天気悪い

April 05 [Tue], 2016, 13:54
若妻人妻

今日はさらに天気悪いねぇ( ̄▽ ̄;)!!

せっかく休みなのになんにも出来ない

今日は映画三昧と行きますか

huluの契約してるから見放題

最近、ちょっと良いなと思った映画 “はじまりのみち”
この映画は木下恵介監督の戦争当時検閲官からのお咎めで撮りたい映画が
出来なくなった所から話は始まる その原因はデビュー作“陸軍”という映画
出来れば“陸軍”を見てから“はじまりのみち”を見るといいかもね
“陸軍”と言う映画すごくよく出来ている 最後まで飽きない
ラストの息子を追う母親のシーンが感動的なのだ
このラストが当時の検閲には気にいらなかった

母親役は田中絹代この当時では珍しいくらい凄いかわいらしい女性です
代表作はやはり“『サンダカン八番娼館 望郷』”ですかね
賞を総なめした作品
俺もあまり知らない時代のもの うちの親の世代の作品かな
往年は萩原健一の“前略おふくろ様”でショーケンの母親役をしました

興味のある人は見てね
ちなみに木下恵介さんは監督と言うより演出、脚本家のイメージ
監督デビューと同じ頃あの黒澤明監督も“姿三四郎”でデビューしたのだ

だいぶ語ってしまいました m(。・ε・。)mスイマソ-ン

さて今日は何を見ようかなぁ(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:txd0eik
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/txd0eik/index1_0.rdf