意志ことわればいいし、やりたかたら自分の責任でやりたいよ。

で、残念ながら今日の成績はなし。
まあ昨日の成績をつけて、お茶を濁しておいたよ。
4月はこんな滑り出しで、今期は大丈夫かな〜〜〜〜〜

昼ドラ!熱狂中 

2005年04月19日(火) 13時58分
今日は年に2日の主婦健診の日さね。
いつもながら、胃レントゲンのバリウムの味っ!
ちょっとヨーグルトっぽく味付けがしてあるけど、あのドロみ感がたまんないね。
げっぷをせずに全部のみ干すのに、途中で気が遠くなるかと思ったよ。

さて、健診を午前中で終わらせて、早く帰って来た私はまず昼寝。
朝ご飯を抜くとネムーくなるのかしら??
何だか良く寝れたよ。

そして、職場でも欠かさず見ている昼ドラの世界へレッツゴー!
「危険な関係」またまたお決まりのイジメコース、不倫コースまっしぐらだね。
お金持ちの世界特有の(ってもこちらは貧乏だから想像するしかないけどね)〜ですわ〜、〜いらしてね〜言葉がたまりませんね!
またまた、主人公のトウコさん、窮地に陥るみたい、
でも明日は遊びに行くから見れないんだよね。残念だ亊。

今日の変わり種 

2005年04月18日(月) 13時18分


今日はハンドンで帰って来た。
またまた今日も成績にならなかったよ……
何だろね、この不調。相方も調子悪いんだよね。
先月は期末。ほんっとに力とアイデアを出し尽くしちゃったんだろね。
お客に会えても良い返事や愛想の一つもないよ。

そんな中で、気持ちがいいのは世間様の春が感じられる事。
今日は公園の花壇でこんなチューリップを見つけちゃった。
紫のまだらなんて見た事なかったよ、もしかして新種?

さて、午後からは上の子の保護者会だよ。
私は昨年度やったからね、下の子で、もう受けちゃったからね。
この学級ではやらないぞ…ちゅうかやれないよ。
中には3つくらい係りを引き受けてる人がいるけど、
私はそんなに器用じゃないからね〜〜。

まだやってない方、がんばっておくれ!

草もちちゃん 

2005年04月17日(日) 23時54分
この土曜日、近所(と言っても自転車で30分だが)の大きな公園で「よもぎ」と「ノビル」を取って来た。娘と一緒に。
この娘、発達がちと遅い為か、こういった幼稚園的作業がとても好きだ。
よもぎをたくさん摘んで、その間には娘はシャベルで何か掘っていたりするのだが、ほどほどに役に立った。
ノビルを掘り返す時は頑張ってたなー。

おかげさまで、よもぎもノビルもいっぱい取れた。
よもぎは草もちに(これがまたきれ〜な色!)してきな粉をかけて食べた。
もちろん粉をこねる時と団子状に丸めるとき、娘が活躍したのは言うまでもなし。
このきれいな緑色は、とりたてじゃないと出ないだろうね。
ノビルはやっぱみそをつけて生で食べるのがいいね!
ぴりっからっ!って感じで。
後から娘に「口が臭ーい」と言われた。娘よ、食べたお前も多少匂うのだぞ。

まだまだ、よもぎもノビルも季節はこれから、またお世話になりに行きますよ。
公園さん。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/tyari-hiashi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyari-hiashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる