肩が悲鳴をあげている

June 24 [Wed], 2015, 18:59
最近、首や肩のこりがひどくなってきました。

仕事柄、パソコン、スマホ、夜は携帯ゲーム機を眠くなるまでやってるせいか、首なのか肩なのか、背中なのかもわからないハリを常に抱えています。

マッサージにも行ったりするのですが、次の日くらいはまだ、元気で、数日経つとまた、いつものズーンとした重い状態に逆戻り。

病院に行っても結局生活習慣を変えないと根本的には解決しませんよと言われ、あきらめていました。

基本は塗るタイプの湿布薬などを使っていましたが、どうしても使う場所を選んでしまいます。

職業病とはいえ、周りへの配慮はしたいので、できれば使いたくありません。

他に何か肩こりを改善するグッズは無いか?と思って探していて気にるグッズを発見しました。

肩こりの解消におすすめのサプリがあるらしい!

http://xn--28jzft77wyge.biz/

サプリってビタミンとかじゃないの?と思ったのですが、解説を見てみるとなるほど、ビタミンはもちろん血行を促進させて、身体の内側から肩こりの原因に働きかけるという訳です。

鎮痛剤ではないので、副作用も無いし、サプリだから飲む時に使わずに飲めるメリットがあるようです。

もちろん薬とは違うので、即効性は無いようですが、生活習慣や体質を変える必要がある自分にはピッタリなのかも?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tyail/index1_0.rdf