4月目標 

2007年03月28日(水) 20時11分
もうすぐ3月も終わり....
この辺で目標でも立てて、
モチベーションUPして頑張ろうかなぁ〜と。

最近、全然頑張れてないわたし。
自分を好きになれないわたし。

団長さんの本にもあったように、
自分を好きになれないなら、好きな自分になればいい。

だから、好きな自分になれるように
この1ヶ月努力してみようと思う

とあるブログで知ったんだけれど、
月はじめに、あえて「今月の目標」ではなく、
今月を振り返ったときの気持ちになって書くのがオススメらしい。

「今月こんなことをするぞ!」ではなく、
「今月こんなことをした!」と完了形にしてしまうことで 
気分的に半分完了しちゃたような気分になるそうです。

その分、本当に完了というか、
目標を達成しやすくなるみたいです。
人間って、単純ですねー。

さて、、さっそく
わたしもやってみようと思います♪

・ダイエット開始して持続した。−2`減った
・細めのズボンがはいるようになった
・今月よりも多く外へ出かけた
・聖書通読を始めた、持続できた
・日々の聖句を始めた、持続できた
・祈りの回数を増やした
・黙想する時間を増やした
・「ありがとう」をたくさん使った
・ボールペン習字始めた、続けた
・カラオケの練習した、上手くなった
・自分の心、考え方を変える努力をした
・うつ気分を打ち消す努力をした
・ビデオを整理した
・お友達に手紙を送った
・すぐ行動できるようになった
・いつも机の上は綺麗を保った
・収納、整理整頓がUPした
・店の奥さんに手紙を書く



これをもとに4月末振り返ってみたいと思います。

ROAD OF MAJOR 

2007年03月28日(水) 19時48分
何気なく過ぎてった時間の中に
いくつもの生きてきた 意味があった

              僕らだけの歌



どんな時にも足を止めず
明日を生きるために生き
遥か彼方の自分追い
無いもの探しの旅に出る

例えば暗い部屋で1人
声をひそめ 悔しさ噛みしめ
何を探し歩いてるのか
見失いは それでも生きてきた

雨は涙を隠すけれど
そんな事じゃ心晴れなくて
いつかこんな自分の姿
思い出して 笑い飛ばせたら

              雑草



泣かないで そこにはほら
あなたを包む 大切な人
一つ一つ 流した涙
その理由を忘れないで

            大切なもの



あの日 笑った君と
あの日 泣いていた君と
あの日 手にしたものは今だって
ずっと 誇りだから

たった1っだけの道を
僕らは命かけて歩く
たった1っだけの今を
たった1人だけの僕が

道に迷い気付く 1人きりなんかじゃないと
いつも そこには 優しさくれた人がいた

人の為 誰かの為に
流す その涙捨てないで
心優しい あなたはきっと
人の為 笑えるのだろう

            足跡



捉え方次第 

2007年03月28日(水) 19時38分

 思わぬトラブルにあい
 新幹線に閉じ込められる。

 ホテルに着いたのは、
 大幅に遅れ、すでに朝方になってしまっていた。

 この出来事にあったときに
 どう、この事を捉えるか。

 「なんで遅くなったんだ、疲れているのに」
 と思うのか、
 「新幹線が動かないこの時間、どんな事をして楽しもう?」
 と自分いといかけるのか。

 どちらの意識でも
 過ごす時間は変わりない。

 問いかけ次第で、
 楽しくもなるし
 憂鬱にもなる。

 あなたはどちらを選ぶだろうか。


物事の捉え方次第、意識の違いによって
物事はだいぶ変わってくる。

できたら、わたしは後者の考えでいたい。

限られた時間 

2007年03月28日(水) 19時27分
今日のわたしの心に響いた言葉。
毎日送られてくるメルマガ『魔法の質問』より


 時間は無限ではない。 
 ということは、
 時間をいかに活用するか
 ということが重要である。

 もし、
 あなたが抱えているものが
 たくさんありすぎているとしたら
 それを捨てなければいけないかもしれない。
 
 そう考えたとき、
 あなたは何の時間を捨てるだろうか。
 どのことを優先したいだろうか。 


 地球の資源と同じく、
 あなたの時間も限りがある。

 だからこそ
 もっともっと大事にしていきたい。

 あなたが手放したい時間はどんな時間ですか?

涙。 

2007年03月03日(土) 22時50分

わたしには遠い

あなたの言葉が。


現実味を帯びない


そんな時もあるよね。
きっと。

想いをそっと育てる 

2007年03月02日(金) 12時38分

決めたよ。
この気持ち。

ぎゅっと
抑えつけるのでもなく
押し付けるのでもなく
求めすぎるのでもなく

ただそっと 
自然の流れにゆだねるよ。

そっとね。
Yapme!一覧
読者になる