借金問題の相談 

November 12 [Mon], 2012, 11:44
知人がこの前、お金の問題で多摩の弁護士さんに相談に行こうか・・・って話していました。

聞いた時はちょっとびっくりしちゃったんですが、債務整理ってCMやっているくらいですし、需要あるんでしょうね。

相談に行くのも勇気がいる内容ですが(^_^;)やむを得ない事情でお金を借りる事ってあると思うんです。それが、周りにも相談できずにいつの間にか膨らんじゃうことも。

ちゃんとした先生に相談して、なるべく早く解決してスッキリして欲しいです^^

為替デリバティブの被害 

August 17 [Fri], 2012, 11:37
この前、「為替デリバティブの被害相談は弁護士へ」っていう記事を見ました。

聞きなれない言葉ですが、会社が倒産に追い込まれる程の重要なことです。

専門家に早めに相談するのが良い方法です。

自分で解決しようと思ってもその分野の専門家にはなかなか追いつけないものですので、やっぱりその道のプロに相談するのが一番です。

相続問題の相談 

July 27 [Fri], 2012, 10:25
親が亡くなって、相続問題でモメることって意外に身近でもあったりします。

久しぶりに会った友達と話題になったのが、同級生の千葉の相続問題。たまたま知っている弁護士さんがいるそうなので、相談してみるみたいです。大人になるといろいろありますよねー。

相続問題になると、血の繋がった兄弟でもモメると大変らしいですけど、うちはそうなりませんように・・・。

実は、妾の子が!みたいになったら・・・なんて、昼ドラの見過ぎかな。当事者にはなりたくないものですね。

借金返済 

August 09 [Tue], 2011, 10:29
数年前から債務整理に関するCMをよく見るようになりましたね。

逆に、消費者金融のCMは少なくなったし、以前のような奇抜な印象ではなく、好感度重視というか、優しい印象になりました。

グレーゾーン金利の廃止などの影響でしょうが、法律は一般人にはわかりにくいものです。

いづれにせよ、法律は一般消費者にやさしいものであって欲しいです。

そして個人的には、馬鹿な消費者が危険な目に陥らないために、好感度の高い(信頼できそうな)タレントのCM出演は控えて欲しいと思います。

離婚 

March 11 [Fri], 2011, 14:21
なんだか、最近夫婦のやり取りがうまく言っていません。

妻は、言いたいこと言うし、権利は主張するしもう大変です。

離婚するには、慰謝料とかどのくらい払うものなのでしょうか・・・・。

もう気が重いです。

仕事にも身が入らないし、もう最悪。

明日にでも、弁護士相談してみようと思います。

とにかく分からないことを一人でもんもんと考えても、気がめいる一方です。

なんとか打開策を見つけないとまずいですね・・・。

あー、なんでこんなことになってしまったのかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:txwkdmfv
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる