on ダンカン 

April 14 [Sat], 2007, 0:32
北極の氷は溶けても海面上昇はありえない。らしいですよ。
北極の氷は水の上に浮かんでいることをご存知でしたか?
一度やってみてもらいたいことがあります。
氷を入れたコップにこぼれないギリギリのところまで水を入れて、氷が溶けるまで待ちます。


水はこぼれるでしょうか?


答えはNOです。ゆえに文頭は本当なんだと思いますよ。

しかし!南極は大陸に氷がはってるじゃないか!
ええそうです。南極の氷は溶けたら海面は上昇します。

ってこともあり得ないそうです。
実は逆に下がるらしいですよ。理由は忘れましたすいません。

もしこれらが本当だとしても!
モルディブは浸かりかけじゃないか!
って嘆いているあなた。
温暖化で暖められるのは海水や氷だけでなく、地球全体だということで。
暖流・寒流などの海流にも影響が出たりするかららしいですよ。

理由があいまいな記憶で本当に申し訳ない。


でも地球温暖化で、海水面が上昇すると伝えられてきた僕たちには驚愕の事実ですよね。
僕は前から知っていましたが。笑



ゴミ分別について。
あれは結局焼却場で燃やすらしいので、分別の意味はないらしい。
オイオイ!ダイオキシンとか出るんじゃねぇか!
と思ったあなた。
あれは家庭等の火で燃やすから(温度が低い)らしいですよ。
焼却場だったら900〜1200℃だとか。
だから結局なんですねぇ。
だからといって分別はしなくてもいいとは言いません。
しましょう。人間さん達。

地球温暖化 

February 11 [Sun], 2007, 9:50
20年後人類は生きてるんでしょうか。
何か題について考えたり、行動してる人は意見くださいませ。

ヽ(`Д´)ノお知らせヽ(`Д´)ノ 

December 16 [Sat], 2006, 23:02
滞り滞り。すいません^^;

死んだらどうなると思う?

なんかふと思いついた。

おれは死んだら〜。できればガンツの世界行きたいけど…

多分違うとこで目を覚ますと思うんだな。うんうん。

新たな命となるのさー。

魂の数は限られてると思うんだな。

冬の到来 

November 24 [Fri], 2006, 23:46
最近は昼も暑くならないですね。寒いままです。
僕の好きな食べ物は、焼き鳥、焼肉、サンドイッチ、雑炊、などなど。富んでいます。
人は感情的になると、後悔するんでしょうか。冷静に判断していけば、淡々と物事は進むのでしょうが、そんな人生、楽しくないでしょう。デメリットがメリットになる。
つまり感情的になると、予想外の道ができて楽しいわけです。問題はありますが…笑
でも、計画的に物事が進むのも楽しいでしょうね。

結局メリットとデメリットは個人の価値観でしょうか。

というわけで、今回のお題は「価値観」

「この人趣味悪いな。」と思っているあなたも、誰かに「趣味が悪い」と思われている!!

人間共通の価値観ってどこかにあるのでしょうか。

あなたにとって 

November 06 [Mon], 2006, 22:20
楽しみはなんですか〜??

 

October 28 [Sat], 2006, 23:41
親になる自分はいつか来るのでしょうか。
親になったときに自分の親の苦労がわかるもんでしょう。
そんなときに後悔しないように、今から親孝行しよう。なんて僕は思いません。

客観的に当たり前だが、主観的には世話になってるってもんだー。

親に感謝。そんなことは思うもんだが、別に口には出していない。
一番の憩いの場所は「村」じゃなくて(ワラ)、やっぱり家だなぁ〜。
家に帰ると、和む。

あぁなんか普通にブログ状態…ワラ

ボヘミアヘルツェゴビナ 

October 20 [Fri], 2006, 20:15
オマエラカカッテコイヤみたいですね。
全然ちゃいますけどね。

理系って数学とか物理ですか??
文系って国語、英語、古典入るんですか??笑


あぁ!なんで理系と文系に分かれるんだ!!!!
英語は好きだけど、古典は嫌いだぜ!!
数学は好きだけど物理は…まぁ…。
っていう人おらん??ってか文系と理系て何…ワラ

あぁ、僕は大学での夢がないので理系で稼ぎたいと思います。
というより僕は大学行くのでしょうか。
っていうかみんな、どんな大学、どんな学部で、どんなことをしたいとおもっちょり升か?
あぁ、みんなの聞きたいな〜。できるだけ。匿名でもいいさ。
匿名なら書けるだろう。みんな書いてください。自分のコトを語って…

オーストレイリア 

October 17 [Tue], 2006, 21:08
はい、英語っぽい発音。すばらし。


オーストラリア派遣の説明会行ってきました。
軽い気持ちでいったわけでもない。けど。
重みがずっしり来ましたとさ。

可愛い子には旅をさせよ。

いきなり自分が今と全然違う環境に置かれると、どうなるんでしょうね。

かくかくしかじか 

October 12 [Thu], 2006, 18:29
核兵器。

北朝鮮は何をしてるんだぃ…。
まぁ僕は拉致られないように気をつけます。
じゃなくてっ!!
誰か病んでる人っていませんかねぇ

病んでる人コメントよろ

テスト終了〜。 

October 07 [Sat], 2006, 0:42
テスト。なんのためにあるのか。
なぜ勉強があるかって。
まず、脳の発達でしょ。そして世界に貢献できる知恵を生み出す可能性を少しでも大きくする。
あと、世界が広がるよね〜。
そして、「わかる」とおもしろくなる。
全てが説明できるようになると、なんだか楽しい気分なったことありません??笑

人は能力を数値化することを好みます。
そして数値は人に限界を知らせ、さらに無力化します。
いわば「ゲーム化」。
限界に達すると飽きますが、限界がなくても飽きます。
限界があったほうがイイのでしょうか。
オタクの人は完全コンプリートをしますよね。あれスゴイね。笑
某サッカーゲームのように、選手の能力を数値化するのは、何か納得いかない。ゲームだから仕方がないことだけど。それが現実に影響しちゃぁ、なんかね…笑
ゲームじゃ下手だったからこいつは下手でしょ。
みたいになっちゃったらたまりません。
今回はお題と言ったことはありませんが。このしょーもない話題から何か引き出して、書いちゃってください。これからはそうゆう形式です。笑
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうじん
» on ダンカン (2009年02月21日)
アイコン画像オギ
» on ダンカン (2009年02月14日)
アイコン画像
» on ダンカン (2008年07月21日)
アイコン画像ゆうじん
» on ダンカン (2007年04月18日)
アイコン画像
» on ダンカン (2007年04月18日)
アイコン画像ゆうじん
» on ダンカン (2007年04月15日)
アイコン画像トミナガ
» on ダンカン (2007年04月14日)
アイコン画像ぶらざぁとむ
» 地球温暖化 (2007年03月18日)
アイコン画像ゆうじん
» 地球温暖化 (2007年03月07日)
アイコン画像
» 地球温暖化 (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyappuman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる