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P&Gの“オンデマンド”柔軟剤、「洗濯物クシュクシュ」で香りが復活!? / 2010年07月04日(日)
 P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤「レノアハピネス」に香りの新テクノロジー「マジックビーズ」を配合し、8月下旬に全国で発売する。

【詳細画像または表】

 新レノアハピネス(ラグジュアリーフローラル、フルーティーサンシャイン、フレッシュハーブの3種類)は、洗濯から数日たっても服の生地を「クシュクシュ」とこすり合わせると思わず人に気づかれるような、贅沢で華やかな香りがよみがえるという。

 同社によると、柔軟剤に求められるニーズを調べたところ、香りの種類や強さに満足しているユーザーでも、洗濯後の時間の経過で香りが弱まるのに応じて、香りへの「満足度」が大きく低下することが分かった。

  香り成分を包み込んだ「マジックビーズ」は、洗濯後に取り込むとき、畳むとき、着るとき、日常の動作など、服を「クシュクシュ」した瞬間の小さな摩擦や圧力ではじけ、香りが広がる。「来客時、友人・知人に会う前など『香りを強くしたい』ときにクシュクシュすれば、オンデマンド(要求に応じて)で香りを広げることも可能」という。

(文/山下奉仁=日経トレンディネット)

【7月2日17時46分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000012-nkbp_tren-ind
 
   
Posted at 02:17/ この記事のURL
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