手袋着ぐるみ

December 06 [Wed], 2017, 22:59


はるか昔にツイで見た手袋で作る着ぐるみを作ってみました〜!
使いたい所に刺繍が付いてて使えなかったので、
避けて切り取ったら変な感じになった…_(:3 」∠)_

おそらく失敗したんですが着れるからまぁいいや。



お座りしてるとぬいぐるみみたい…!かわいい…!



失敗したなりにとても暖かそう。



ここからは購入品。



ミーツで見つけたマジックテープ。
にいてんごちゃんに服を作ってあげる時に
必要になる極薄が売っていたので試し買い。



確かにめっちゃうっすぃ〜〜〜〜!!!
これはいいぞ!と思ったけど、裏が両面テープだったのが玉に瑕…

地元の手芸屋が潰れてなくなったお陰で
ろくにものが手に入らなくなったので、これが使えると嬉しいな〜。



百均アイテム追加購入

November 25 [Sat], 2017, 21:25
排水管清掃を迎え撃つためにただ今掃除で大忙しだけど、
ちょっと用事で百均に行ったら使えそうなものがあったので
ついつい買ってしまいました!テヘペロ!



背景ボードずっと欲しかったんだけど、
よく見る洋館風のは置いてなかったのでコチラを購入。
モダンカフェ風だそうです。

中身はこんな感じでした。



モダンカフェ風とは?
カフェというよりコンクリ打ちっぱなしの
デザイナーズマンション的な感じです。

ジュリアンくんあんまりコンクリハウスに住んでそうなイメージないけどオサレだからまぁいいや。



外はこんな感じ。
写っちゃいけないものがチラホラ見えるけど気にしない。
これはガラスのドアですかね?



もう一辺はこんな感じ。
取って付けたようなチャリンコが置いてあります。



ぼかせばそれなりに見えるからおっけおっけ



なんか既視感あったけどこれアレだ。
櫂くんのキャラソンジャケットの背景に似てる。
ホラ!




こちらダイソーの手芸コーナーに置いてあるメガネパーツ。
使えるかな〜と思って買ってみたんですが



にいてんごちゃんにはちょっと大きいみたいですね。



櫂くんは前髪が邪魔で浮いてますが、
ねんどろなら丁度いい大きさかも…。
でもねんどろならメガネ何個か持ってるし
分厚くて見栄えもそんなに良くないので
百均メガネパーツは適当になんかに使っちゃうことにします。



同じくダイソーから出てるスタンド型のライト。
ちょっとオビツ11にはでかいんですけど…



結構明るいので撮影時にちょっと光が足りない時とか割といい仕事してくれましたw

百均有り難すぎて脚向けて寝られねー!!

手縫い服完成!!

November 17 [Fri], 2017, 19:05
手芸スキル小学生奴がこっそりちまちま
夜なべして作っていたオビツ11服が完成しました!



一品一品はボロ雑巾でも着せればそれなりに見える…はず!



スナップかなんか在庫あると思ってたのに
どこを探しても見つからないので
後ろはまさかのびんぼっちゃまスタイル。
上着が隠してくれるからへーきへーき。



座りも出来るよ!



ぶーん



パンツはボロ雑巾のなかでもわりと見た目は
まともに出来ました。中は酷いけどね!
やっぱ型紙しっかりしてると違いますね〜
説明ざっくり過ぎて発狂しかけたけど!!



上半身は初心者の分際で自分で作った適当極まりない型紙に
適当極まりない思いつきアレンジを加えて使ったので
色々アレだったりボタンを付ける方が逆だったりしますが
暖かそうではあるので見ないふり。
袖付きの服らしきものを作ったのは初めてだから
見逃してクレメンス…



全部昔からうちにある布を使ったのでゼロ円で
ミッション完遂!
でもやっぱり手縫いだと簡単な作りでも
1着5時間くらいかかってしまうのでミシン欲しいなぁ…

次は公式衣装のダサポロ作りたいけど
上手く出来るかな〜_(:3 」∠)_

百均巡りしてきました!

November 16 [Thu], 2017, 19:21
半月に一度の百均巡回してきました!
今回もちょいちょいオビツ11に良さそうな大きさのものがチラホラ…
というわけでご紹介。

【ミーツ】



ワッツ系百均には多分置いてる…はず。
Rodyと宝箱です。



オビツ11ボディと比較するとでっかい宝箱に。
金貨とかネックレスとか入れとくと良さそう。
我が家では換えのパーツとか顔とか入れとこうかな、
と思ったんですがコイツどうやら微妙に汚いみたいで
手足首なんかのゴム系のパーツが煤けてたので注意。



Rodyはセリアとキャンドゥのコラボ商品って聞いてたけど地元では何故かミーツにしか置いてなかった…!
コチラまさにジャストサイズ、しかも尻尾でボディを支えてくれるのでどんなに頭が重い子でも支えてくれるスグレモノ。
家は迷わずダサポロカラー藤色Rody!

他にも赤、水色、白、黄緑なんかのカラバリもあります。
最近奥にコイツが2〜300円で出品されてますけど
騙されないで。この子100円だから!

地元でどうしても売ってない時だけ手を出すことをオススメします!

DAISOエリーちゃん服

November 16 [Thu], 2017, 19:06
もはや冬の始まりに到着するくせに
夏真っ盛りセーラーで発売したにいてんごちゃん。
可愛いけど正直そろそろ見た目に寒い。
でも奥の素敵なアウトフィットは
「そんなお金あったらハルちゃんもお迎えしてます!」
という高騰で手が出ない。
そんな庶民の味方、噂のエリーちゃん服をゲットしてきました!!



容赦なくドレス。
カワイイ!
髪型が髪型だし違和感無いよ、大丈夫大丈夫!



造花でブーケ的な何かを作ってみたり…



パールのビーズでネックレスを作ってみたり…
モノを選べば無加工でそこそこの写真を撮るくらいは出来ます。




白背景は見にくいので全体像はコチラ。
エリーちゃんの膝上丈のドレスが
オビツ11ボディのロングドレスになります。
アイドル服とかウエイトレスとか、
膝上丈の服は結構なバリエーションが出てたので
その辺に手を出すと着せやすいんじゃないですかね。



しかし裏側はこうである。
ボディの太さ違うしね、仕方ないね。
裏側が見えない角度であれば大丈夫だ、問題ない。



付属のヒールも普通に履けます。ありがてぇ…!
我が家は制服も購入してローファーを
有難く使わせて頂いております。


100円クオリティではあるけれども
自作できない、寺さんや奥からも買えない、
アゾンショップで互換のある服が補充されない!
などなどでなかなか服が手に入りにくい人には
オススメの一品です。


あとは男の子服が出てればな〜〜

にいてんご+ねんどろ実験

November 10 [Fri], 2017, 19:11
この時期帰宅後だと写真撮れなくて
あさイチでゴチャゴチャやらなきゃいけないから
めんどくさいですね…(挨拶)

なんとなく出来心でねんどろボディに
にいてんごヘッドって合うのかな?という疑問が湧いたので
試しに乗せてみることにしました。


にいてんごジュリアン+KAITO兄さん改造イヴェールボディ。
似合うーーーー!!

可愛い。とても可愛い。
語彙が死んだ!
でも髪の毛もうちょっとセミロング感ある感じに
作ってもよかったかな #唐突な反省



KAITO兄さんはまだ背中に穴があいてないタイプで
台座が使えないので謎の流木ストーンヘンジで支えてます。
ねんどろの軸ににいてんごの頭を置く感じで
ギリギリ撮影は出来ますが、推奨はできない感じ。
赤べこみたいにグラグラするよ!
頭の大きさはどのねんどろより2回りくらい小さい。


調子に乗ってエレンボディのほんごミンジュリミン・アルレルト!
進撃服似合うんだよな…
(中の人が)1回着たもん、当たり前だよな!
映画はアレだったけど…


ねんどろボディは沢山あるので
余らせてるまこちゃんヘッドも活用できる!嬉しみ!!
まこちゃんはジュリアンより頭が軽いので
よりコロコロ安定しない感じがするけど
俯き気味ならなんとか…


結論:撮影だけならギリギリなんとかなるレベル

布服は作ったり買ったりしないといけないので
たまに遊ぶくらいなら良いのではないでしょうか、と言った具合。

お裁縫レベルが可哀想な私も
ただ今布服作ろうと色々暗躍していますが
出来上がるまではデフォ服とかねんどろボディで
愛でていこうと思います!

壁掛けキーケース

November 07 [Tue], 2017, 19:34
フィギュアばっかり作ってると見せかけて
水面下で地味に作っていたキーケースが完成しました!



買って色塗った後何に使うでもなく放置してたコレクションケースを改造。
取っ手を付けて開け閉めしやすくしてみました。
ペラペラのシート部分には目隠しも兼ねて
俺のターン!



オープン!!
中はコルクだったけど鉄板風のシールに艶消しを噴いてマットに、
さらにアクリル絵の具でサビ塗装したものを中に貼って男前感をアップ。

このシールうちにあるのはギラッギラのシルバーだったけど
この間セリアで見たら最初からちょっとマットな感じに変わってました。ウラヤマ―



底板がどの程度の厚さがあるのかわからなかったので黒く塗ったアイスの棒でかさ増し…
したんですが2本をボンドで張り合わせてくっつけたら底板までネジが届かない!

仕方ないからボンドで留めたけど掛けるものがカギだから多分大丈夫でしょ。



端っこにはステンシル。
ぼのぼのちゃん存在感っぉぃ。



いい方法思いつかなかったので画鋲で壁に固定しました。
上しか固定してないから開け方間違えるとガックンガックン揺れるけど
斜め下に引っ張れば綺麗に開くからおっけ!!

ショタジュリ完成!

November 06 [Mon], 2017, 20:57


かなり前にこの辺りまで作って放置かましてたショタジュリを
この際だからにいてんごリアンのついでにエアブラシ吹いときました。



表面処理もそこそこだったのでささっと誤魔化して
ブラシ吹いたけど全然気にならない!
というかブラシ下手な方が目立ってる!!



前髪と顔の間にめっちゃ隙間あるから
影が濃くて写真撮りにくい…
なんでこんな事したんだろ、もう覚えてないけど
多分狙ってやったわけではなさそう。



うしろ。
元はペンギンが頭にくっついてて別のもの作ろうと思ったけど面倒臭すぎてまこリアンから剥いだ軍帽被せてます。



ねちねちジュリアンばっかり作り続けて
ついに6体になりました!わー作りすぎ!
え?後ろのデッサン人形?ジュリアンだけどなにか?
この沼人形からジュリアンフィギュアの歴史が始まっているので
実は結構重要なヤツだったりするんですよ!

まだまだ良さげなフィギュア見つけたらもりもり作りマッケンジー!(o′З`)b

にいてんごリアン完成!

November 06 [Mon], 2017, 20:36
にいてんごリアンっていうとゴリラ感がスゴいw
しっかりエアブラシ吹いて
ジュリアン完成しました〜!



ひと月かかってないので、他のと比べると短かったけど
初めて指にカッターぶっ刺したり
気泡がなかなか埋められなかったり色々あったなぁ…(遠い目)



後頭部。
画像で見ると結構キレイにエアブラシ出来てるように見えるけど
缶が冷えてたのにそのままゴリ押しして
おっきなダマ飛んだりした跡が結構残ってます。
本当エアブラシ上手くならね_(:3 」∠)_

完成したけどオビツ11はぼっちだから
早くウィルフリッド氏も作ってあげたいなぁ…
奥か再販待ちで1年後くらいかな(長)
そもそもハルちゃんにするか凛ちゃんにするかも決めてないっていう…


ジュ「小さい…!」



オビツ11ボディのウィはいないけど
ちったいウィと仲良くしててな!





こっちも地味に完成したので次の記事で。


サフまで来たよ!

November 05 [Sun], 2017, 11:55


サフ二回目にして白サフを吹いたところ。
昨日はビュンビュン風が吹いていたのでサフ全然乗らなくてめっちゃイライラしたw

サフ入る前にかなり必死に研いたので
二回のサフで塗装直前!うれSEED!



素ではスッポスポだった前髪もサフ吹いてから
塗膜で引っこ抜くのが大変になったので、
遊んでるうちに頭が分解する悲劇は起こらなさそう…!よかった!



後ろ髪。
研いても研いてもプチプチ気泡が出てきてイラつきマッケンジー…!
結局劣化しまくったアルテコちゃん使ったよね。
ネバネバの何かになってたけど1晩経ったら
しっかり固まってましたわ。
やアN1

もういいかなと思ったけどさっき塗装前のサフ吹いたら
結構致命的な処理忘れ発見したのでパテ乾燥待ちなう。
今日か明日には塗装に入れそう!


…なまじパテが黄色かった分、多分元に戻ったようにしか見えないと思うけど!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:覇月
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキングへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像なな
» 削ぐぞ! (2013年05月30日)
アイコン画像
» が…がんがった…!! (2009年12月05日)
アイコン画像覇月
» チケット取れたぁぁぁ!! (2009年11月20日)
アイコン画像覇月
» 残念ながら (2009年11月20日)
アイコン画像覇月
» お試し作成 (2009年11月20日)
アイコン画像覇月
» たまの休みだから (2009年11月20日)
アイコン画像聖架
» チケット取れたぁぁぁ!! (2009年11月13日)
アイコン画像聖架
» 残念ながら (2009年10月25日)
アイコン画像聖架
» お試し作成 (2009年10月15日)
アイコン画像聖架
» たまの休みだから (2009年10月15日)
月別アーカイブ