インストールな一日。。。 

February 16 [Wed], 2005, 2:23
今日は友達に頼まれてPC作りに励んでいました。。。
ネットできればいいというのでスペックはノートパソぐらいのやつです・・・
しかも金もないというのでww

今日仕上げたのはコイツ↓












作業自体はスムーズにいったので、
今度は自分のPC開けてゴソゴソ始めたんですが
そこでハマってしまいました・・・あ”〜〜〜
作業としては、
@キャプボ取り付け
AHDD増設
という簡単な事なんですが、意外と時間かかりまくりでした^^;



話は突然変わりますが、
今日なかなかシンプルでカッコいい照明見つけたので
ぜひ紹介したいと思いました↓

【ART-LIGHT】ワイングラスシャンデリア



















このお店の商品はとてもアート的なものが多く、
かつシンプルで熱いですww
でもお値段もやっぱり高めなんですが^^;

エンコード&デコード変換自由 

February 09 [Wed], 2005, 23:49
今日はなんだかオタクな気分なのでw
久々に便利ツールの紹介です。

dBpowerAMP Music Converter











音楽ファイルのフォーマット変換ソフトです。
普通エンコードやデコードの際、それぞれあるソフトに読み込ませ変換するにが普通なのですが、
こいつは、ファイルを右クリからの操作で変換できます。
音楽ファイル21フォーマット中14フォーマットサポートしています。
つまり、ほとんどの形式に一瞬で変換可能です。
おまけ的ですが、タグのエディットもできます。
一応日本語化もあるので→こちら

それと、どのフォーマットに変換するかはそれぞれのcodecが必要なので
各フォーマットごとインストしてください。
codec置き場→こちら

ジャージ&デニム。。。 

February 09 [Wed], 2005, 1:31
なんとなくジャージ買ってしまった・・・
ついでにデニムも・・・
こういうのを衝動買いというのかな。。。












写真だとスカジャンっぽく見えるけど、ジャージですw
どっちかというとデニムの方が気に入ったんですが、なぜか写真撮ってませんでした。。。


ちなみにカッコいい時計見つけたので、
みんなにも見てほしいと思いました♪

メタルウォールクロック(24時間)
/クローム










デザイナーズっぽんですが、価格は¥5,500
なかなかです!24時間表示だと分はとうすんの??
と思ったら内側には表示されてました。

今の部屋は全体的に白とシルバーでまとまっているので
なんとな〜く合いそうな感じ♪


デジカメの巻。。。 

February 07 [Mon], 2005, 22:10
先日やっと。。。
やっとデジカメ買いましたw
インテリアもそうですが、デジタル生活大好きな自分ですが、
実際はとてもとてもアナログ人間なのが現実です。
経済的な理由ですが...
色々な事に興味がありすぎて追いつきません。。。











自称、バリバリのDTM生活な訳ですが、
未だに外出する際は、MDウォークマンですし...
iPODは人気ありすぎてちょっと...
なんか天邪鬼ですよね^^;

部屋の照明もなんかカッコいいのに換えたい今日この頃です。。。

空気感。。。 

February 05 [Sat], 2005, 1:14
ついこの間上野に行ってきた。

というかちょっと時間潰しただけなんだけど、
上野にはなんとも言えない空気感があります。

地元に戻る時はいつも上野から特急なんですが、
そのせいかちょっと懐かしいような気がするのと
何度かオンナの子と遊びに来た事もあり、
せつなくもなりますww


自分の生活の中にはない場所なのですが、
だんだん好きになってきました♪

今日は久々にジョギングのようなランニングしました。
ちょっと鍛えようというか・・・
あまりに不規則でだらけた生活なので体がなまりすぎです。。。
今まで何度か走ってるのですが、
とりあえず見た目も大切という事でジャージだけはキマってますww
ちゃんと継続しないと!!


ちなみに・・・5キロのバーベルみたいなのも買いました^^;

新しい。。。 

February 03 [Thu], 2005, 2:15
ブログ付けるの忘れてました・・・
というか、ネットのない環境にしばらくいたのです。
久々にPCだけの生活でした

その間色々勉強しようと思ってテキストを持ち込んでいたのですが、
予想通りあまり進まず、へこたれてる自分に絶賛の今日この頃です。。。
来月ぐらいには終わらせて資格試験を受けたいところです!!

そうそう、こないだ携帯かえました。
みなさんもそうだと思うんですが、
新しい機種に替えてみて良かった点と
使いにくくなってしまう点があると思います。
今回は特にそのギャップが激しいように感じました。
ちょっと後悔してます。。。
サイドから見えないようにするフィルターも貼ったんですが
それもまたいまいち^^;

東京。。。雪。。。引っ越し。。。 

January 15 [Sat], 2005, 7:31

今日はこれから友達の引っ越しの手伝いです。

ちなみに天気予報では・・・
東京 - 降水確率90% 気温4℃(前日差 -6℃)
ここで言う降水とは 雨 ではなく 雪 です..._| ̄|○
へこたれそうなので完全あったか防護で行きます。
できればこのまま引きこもりたいと迷うんですが・・・



そして今日の便利ツールはというと、
これも目からウロコのツールさん。。。

 AwxDTools



見てすぐ分かると思うんですが、DaemonToolsに右クリでマウント、アンマウントが瞬時にできます。めちゃくちゃ便利です
日本語ではありませんが、全く必要ないでしょうw
ちなみにDaemonToolsの日本語化はこちら



それでは・・・悪夢の引っ越しに行ってきやす。。。_| ̄|○

最初ノ・・・戯レマシク言フ事 

January 13 [Thu], 2005, 15:30
なんとなく...Blogでもつけてみよ。。。
でも日記はきらいxxx

ヤプログかlivedoor Blog迷ったが、
その昔...六本木ヒルズでまさにlivedoorの面接に落ちた事を思い出してやめたw

それでもって最初ノ戯言はというと、目から鱗の便利ツールを紹介


お忍びリネーム  
説明するより見てくんなまし。
かゆい所に手が届くとはこの事ですよね!

・ファイル名だけリネームしたい
・拡張子を変えたい
・全て変えたい

たくさんのファイルいじるならもちろんリネームソフト使えばいいと思うんだけど、レスポンス良くパッと使うならこれいいです。




それで次に我ノ源。。。音楽

リスナーというよりDTMといったのがメインになるのですが、目に見えないモノを作る事の難しさとすばらしさに日々葛藤と感嘆でございます。

いつもお世話になっているソフトがsteinbergさんのCubase SX、cakewalkのSONARそんでもってHOOKUPのACID

DTMに関してはこれからたっぷり書いていこう。。。



そんでもって、次に好きなのが...
That's インテリア! なぜかカタカナ。。。

一人暮らしのせいか、生活に便利なモノ、あると見栄えするモノに目がありません。東急ハンズなんて行ったら、ホタルの光鳴りやむまで帰りません。。。



ってな感じで今日の所は許してやろう。。。(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:txwxgxtx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる